SSブログ
ちゆきさんの仲間 ブログトップ
前の10件 | -

花咲ゆき美さん「風泣き岬」新曲キャンペーン IN 昭島モリタウン [ちゆきさんの仲間]

11月16日(土)14時より昭島モリタウン「1F光の広場」で行われました、花咲ゆき美さんの新曲キャンペーンに行って来ました。








昭島は、ゆき美さんの地元でもあり、同級生や学校の先生・民謡の先生と顔見知りの人が沢山詰めかけていました。

前作の「冬の蛍」までは、名前の花咲にちなみ「花飾り」を髪に付けていました。

今回の新曲からは、花飾りを付けるのを止めて、前髪を上げて額を露出した「大人の女」を意識したスタイルになりました。

会場へ向かう電車の中で、ツイッターで「額(ナンズキ)を今日も出しているかな?」とつぶやいた所、握手の際「ナンズキ出しました!」と言われてしまいました。

ツイッターをチェックされてしまいました。

で、2ショットは「Wナンズキ出しポーズ」をしてみました。(笑い)






ゆき美さんが当日披露してくれましたセットリストです。

1. 冬の蛍
2. 津軽恋歌

 (ステージを降り握手をしながら歌唱)
3. また君に恋してる   (坂本冬美さん)

4. ごめんね   (高橋真梨子さん)

5. せめてもう一度  ※新曲のカップリング
6. 風泣き岬

 そして嬉しいニュースも飛び込んで来ました。

新曲「風泣き岬」がオリコン1位を獲得しました。

前作「冬の蛍」に続き、2作連続です。

それは、ファンの広がりと、全国的にカラオケファンがついて、新曲発売と同時に購入することが要因と思われます。

着実にファンが増えて来てる現状を、大変嬉しく感じています。



ゆき美さんのステージの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg


今日は新曲を聴いてみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

花咲ゆき美さん「熱唱!~祝32歳 1週間後のお誕生日も祝ってね!!~スペシャルライブ」 [ちゆきさんの仲間]

9月1日(日)13時より渋谷エッグマンで行われました、花咲ゆき美さんのバースディ・ライブの<午前の部>に友人のYさんと行って来ました。



花咲ゆき美さんのブログに写真がアップされてます → http://ameblo.jp/yukimi-hanasaki/entry-11608225587.html


当日の衣装は、1部は「白いドレス・2部は「ピンクのドレス」でしたが、当日初めて履いたと云う20cmのハイヒールは苦労していました。

当日は初挑戦の二胡を演奏したり、作詞した曲「そばにいてね」も歌ってくれました。



当日披露してくれましたセットリストです。
(1部)
1.津軽リンゴ節
2.港の見える丘 (平野愛子さん)※ジャズ風で・・・
3.恋の予感  (安全地帯さん)
4.女のしくれ酒
5.グッバイマイラブ (アン・ルイスさん)
6.哀愁本線
7.雨のミッドナイト・ステーション (南かなこさん)

「なりきり花咲ゆき美コンテストの入賞者の熱唱」

(2部)
~夏の歌のメロディ~
8.夏の扉 (松田聖子さん)
9.夏のお嬢さん (榊原郁恵さん)
10.夏をあきらめて (サザン・オールスターズさん)
11.少年時代 (井上陽水さん)
※サングラスで熱唱です!

12.恋する夏の日 (天地真理さん)

13.想い出の九十九里浜 (MI-Ke)

14.童神 (夏川りみさん) ※二胡を演奏しながら
15.シェネジア      (韓国ドラマ・トンイのテーマソング)


16.香港  (テレサ・テンさん)
17.檸檬  ※初披露の幻のAタイブ
18.冬の蛍
19.そばにいてね  ※初めて作詞した曲です

(アンコール)
20.天使の誘惑  (黛ジュンさん)

