SSブログ

青空の青春の1ページ、スイートポップキャンディIN篠崎公園 [芸能]

10月8日(日)に篠崎公園で行われました、「第40回江戸川区民まつり」のFMえどがわの生放送を見に行って来ました。

なぜ、人ごみの中に出かけたと言うと、午後13時半過ぎに出演しますスイートポップキャンディ(以降スイキャン)を応援しに行きました。
江戸川C.jpg
江戸川A.jpg
江戸川B.jpg
「ナンシーのブログ」から転載しました⇒https://ameblo.jp/nancystyle/entry-12317891262.html

当日は前日までの肌寒い天気と違って、快晴の暑い日となりました。

自分は汗をかきながら、JR小岩駅より京成バスに乗らずに、約30分をかけて散歩しながら、お昼の12時頃に篠崎公園に着きました。

丁度、各小中学校の鼓笛隊のパレードが始まっていまして、多くの人が集まっていました。
江戸川D.jpg

そのパレードの参加しています子供を追って、カメラ片手の父兄さんが走る姿に、微笑ましくもあり、非常に危険でした。

暫しの間、FMえどがわのブース裏の木陰で休憩をしていました。


13時30分の生放送の時間になりましたので、ステージに向かいました。

ステージでは、地元で活躍しています八木愛介さんのパフォーマンスがありました。

江戸川E.jpg

八木愛介さんのHPです⇒https://voaisuke.jimdo.com/



13時47分になり、スイキャンが登場しました。

多くの人が歓声を上げ、曲が始まりますと沢山の子供たちも集まって来ました。

当日、スイキャンが披露してくれましたセットリストです。

1. 春一番


2. あなたに夢中

  ※14時まで約3分間CMタイムがあり、撮影タイムがありました。

3. 想い出の九十九里浜 (Mi-Keさん)


4.  微笑がえし


5. 青春の1ページ (デビューCDのカップリング曲)

  ※しばらく、「じゃんけん・イベント」がありました。そして、スイキャンの再登場になりました。

6. ハートのエースが出てこない


7. VACATION


8. 危ない土曜日

9. 恋の池上通り


ライブ中は、多くの声援・紙テープが飛び交いました。

その中、小さな子供たちがスイキャンの振り付けをマネして踊ったり、投げられた紙テープ集めに熱中したりと、賑やかなライブとなりました。

恐らく子供たちには、初めてキャンディーズの曲を聴いたと思いますが、キャンディーズの名曲は世代を越えて、歌い継がれると思います。

まさに、キャンディーズは「70年代の奇跡」です。
微笑み.jpg


当日のスイキャンの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg


帰り道は、熱い余韻に慕いながら、心地良い爽やかな風の中、JR小岩駅までの道のりを歩いて往きました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

再び、赤羽の街にキャンディズの歌声! スイートポップキャンディ [芸能]

9月20日(水)15時より行われました、スイートポップキャンディのデビュー記念キャンペーンに出かけて来ました。

赤羽・美声堂1.jpg
スイートポップキャンディのtwitterから転載しました⇒https://twitter.com/spc_sweetpopcan

当日は「彼岸の入り」なので巣鴨で墓参りを済ませて、友人のYさん誘い赤羽に来ました。

「スイキャン」(スイートポップキャンディの略称)の赤羽・美声堂さんでキャンペーンが行われるのは、8月7日(月)に続き2回目となります。

前回はCDを購入しイスに座りましたが、今回は後方から立って友人と一緒の応援しました。


「スイートポップキャンディ」は、2013年に結成されました。
キャンディーズをリスペクトして活動しているグループです。
ランちゃん役の「ナンスィ」、スーちゃん役の「すばる」、ミキちゃん役の「りえ」の3人で構成されていて、日頃は「恵比寿JAN KEN PON」で月2回のライブを中心に活動しています。
そして、今年の8月に「恋の池上通り」でメジャーデビューを果たしました。
キャンディーズ解散40年を迎え、今注目のグループです。

