SSブログ

紅白歌合戦の出場者が発表されましたが・・・・ [芸能]



11月26日に紅白歌合戦の出場者の発表がありました。





初出場者・落選者と「悲喜交々」ですが、自分なりの「楽しみなこと」「残念なこと」をTOP5でまとめてみました。

「TOP ⑤」
昨年話題になりました「韓流歌手」が、ゼロでした。残念です。

政治上の国間の関係が影響したのでしょうか?
NHKの性格上なのかもしれませんが、これだけファンが存在し、新大久保での賑わいを見れば「残念」です。



「TOP④」
小林幸子さんの落選です。

「事務所騒動」や「新曲の遅れ」が影響したのでしょうか?
紅白と云えば、「美川憲一との衣装対決」を楽しみにしていました。
昨年の美川さんに続き、今年の小林幸子さんの落選です。

紅白歌合戦のお祭りムードが少なくなり、とても残念です。

演歌歌手の出演と日本を代表する「演歌・歌謡曲」が、どんどん見られなくなるのが、大変寂しく思います・・・・



「TOP③」
秋元組の躍進とつんく組の衰退です。

AKB48に加えてSKE48が初出場です。
まさに「秋葉原アイドル新時代」の到来です。
それに加えて、「我が世の春」を満喫していましたハロープロジェクトの落選が気になります。

モーニング娘。・℃ーuto・ベリーズ工房の曲がどんどん難しくなっているような気がするのは、私だけでしょうか?
昔みたいな聴き易い曲でないと、ファンが少しずつ離れていくように思います。




「TOP②」
初出場組みのパフォーマンスが楽しみです。

それは、プリンセスプリンセスと美輪明宏さんです。
二人とも初出場とは、思いませんでした。

プリンセスプリンセスさんは、今年1年間限定の再結成です。
昔、千葉市民会館で「会社帰りの背広姿」でコンサートに行った事があります。

できれば、ヒット曲メロディの特別バージョンを紅白では見たいものです。



美輪明宏さんは、若い人には「霊感芸人」?と思われるかも知れません。

昔「よいとまけの唄」を「夜のヒットスタジオ」で見て、驚いた事を憶えています。
シャンソン歌手として有名で、出演する劇では常にソウルド・アウトの俳優でもあります。

今回「紅組」でなく、ましては「もも組」でもない、「白組」での出場になります。

「よいとまけの唄」は大好きですが、国営放送の性格上、不適切な歌詞が多いので歌えないでしょう。

この曲が大好きなので、是非、当日は聴きたいものです。


そして・・・・

「TOP①」

初出場「ももいろクローバーZ」のパフォーマンッスが、楽しみです。

AKB48に対抗し、代々木公園でのストリート・パフォーマンスをスタートにして、少しずつファンを増やし、ドーム・コンサート、武道館と活躍の場を登ってきました。

今やAKB48に肩を並べるグループまで成長してきました。

歌が上手いとか、踊りが上手いとかでは、ありません。

「ももくろ」は、全力の元気の良い一生懸命さが魅力です。

それが、多くのファンの指示を受けている要因だと思います。


このグループの魅力あるパフォーマンスが、楽しみです。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「演歌のみち」を歩き続けた宮史郎さん死去、また少し寂しくなりました・・・ [芸能]



11月19日、演歌歌手・宮史郎さんが亡くなわれました。

死因は多臓器不全で東京都内の病院にて、69歳の人生の幕を閉じました。

(合掌)


宮史郎さんは「ぴんからトリオ」としてコミック・バンドとして活躍していました。

バンド結成10周年として1972年に自主制作しました曲「女のみち」が、記録的な大ヒットしました。



その後、コミック・バンドをやめ「歌手」一本で活動し、メンバーの並木さんが脱退後は「ぴんから兄弟」として活躍をしました。

お兄さんが死去後は、一人で活動を続けていました。

最近では、歌以外でのキャラクターを生かしたCMでも話題となりました。




これで「ぴんからトリオ」のメンバー3人が死去されました。

少し寂しいです。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

三代目コロムビア・ローズ歌謡ショー IN 豊田神社、お祭の夜空に響く歌声と喝采! [芸能]

10月13日(土)20時よりい、地元・江戸川区の豊田神社の例大祭の歌謡ショーで歌います、三代目コロムビア・ローズさんを応援に行ってきました。


「ローズちゃんのブログ」雰囲気が伺えます ⇒ http://blog.oricon.co.jp/rose-room/archive/941/0


豊田神社は由緒ある雰囲気のある、鎮守の社でした・・・・

そして、雰囲気も最高のスチエーションでローズちゃんの最高の歌唱でした。

所属している「三井エイジェンシー」の協力の下、共演者は「池田輝郎さん」、名調子の司会をしました社長のトークも最高で、神社内はとても懐かしい雰囲気でした。


当日、ローズちゃんが披露してくれましたセットリストです。

1.夢のバスガール
2.最終便
3.東京のバスガール



4.東京ドドンパ娘
5.雨の辰巳新道
6.深川ブルース


当日のローズちゃんの様子です。

神社内超満員なので、近くからは撮影できませんでした。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg


今日は、ローズちゃんの最新曲を聴いてみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

三代目コロムビア・ローズ 赤羽ララガーデン・アニバーサリ  ミニ・ライブ [芸能]