11月13日?発売の新曲の話がありました。
「風なき岬」c/w「せめて もう一度」?
楽しみです。

ライブ中、バースデー御祝いをしました。
b.jpga.jpg

当日のゆき美さんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

20曲・2時間のワンマン・ライブ、ありがとうございました。

また17時からのライブもあり、ご苦労様でした。

次のライブは12月14日(土)13時~「恒例ウインターランチショー」です。


楽しみです。


今日は、ライブで聴けなかった曲を聴いてみます。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

花咲ゆき美さん、地元・立川でのお祭で「妖精の浴衣姿」は、輝きます! [ちゆきさんの仲間]

8月3日(土)12時から立川駅北口モノレール下で行われました「第25回立川よいと祭り」のオープニングに出演します「艶歌の妖精」こと花咲ゆき美さんを応援に行って来ました。



当日は快晴の中、地元の人々で沢山囲まれて元気にゆき美さんは歌ってくれました。

お祭と言う事で、いつものドレス姿でなく浴衣姿の妖精さんでした。


当日披露してくれましたセットリストです。
1. しゃんこ 立川(よさこい)

 (ステージを降りて握手をしながら)
2. 女の港  ※大月みやこさんのカバー
3. 旅愁   ※西崎みどりさんのカバー

4. 冬の蛍
5. 津軽りんご節


当日の妖精さんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

当日祭の終了後、富山での仕事を控えているゆき美さんですが、最後までCD販売の現場で笑顔でフアンと対応してくれました。

9月1日には渋谷・エッグマンでのバースデーライブがあります。

また、12月には昭島でランチ・ショーがあります。

楽しみにしています。


今日は今頑張っている曲と当日最後に披露してくれました曲を聴いてみます。






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

竹川美子さん 新曲キャンペーン IN 東十条ダン、 10年目の新たなスタート! [ちゆきさんの仲間]

6月7日(金)17時より東十条ダンさんで行われました、竹川美子さんの新曲キャンペーンへ行って来ました。



当日は仕事帰りなので、撮影が出来ませんでした。
「美子ちゃんのブログ」より転載させて貰いました。
⇒ http://www.mikoweb.jp/diary/?p=3247&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

竹川美子さんは自分が応援しています、あさみちゆきさんと親友です。

美子ちゃんは広島、ちゆきさんは山口と隣同士の出身で、年齢・デビューもほぼ同じであります。

デビュー当時は、なかなか芽が出ないちゆきさんに比べて「江釣子の女」で華やかなスタートを飾りました。

今では、人気の立場は逆転しましたが、2人は今でも「こころの友」として「芸能界での一番の理解者」同士でもあります。

そしてユニット「あさ☆みこ」としてコンサートを開催しています。

あさ☆みこ.jpgあさ☆みこ 新橋2010.jpg
あさ☆みこ2.jpgあさ☆みこ3.jpg

美子ちゃんが当日披露してくれましたセットリストです。

1. おんなの夜明け~第一章~
2. 江釣子のおんな
3. 雪の十日町
4. 美子の金毘羅ブギ
5. おんなの夜明け~第一章~

歌唱の後、握手・サイン会、そして2ショットと続きました。

当日3軒目のキャンペーンという事で、だいぶ疲れている様子でした。

自分は新曲は購入済みなので、ベストアルバムを購入し、CDにサインを貰いました。

2ショットは参加せずに帰路へつきました。


ファンが20名ほど、その中ちゆきさんファンが自分含め3名と、寂しいキャンペーンでした。

当日3軒目とは云え、ファンが少なくなっているように思います。

やはり10年間伊豆長岡で師匠である叶先生の御世話をしながらの生活と同じような作品が続き、マンネルを感じます。
歌い方にしても、高音部分のコブシを無理に回していて歌詞が途切れる事も、カップリング曲の民謡主題のものも、マンネリだと思います。

新しい経験や新たに彼女の違う魅力を引き出してくる様な先生の指導を受けないと、彼女の成長が望めないと感じました。


10年目は「演歌歌手の分かれ道」となります。
10年目に廃業する歌手も良く目にします。

美子ちゃんには、これからの成長を楽しみにしています。

今日は新曲を聴いてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

花咲ゆき美さん 歌謡ショー IN 加須カタクラパーク、初めての場所での妖精の歌声! [ちゆきさんの仲間]