2.jpg
スイート.jpg


当日披露してくれましたセットリストです。

1. ハートのエースが出てこない


2. 春一番


3. 青春の1ページ  ※デビュー曲のカップリングです

4. 恋の池上通り

5. 微笑がえし


※PCの時、2つの映像を同時に見ると、新・旧のキャンディーズが共演し、面白いです。


当日は2度目の赤羽・美声堂さんおキャンペーンに係らず、沢山のファンが押しかけました。

相変わらず、たくさん紙テープが投げられ、大きな声援が飛び交っていました。

初めてスイキャンを見た友人Yさんは、「すばるさん」が一番気に入ったようです。

私も同じく、「すばるさん」は表情が豊かで、踊りも素敵でした。
18.jpg23.jpg8.jpg

 今日はスイートポップキャンディのデビュー曲「恋の池上通り」を聞いてみます。
2016年に歌手・下田愛美さんが、歌っていたオリジナルも聞いてみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「ショッピングモールの歌姫」半崎美子さん、銀座の青空の下おおいに歌う! [芸能]

9月10日(日)14時より山野楽器銀座本店で行われました、半崎美子さんの「サクラ~卒業できなかった君へ~」CD発売記念キャンペーン&ライブへ行って来ました。

半崎美子001.jpga.jpg
※当日は、撮影禁止なので写真は「半崎美子さんのtwitterから転載しました⇒https://twitter.com/hanzakiyoshiko

当日13時過ぎに到着したが、もうすでん沢山のファンが詰めかけていて、開始の14時には約1,000人の人がステージを取り囲みました。

天気は快晴。場所は銀座のど真ん中です!

半崎美子さんにとっては、夢のような光景が広がっています。


半崎美子さんは北海道札幌市のご出身です。大学1年の時中退し、歌手を目指した上京しました。パン屋さんに住み込みで働きながら、音楽活動を続けて来ました。
レコード会社・TV関係などへ自主テープを送ったりしながら、失敗や苦しい経験がすべて自身の肥やしとなっていきました。その活動の中、自分の歌う場所はここだ!と見つけ、ショッピングモールでの活動を積極的に続けました。
徐々にファンも増え、笑福亭鶴瓶師匠の応援や桑田佳祐さんの推薦を受けました。そして、3年連続で赤坂BLITZでのワンマンコンサートを大成功させました。
上京してから17年後、今年の4月5日にメジャーデビューを果たしました。
今一番「泣かせる歌手」として注目されるまでになりました。


店外ステージは暑かったですが、徐々に日陰となり爽やかな風が吹いてきました。
13時50分となり、半崎美子さんが音合わせの為に登場しましたが、ステージを囲む多くのファンを見て驚きました。
そして、一人ひとりの目を見るように丁寧に14時過ぎまで音合わせをしました。

当日は多くのマスコミ関係者の取材がありました。各メディアの記事です。
グノシー ⇒https://gunosy.com/articles/R30SD
ライブドアー ⇒http://news.livedoor.com/article/detail/13594853/
日刊スポーツ ⇒http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01709100059.html
デイリースポーツ ⇒https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20170910088
東スポ ⇒https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-entame-entertainment-760825
スポーツ報知 ⇒https://news.infoseek.co.jp/article/20170910hochi192/


14時を少し過ぎた頃、半崎美子さんのライブが始まりました。
恒例の自らの「案内アナウンス」により、登場になりました。
多くのファンから拍手と歓声が起こりました。
※当日は、撮影禁止なので写真は「半崎美子さんのtwitterから転載しました⇒https://twitter.com/hanzakiyoshiko

b.jpg
c.jpgd.jpge.jpg


半崎美子さんが当日披露してくれましたセットリストです。

1. 種
  2013年石巻・大川地区で歌う前日に作った曲です。震災で離ればなれになった人たちを想い、繋がっていく命の尊さを歌います。

 