10月8日(月・祝)赤羽ララガーデンのイベントで、ミニ・ライブを行うローズちゃんを応援に行ってきました。

一部は商店街アーケード中央に新築したダイエーの店頭で行われました。

広い店頭の中、少し寂しいファンの前にも係らず、ローズちゃんは一生懸命歌ってくれました。

二部は、美声堂さんの店頭での通常のキャンペーンでした。




ローズちゃんが当日披露してくれました、セットリストです。

1.夢のバスガール
2.いつかその気になったら
3.東京のバスガール
4.雨の辰巳新道
5.深川ブルース


ローズちゃんの様子です。

1.jpg2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

今日この頃のローズちゃんの歌の充実ぶりには、目を見張るものがあります。

ひと回り大きくなった「三代目コロムビア・ローズ」からは、目が離せません。

今後のローズちゃんの活躍が、非常に楽しみです。



今日はローズちゃんが一番頑張っている曲を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

上戸 彩さんが結婚!お幸せに!!! [芸能]





上戸彩さんが、結婚を発表されました。

御結婚おめでとうございます。


同棲して2年、上戸さんの誕生日に合わせた「バースディー婚」です。


お相手は、人気グループ・EXILEのリーダーであるHIROさんです。

16歳年上の入籍です。

上戸さんは才能ある女性なので、女優活動は続けて欲しい気持ちと、旦那様を支えて欲しい気持ちもあります。

いづれにしても、幸せな家庭を育んで欲しいです。


最後まで、離れる事の無い様にお幸せに!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

三代目コロムビア・ローズ新曲キャンペーン IN 富岡八幡宮、真夏の暑さに負けない歌声! [芸能]

8月15日(水)14時半より、深川・富岡八幡宮の境内でおこなわれました三代目コロムビアローズさんのイベントに行ってきました。



12日の深川水掛まつりでも、同じ場所で歌っていましたが、新曲「深川ブルース」が深川近辺を歌っていることと、ローズちゃんの所属事務所が門前仲町にあることから、2度目の開催となりました。

12日のイベントでは、たくさんのマスコミ取材もあり、翌日のスポーツ新聞にも掲載されました。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120812-999741.html


当日はお盆最終日で会社も休みとなり、友人4人と猛暑の中、応援に駆けつけました。


13時50分になり、ローズちゃんはリハーサルをしに登場しました。

衣装は、12日に披露してくれました浴衣と違う色使いの「ローズ柄」でした。



ローズちゃんが当日披露してくれたセットリストは、12日と同じでした。
(リハーサル)
1.深川ブルース  (1コーラス)

(本番)
2.深川ブルース
3.東京のバスガール



4.夢のバスガール
5.雨の辰巳新道
6.深川ブルース


イベント開始前はファンの数が少なく心配していましたが、開始時には満員の観客が集まり安心しました。

そしてイベント終了後のCD即売会には、長蛇の列を作りました。


イベントで熱唱するローズちゃんの様子です。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg



今日は新曲「深川ブルース」を聴いてみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

三代目コロムビア・ローズ新曲キャンペーン IN 富岡八幡宮、「深川」「辰巳新道」「水掛祭」! [芸能]

8月12日(日)17時より、深川・富岡八幡宮さんの境内で行われました、三代目コロムビア・ローズさんのキャンペーンに行ってきました。



ローズちゃんは、今回の10枚目の新曲が地元・深川を舞台にした“御当地・ソング”「深川ブルース」です。

しかも、カップリングが、前作のカップリングと同じ「雨の辰巳新道」であり。馴染みの地名満載の曲となっています。

しかも、当日8/12は3年に1回行われる「本祭」の『水掛まつり』当日です。

天皇陛下も来賓され、天気も予報を裏切る「晴天」の中、ローズちゃんも祭りに参加したようです。

ローズちゃんも「深川ブルース」と「雨の辰巳新道」を、舞台となる「富岡八幡宮」の境内で歌う事ができ、大感激をしたようです。


開演時間の17時になり、ローズちゃんは新曲のジャケットと同じ「紫の薔薇柄」の浴衣姿で登場しました。


ローズちゃんが当日披露してくれました、セットリストです。

1.深川ブルース
2.夢のバスガール



3.東京のバスガール
4.雨の辰巳新道
5.深川ブルース

当日のローズちゃんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

11.jpg



8月15日(水)14時30分から、同じ会場でローズちゃんの歌唱イベントがあります。

地元ファンを含め、4人で応援したいと思います。


今日は、当日披露してくれました曲を聴いてみます。

「ローズちゃん、ブルースの女王“青江三奈さん”目指せ!!」





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

花咲ゆき美さん 地元・立川にて熱唱の「ゆき美節」!  [芸能]