GW最後の休日の5月6日に、加須カタクラパークで行われました、花咲ゆき美さんの歌謡ショーに出掛けてきました。



10時10分に会場に着きましたが、イス席40席の殆どに物が置かれていました。

しかし前より4列目の席が空いていましたので、座ることができました。

時間まで当日行われていました「手作りタンブラー」の様子を見たりして、時間の来るのを待ちました。

1回目の開始時間・13時には立ち見の人を含めて、約120名のファンが集まりました。

時間になり、大好きだと言うピンク色のドレスでゆき美さんは登場しました。

着用していたドレスは、「有線大賞新人賞」の受賞時に着ていたドレスだそうです。


披露してくれましたセットリストです。

(1回目 13時~)
1. 津軽リンゴ節
2. 哀愁本線    ※デビュー曲・「有線大賞新人賞」受賞曲

「握手をしながら・・・」
3. つぐない     ※テレサ・テンさん
4. 珍島物語     ※天童よしみさん

5. なだそうそう   ※夏川りみさん他
6. 冬の蛍      ※新曲

歌唱後、購入者特典の「握手&サイン」に約30名ほどのファンが列をつくりました。

カレンちゃんより預かりましたサイン入りCDを渡すことができました。

1回目のゆき美さんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg



2回目の開始まで外のベンチにて、暖かな日差しの中、昼食をとりました。

とても気持ちが良い日差しでした。


2回目は他の人に席を譲り、立ち見で応援しました。

開始時間の15時になり、ブルーのドレス姿でゆき美さんは登場しました。

披露してくれましたセットリストです。

(2回目 15時~)
1. 海峡雨情 
2. 津軽恋歌

「握手をしながら・・・」
3. 見上げてごらん夜の星を   ※坂本九さん
4. 小指の思い出          ※伊東ゆかりさん

5. また君に恋してる        ※坂本冬美さん
6. 冬の蛍          ※新曲

2回目を終了後写真撮影等がありましたが、参加せずに帰宅につきました。

2回目のゆき美さんの様子です。

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg



ゆき美さんの歌唱は素晴らしく、着実に曲も恵まれています。
その実力・魅力から将来が有望な歌手の一人だと思います。
ただ残念なのは、コアとなっているファンの対応が、ゆき美さんの人気が伸びない原因かと思います。

余りにも、ゆき美さんへの独占したい気持ちが大きすぎて、ゆき美さんを有名歌手にさせようと云う気持ちが無い様に思えます。
自分の仲間たちの為にだけ席を独占し応援する事だけです。
初めて聴きに来た人にゆき美さんを近くて見てもらい、ゆき美さんのファンになって貰おういう気持ちがありません。
今回の様な初めての場所でのキャンペーンでの歌唱には、2回あるのならば少なくとも2回目は初めての人やお年寄りに席を譲り、近くでゆき美さんの歌を聴いて貰うべきではないでしょうか。

あさみちゆきさんが大きく成長してきているのは、昔のコアなファンは自分たちは後方に下がり、初めてちゆきさんをみる人やお年寄りを前へ積極的に席を譲ったからです。

2回目の開始時に、ゆき美さんのファンの人より席を勧められたが、「2回目なので立ち見の人に座ってもらったらどうか」と言ったら、「ばかやろう」と言われました。
その人は少し酒臭く、そんなファンが中心に応援されている、ゆき美さんが可哀想になりました。

ゆき美さんを応援するのであれば、ゆき美さんを有名歌手にしたいのであれば、彼女を独占したい気持ちを抑えて、新しいファンを増やすのにはどうすればいいか少し考えて欲しいと思いました。


それでも、応援していきます。

今度の渋谷でのライブも予定されています。




キャンペーンでは楽しみにしていたのですが、聞けなかった曲と新曲を今日は聴いてみます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