2. お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~ 

  NHK「みんなのうた」2017年4・5月で放送されました。毎日手渡すお弁当に込められた「お手紙」を楽しく歌っています。


※本人映像ではありませんが・・・

3. サクラ~卒業できなかった君へ~

  卒業できなかった命がある事や、心の中に咲き続ける大切な人への思いを送ることを、子供たちの合唱で歌い繋いで欲しいと作った曲です。



4. 感謝の根

  2013年石巻を訪れてから4年後の2017年3月11日に再び石巻へ行った時、至る所で感謝が溢れていて、感激をしました。生きていれば必ず幾多の困難に直面しますが、そんな時こそ根を張る時で、それを乗り越えた時、最後に残るのが感謝だと思い作った曲です。




時折、目を潤ませながら曲の説明をしながらの熱唱は、約40分で終了しました。
ライブを見ていたファンの中からは、所々で涙する音も聞こえてきました。

その後、CDを求める人やサイン会に並ぶ長蛇の列ができました。

半崎美子さんは、一人ひとり丁寧に話をしながら、夕方6時近くまでサインをしていました。

f.jpgg.jpgh.jpgi.jpg

感謝です。


半崎美子さんは、これまでの活動が評価され、年末の大舞台・紅白歌合戦で彼女の歌声を聴けることを願い、強く「ありがとう」のエールを送ります。
nice!(0)  コメント(0) 

真夏の夜の出来事! 「暑中見舞い申し上げます」スイートポップキャンディ [芸能]

8月25日(金)の「スーパーフライデー」の夜19時より、東京フォーラム地上広場にて行われました、「ネオ屋台村スーパーナイト」のイベントに出演します、スイートポップキャンディを見に行きました。

o0480069014012730984.jpg
2.jpg


用事を済ませ東京駅まで向かいましたが、時間があるので途中下車。
お馴染みの新小岩駅北口の立ち飲み「ほてい屋」さんで、赤星ビンビール(サッポロラガー)飲みつつ、串カツ・まぐろ等を味わいました。

その後、時間になりましたので会場へと向かいましたが、すでにイベントが始まっていました。

愉しい音楽と歌声は「りんともシスターズ」さんでした。

1.jpg

りんともシスターズさんは、ザ・ピーナッツさんの曲をカバーしていますが、自分が応援しています虎姫一座が長い間レビューしてきました演目「シャボン玉ホリデー」の曲とダブリ、大好きなパフォーマンスでした。

テンションがあがりました!!



以前、新橋のイベントであさみちゆきさんを応援に行った時、見たことを覚えています。
最後に、大好きな曲を歌ってくれました。
虎姫一座で良く聴いた曲です。




19時となり、「スイキャン」ことスイートポップキャンディの登場です。
ひときわ大きな歓声が響きあがります。

当日、スイキャンが披露してくれましたセットリストです。

1. ハートのエースが出てこない
2. 暑中見舞い申し上げます
3. 危ない土曜日
4. 微笑がえし
5. 恋の池上通り
6. 年下の男の子
7. 青春の1ページ
 ※アンコール
8. 春一番


スイキャンが歌い始めますと、その歌声に誘われるように沢山の人がステージの周りに集まって来ました。
その熱気と歓声や紙テープも舞い、次第に歌と踊りがヒート・アップしてきました。
その様子です。

3.jpg

スイキャンのブログ⇒ https://ameblo.jp/55sweetpopcandy/entry-12304865350.html


スイキャンの3人のうち、スーちゃん役の「すばる」さんが表情豊かで、見ていて元気がもらえる気がします。!!!
観ていて、楽しくなります。

4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg13.jpg14.jpg
15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg
20.jpg21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg


