SSブログ

文化放送「走れ!歌謡曲スペシャルステージ」IN後楽園ラクーアに行って来ました!! [理恵ゾー]

9月16日(日)水道橋・ラクーアで行われました、秋のおでかけspecial「走れ!歌謡曲スペシャルステージ IN LaQua」を見に行きました。

ラクーア2.jpg
※当日は、写真撮影が禁止の為、岩波理恵さんのブログから転載しました⇒
https://lineblog.me/iwanamirie/archives/9298954.html
https://lineblog.me/iwanamirie/archives/9298652.html
https://lineblog.me/iwanamirie/archives/9297843.html

当日は、台風18号の影響が心配でした。

会場に着いた13時には小雨が降りだしましたが、イベント開始の14時には雨は止みました。

数日前より岩波理恵さんは、ツイッター等で天気を心配していて、自分が「雨女」か「晴れ女」かを気にしていましたが、これで「晴れ女」と決定をしました!(笑)

ファンも天気が良くない中、立ち見が出るほど沢山詰めかけました。

ラクーア1.jpg
当日の出演者は、MCの小林奈々絵さん・井上由美子さん・岩波理恵さん・走裕介さんです。

そして14時となり、「走れ!歌謡曲」のテーマ・ミュージックが流れ、MCの小林奈々絵さんの登場となりました。


奈々絵さんの声が最初良く聞こえませんでしたが、すぐに聞こえるようになり安心しました。

そして、紹介を受け岩波理恵が登場となりました。

理恵さんは、赤のロングドレス姿でした。

岩波理恵さんが、当日披露してくれましたセットリストです。

1. 流星エアポート



2. 最愛 (中島みゆきさん・柏原芳恵さん)
  ※母親の好きな曲だそうで、ファーストアルバム「ありがとう」に収録されています。

3. 泣いたカラスの子守唄
 

久し振りに見る理恵さんは、歌声が以前に比べ力強くなっていました。そして、振り付けも大きくて、感情表現も数段うまくなりました。
私見ですが、自分の歌に自信が出て来たのだと思います。
次は、「聞く人の心に届く」歌唱力を身につける事だと思います。
10月18日に新曲「ハローアゲイン」が発売になります。
これからの理恵さんの成長が、楽しみです。

自分の出演が終わりステージをはける所、ロングドレスの裾を踏んでしまったのか?大きく転んでしまいました。
心配しましたが、無事な様で安心しました。


次は、走裕介さんが登場しました。

披露してくれましたセットリストです。

1. 昭和縄のれん

2. なみだの宿

3. 男の駅




次は、小林奈々絵さんと岩波理恵さんのジュエットです。

この曲は、奈々絵さんと同じ文化放送のアナウンサーである室照美さんとのコンビで歌っています。

しかし、当日は照美さんが仕事の為、代役として理恵さんとのジュエットとなりました。

「理恵&奈々絵」の誕生です。

理恵さんは、事前に奈々絵さんと練習を重ねました。

ラクーア4.jpg
ラクーア5.jpg
ラクーア6.jpg

また、頑張り屋の理恵さんは、自主練習にも取り組んだようです。

理恵さんのブログからも伺えました。


そして、後日ブログにて動画を少しアップしてくれました。


感謝です。

その披露してくれました曲は、「夜明けのリクエスト」です。

その結果は、大成功の高評価でした!!

ファンの歓声と再演を望む声が上がりました。

理恵さんの歌も振り付けも完璧で、奈々絵さんも驚いていました。

理恵さんの新曲キャンペーンに奈々絵さんが登場し、「理恵&奈々絵」での歌の再演が見られるかもしれません。

楽しみです。


トリに、井上由美子さんの登場です。

披露してくれましたセットリストです。

1. 港しぐれ

2. 中野坂上

3. 母情歌

4. ひとり北夜行




最後は、全員が登場しエンディングになりました。

イベント終了を待つ様に雨が降り出し、最後まで楽しく見ることができました。

ありがとうございました。


台風18号の被害がない事を、祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。