花咲ゆき美さん 歌謡ショー IN 大宮健康センター、大宮は大衆演劇のメッカだった! [ちゆきさんの仲間]

3月23日(土)東大宮にあります「大宮健康センター」で行われました、花咲ゆき美さんの歌謡ショーに行って来ました。



ちゆきファンのYさん・Kさんと東大宮駅で待ち合わせをして、会場に向かいました。

会場に入り驚きました。

多くの人で満員御礼の状態で、座る場所がありません。

大衆演劇を見る人で予約席とも満杯の状態でした。

一番後方の室外のテーブルから見ました。

ゆき美さんの歌謡ショーは16時半からなので、時間がだいぶあるので食事をしながら、その時を待ちました。

大衆演劇が終了し、席にも余裕ができましたので、中程の空席に運よく座ることができました。


当日のゆき美さんが披露してくれましたセットリストです。

1. 津軽リンゴ節
2. 冬恋花

(カバー・メドレーで客席で握手です)
3. おんなの港  (大月みやこさん)
4. ラブ イズ オーバー  (欧陽韮韮さん)
5. 人形の家   (弘田三枝子さん)

6. 檸檬
7. 冬の蛍

丁寧で透き通りような歌声が会場に響きました。


ゆき美さんの様子です。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
9.jpg
8.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg



20時45分から2回目の歌謡ショーがありましたが、帰宅が遅くなるので帰ることにしました。

最後まで応援し続けましたファンには、頭が下がる思いです。




今日は、歌謡ショーで披露してくれました新曲「冬の蛍」とカップリング曲の「檸檬」をライブ・バージョンで聴いてみます。






nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

大沢桃子さん新曲キャンペーン、東日本大震災の地・「恋し浜」を歌う! [ちゆきさんの仲間]

2月11日(土・祝)12時30分より赤羽・美声堂で行われました、大沢桃子さんの新曲キャンペーンへ行って来ました。

当日は桃ちゃんんの故郷の岩手県大船渡を含めた東日本に大災害を与えた「東日本大震災」から11ヶ月に当たります。

「大沢桃子さんのブログ」です。 ⇒ http://ameblo.jp/momoko-osawa/entry-11162190097.html


書道8段のステキなサインです!

新曲は2月8日発売「恋し浜」(作詞:なかむら椿、作曲:幸 耕平)です。

先の東日本大震災で大きな被害に遭った桃子さんの故郷・岩手県大船渡にある三陸鉄道の駅「恋し浜」(小石浜)を題材にした曲です。

「恋し浜」のHPです  ⇒ http://www.sanrikutetsudou.com/category/map/eki_koishihama

作詞の「なかむら椿さん」は、大沢桃子さん本人です。

この駅の待合室には、この地の「名産品・ホタテ」の貝殻の絵馬を吊るすと、恋愛が成就すると云う。

今は鉄道自体は流されていますが、駅の待合室だけは残されています。

そして中には、ほたて貝の形の折り紙が飾られていて「復興の願い」が沢山書かれているそうです。



当日、桃ちゃんが披露してくれたセットリストです。

1.恋し浜  (1コーラス)
2.風の丘
3.ねぇ・・・お父さん (お父さんを偲んで・・・)
4.恋し浜
5.御祝い大漁節  (想いの籠もった法被を纏い、全員が合の手!)


当日の大沢桃子さんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

(ひとりごと)
 大沢桃子さんは、デビュー10年となり「あさみちゆきさんと同期」です。
今回の新曲は「デビュー10周年記念曲」として、発売CDの収録は全部で3曲で構成されていて大変お得になっています。
カラオケを必要としていない自分としては、嬉しい曲数です。
「恋し浜」以外の2曲も印象深い作品となっています。
 「ねぇ・・・お父さん」は、桃ちゃんが6歳の時に交通事故で亡くなりました父親の事を想い、作詞した作品です。
お嫁に行く時の「父と娘」の心情を描いた作品です。
この曲を歌う時の桃ちゃんの目は、亡き父の姿を思い出しているようです。
目に光るものが見えました。
 「御祝い大漁節」は、東日本大震災で壊滅的な被害に遭った「青森・岩手・宮城の漁港」の応援歌として作った曲です。
キャンペーンのとき時に桃ちゃんは「大漁旗」で作った法被を着て、歌ってくれました。