7月16日(月・祝)12時より、立川駅南口「夏の食楽祭」のイベントに出演する「演歌の妖精・花咲ゆき美さん」を応援しに行ってきました。



11時過ぎに会場の「すずらん通り」に行きますと、イスが並んでいるだけの状況でした。

観客が集まるか心配でした。

15分ほど他の屋台を覗き時間を潰した後会場に戻りますと、いつものメンバーが集まっていました。

一安心しました。

前から2列目の席で待っていましたところ、開始15分前になり、ゆき美さんは「紫柄の浴衣地の着物」でステージ脇に登場しました。

ゆき美さんを見つけたファンは、ゆき美さんと話や写真を撮ろうと集まってしまいました。

ゆき美さんは、それらに笑顔で対応していましたが、「もう少し優しい気持ち」でファンが応援しないと、ゆき美さんが可哀想に思いました。

12時から30分間の予定でしたが、「36分間の熱いステージ」を灼熱の直射日光の中、ゆき美さんは魅せてくれました。


ゆき美さんが披露してくれましたセットリストです。

1.お立ち船  (新曲のC/W)
2.哀愁本線  (デビュー曲)



※歌唱後、たくさんの花束・プレゼントがファンより贈られました。さすが地元(武蔵村山)です!

(出生地・青森が舞台の曲のメドレーです。ステージを降り、握手をしながらの歌唱です。)

3.千恵っ子よされ  (岸千恵子)
4.津軽平野     (千昌夫・吉幾三)
5.帰ってこいよ   (松村和子)
6.津軽海峡冬景色  (石川さゆり)
7.つんつん津軽   (林あさ美)



8.じょんから女節  (長山洋子)


9.人形の家   (弘田三枝子)
10.津軽リンゴ節   (新曲です!)


当日の花咲ゆき美さんのステージの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg

灼熱の中の「熱いステージ」を、ありがとうございました。

そして、御苦労様でした。

歌唱後のCD即売会でも、サイン&握手と最後まで笑顔で対応してくれました。

感謝です。


今日は、ゆき美さんが一番頑張っている「新曲」を聴いてみます。

最高です。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

三代目コロンビア・ローズ新曲キャンペーン IN 小岩・音曲堂、目指せ「ブルースの女王」!! [芸能]

6月24日(日)14時から行われた、三代目コロンビア・ローズさんの新曲「深川ブルース」を応援に、小岩・音曲堂に行って来ました!







当日は同じ「ちゆきファン」2名とローズちゃんを見てきましたが、ローズちゃんは丁度デビュー8年目を終え、9年目のスタートの初日でした・・・

ローズちゃんは前日行われましたファンクラブの日帰りツァーの疲れも見せずに、最高の歌声と笑顔を見せてくれました。

新曲「深川ブルース」は、前作のカップリング曲「雨の辰巳新道」が好評の為に急遽同じシーンの楽曲でもある新曲を選んだと思います。

宮城県出身のローズちゃんですが、歌手を目指して上京してから浅草の住人になりました。

それから長い間東京で生活し、「東京下町の歌」が似合うようになりましたので、「ブルース」に挑戦するのも良い時期だと思います。


時間になり登場したローズちゃんの衣装は、CDジャケットの白いドレスでした。

ローズちゃんが当日披露してくれましたセットリストです。

1.深川ブルース
2.いつかその気になったら  (前作・阿久悠先生の作品です)



3.東京のバスガール
4.雨の辰巳新道


5.深川ブルース


ローズちゃんの当日の様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg


ローズちゃんは、とても力強い歌声で感動的な魅力を見せてくれると共に、会場が一体となったキャンペーンでした。

歌唱の後、サイン・2ショットと長蛇の列を作りました。

ローズちゃんが成長し、本人が目標としています「ブルースの女王」に少しづつ近づく事を楽しみにし、応援していきたいと思います。


今日はローズちゃんの新曲を聴きながら、カラオケの練習をします。








nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

松田聖子さんが結婚!今度こそ「三度目の正直」で、お幸せに! [芸能]



松田聖子さんは1980年代を代表するアイドルです。

今なお、コンサートでは沢山のファンを集めている現役アイドルをしています。

過去には、郷ひろみさんとの恋愛・破局を経験、その後「神田正輝さん」と1985年に結婚し沙也加さんの出産を経験するにも、1997年に離婚を経験しました。

その後も芸能界で活躍を続けて、1998年6歳年下の歯科医師と再婚しましたが2000年に再び離婚をしました。

そんな経験をしながらも、「聖子の世界」を広げ続けて多くのフアンが彼女の歌や「聖子の生き方」が同年代の女性の支持を受けています。


今回の御結婚が「3度目の正直」になるように、末永く幸せを祈っています。


今日は、この聖子ちゃんの曲を聴いてみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。