11.jpg
12.jpg
13.jpg


この法被は、地元の漁港で廃業に追い込まれた漁師さんから頂いたもので、桃ちゃん自身が「紅白歌合戦」を見ながらスパンコールで飾り付けた法被だそうです。

地元の人達に愛され、地元を大事にしている桃ちゃんのキャンペーンに、こころが暖かくなりました。


その大沢桃子さんの新曲を聴いてみます。

撮影地も桃ちゃんの地元で撮影されたものです・・・





nice!(0)  コメント(146) 
共通テーマ:音楽

今年こそは! 応援歌手の「未来予想」 [ちゆきさんの仲間]

あけましておめでとうございます。

自分が応援しています歌手たちの今年の活躍を想い、大いなる活躍を願いまして「未来予想」を勝手に描いてみます。



「岩波理恵さんのブログ」から転載させて貰いました ⇒ http://yaplog.jp/dsrie/archive/4069

あさみちゆきさんは、今年の勝負曲である13枚目のシングル「新橋二丁目七番地」が3月7日に発売になります。

新橋で40年間「靴磨き」をしながら、お子さんを育て上げた実在の「おばあさん」の曲で、今なお、靴磨きをしています。

この曲を大ヒットさせて、長年の夢でもあります大晦日の「紅白歌合戦」初出演を目指して頑張って応援して行きましょう。

「あさみちゆきさん」のスケジュール
1月9日(月)13時05分~ NHKラジオ第一「ホリデーライブ」生出演
1月14日(土)14時~ 井の頭公園ストリートライブ(第164回)
1月15日(日)FCイベント「あさみちゆきバースデーライブ」
1月21・22日 さいたま歌謡祭
2月8日(水)あさみちゆきコンサート2011「あさみのうた」DVD 発売
3月7日(水)ニューシングル「新橋二丁目七番地」 発売
4月23日(月)18時30分~ 「The10th Anniversary あさみちゆきコンサート」

12月31日 NHK紅白歌合戦 初出演 (予定)



岩波理恵さんは、念願でありました「メジャーデビュー」を今年実現します。

2月8日(水)徳間ジャパンより「こころ こわれそう」が発売になります。

作曲:杉本眞人、作詞:喜多條忠の両巨匠での作品です。



視聴ができます ⇒ http://www.goodwave.jp/osusume-5/02iwanami.html

これから新曲キャンペーンで全国へ飛び回ると思います。

理恵さんの夢の実現の手助けになる様に応援していきたいと思います。

「岩波理恵さん」のスケジュール
1月8日(日)13時~ 岩波理恵2012年新年会 カラオケ館赤坂サカス前店
1月22日(日)13時~ 岩波理恵 単独ライブ
2月8日(水)新曲「こころ こわれそう」 発売


今日は2人の歌を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

三代目コロンビア・ローズ新曲キャンペーン IN 浅草ヨーロー堂、「その気になりました・・・」 [ちゆきさんの仲間]

6月25日(土)13時より、浅草ヨーロー堂で行なわれました三代目コロンビア・ローズさんの新曲キャンペーンへ行ってきました。



2009年11月12日に「走れ歌謡曲」に出演した時の二人です。
「ちゆきさんのブログ」より転載させていただきました ⇒ http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/1781

当日は午前中仕事のため13時ギリギリに浅草へ着きました。

ちゆきさんファンのK氏とK女史は事前に浅草に到着しており、会場で合流しました。

事前にローズちゃんにはツイッターで「キャンペーンへ応援に行く」と伝えておきました。

木曜の小岩・音曲堂のキャンペーンでは、ローズちゃんは感激のあまり号泣をしたとの事を、ブログや当日見に行っていたY氏から聞いていましたので、少し心配でした。

新曲は尊敬します「阿久悠さん」が作詞したフォーク調の「いつかその気になったら」という事で、楽しみです。

また、ローズちゃんはCGCの一員としてフリフリの衣装で歌い・踊っていますので、CGCの曲も歌ってくれるか期待しています。



また、ローズちゃんはギターの弾語りでのライブも開催していますので、もしかしたら見れるかも?と思いました。



会場は約80名の満員で、大盛況でした。

顔なじみの「伊藤美裕ちゃんから御職業はお坊さんですか?」と2回も聞かれた「ちゆきファンのなごり雪さん」も来られていました。

その中新曲のPVと同じ衣装でローズちゃんが登場しました。

ローズちゃんが披露してくれたセットリストです。

1.いつかその気になってら
2.東京のバスガール
3.上を向いて歩こう
4.雨の辰巳新道  (新曲のC/W)
5.いつかその気になったら

ローズちゃんの様子です。

1.jpg
2.jpg 3.jpg
4.jpg 5.jpg
6.jpg 7.jpg
8.jpg 9.jpg
10.jpg

(ひとりごと)
他の歌手たちと揃ったイベントでローズちゃんの歌は聞いて事がありましたが、キャンペーンに参加したのは初めてかと思います。
友人と共に愉しみなキャンペーンでした。
期待していた「CGC」「ギター弾語り」はお預けでしたが、ローズちゃんの「ほんわか」と「ぽかぽか」の歌声と物腰に感激しました。
お客さんのサイン要望1つ1つを時間を掛けて、丁寧に対応している姿や2ショットまで時間の許す限り個々の応じる姿には、頭が下がる想いです。
少しずつファンを増やして成長していくローズちゃんは、このガンバリに秘密があるんだなと思いました。

「いつかその気になったら」でなく、「いつも時間の許す限りに」応援しに駆けつけたいと思います。


今日は、新曲「いつかその気になったら」を聴いてみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

花咲ゆき美さん 赤羽ララガーデン・イベント、ゆき美さんは「艶歌の妖精ちゃん」です! [ちゆきさんの仲間]

12月23日(祝日)赤羽・スズラン商店街で行なわれた「艶歌の妖精ちゃん」こと花咲ゆき美さんのイベントに行ってきました。

花咲ゆき美さんはデビュー5年目の演歌歌手で、歌の上手さや容姿など将来を注目しています。

当日は13時からと15時からの2回出演してくれました。

しかし、12時より錦糸町・セキネ楽器さんで瀬口侑希さんの新曲キャンペーンがあり、13時の回は途中からの応援となりました。

一緒に応援したのは、K女史が15時から又山ちゃんは用事の為終了ギリギリの参加となりました。

当日のコスチュームは、13時からは「クリーム色」・15時からは「ホワイト色」のロングドレス姿で、正に「妖精」そのもので可愛いです。

当日披露してくれた曲のセットリストです。

(1回目・13時~) ※途中参加の為順不同・不正確です
1.哀愁本線
2.冬恋歌
3.大阪ラプソデー
4.雪椿
5、女のしぐれ酒

(2回目・15時~)
6.津軽恋歌
7.冬恋歌
8.長崎の夜はむらさき
9.旅愁
10。華ぐれ草
11.女のしぐれ酒

当日の妖精ちゃんの様子です。

1.jpg 2.jpg
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg
9.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg

妖精ちゃんのカレンダーを販売していましたので、山ちゃんと購入しました。

そしてサインもしてくれました。

ちゆきさんのカレンダーはサインなしです。

妖精ちゃんの写真がいっぱいで、とてもカワユイです。

「妖精ちゃんのブログ」に掲載してます ⇒ http://ameblo.jp/yukimi-hanasaki/entry-10744868981.html#cbox

今日は、キャンペーンの時の新曲を聴いてみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ちゆきさんの仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。