アンコールまで飛び出しました約40分間のステージは大盛り上がりでした。
ステージの後、CD&グッズの販売ブースでは沢山のファンが列を作りました。

今日は、スイキャンが披露してくれました曲を聞いてみます。




スイキャンが8月2日にメジャーデビューした新曲です。



そして、アンコールで披露してくれました曲です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

懐かしのキャンディーズ! スイートキャンディ 新曲キャンペーンIN 公津の杜ユアエルム成田 [芸能]

8月13日(日)公津の杜ユアエルム成田で行われました、スイートキャンディの新曲キャンペーンに行って来ました。

スイート.jpg

スイートキャンディは2013年1月に結成されました3人組の女性グループです。
70年代に活躍しました伝説のアイドル・グループ「キャンディーズ」をカバーし、衣装・振り付け・客席からの紙テープなどステージと客席とが一体となった「昭和にタイムスリップ」させられます。
その人気が徐々に高まり、2017年8月2日に徳間ジャパンより「恋の池上通り」でメジャーデビューしました、注目の女性グループです。

1.jpg
2.jpg

メンバーは、ランちゃん役の「ナンスィ」・スーちゃん役の「すばる」・ミキちゃん役の「りえ」の3名です。

     「ナンスィ」
3.jpg

     「すばる」
4.jpg

     「りえ」
5.jpg



当日は3回のステージがありましたが、自分は用事があるので14時からのステージしか見れませんでした。
少し残念でした。

司会者は、デビュー曲の作詞・作曲をしました横井たかお氏ご本人が務められていました。
名司会ぶりでした。
ラジオ・パーソナリティをされていたそうです。
さすがです。


14時から披露してくれましたセットリストです。

1. 春一番
2. あなたに夢中
3. ハートのエースが出てこない
4. やさしい悪魔
5. 恋の池上通り  ※デビュー曲です
6. 年下の男の子
7. 青春の1ページ  ※カップリング曲です

たくさんの曲が楽しく聴けました。
感謝です。


当日のスーちゃん役の「すばる」に注目しました。

a.jpg
b.jpg
c.jpg
d.jpg
e.jpg
f.jpg

スーちゃん・すばる・そして時々、役者「三明真実(みはるまさみ)」と3つの顔を持っています。
驚きです!
「すばるのブログ」です ⇒ http://ameblo.jp/m2dobe/entrylist.html



今日は、スイートキャンディの曲を披露してくれましたセットリストで聞いてみます。









スイーツポップキャンディ  これから注目のグループだと思います。

彼女らのHPとスケジュールです。
http://sweetpopcandy.com/
http://sweetpopcandy.com/schedule/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スイートポップキャンディのキャンペーン@赤羽、甦る!キャンディーズ! [芸能]

8/7(月)15時より赤羽・美声堂で行われた「スイートポップキャンディ」のデビューキャンペーンに行って来ました。

リエ.jpg
「りえのブログ」から転載しました⇒http://ameblo.jp/hina-ra/entry-12299605609.html


ナンシー.jpg 
「ナンシイのブログ」から転載しました⇒http://ameblo.jp/nancystyle/entry-12299570515.html

スイートポップキャンディは、ナンシィ・すばる・りえの3人組の女性グループで、「伝説の女性グループ・キャンディーズ」をリスペクトした歌手です。
2013年キャンディーズ・カンパニーユニット「スイートポップキャンディ」として誕生
2014年「恵比寿JAN KEN PON 」にて月2回の定期ライブで活動開始
    8月には、キャンディーズのカバーアルバム「Sweet Pop Candy」をリリース
2017年8月 「恋の池上通り」にてメジャーレビュー
「スイートキャンディ公式サイト」http://sweetpopcandy.com/
スイート.jpg

当日はたくさんのファンが駆け付けていましたが、中には往年のキャンディーズのファンがおいでになり、紙テープ・歓声で応援をしていました。

当日スイートキャンディが披露してくれましたセットリストです。

1. 暑中お見舞い申し上げます
2. 年下の男の子
3. 恋の池上通り ※新曲
4. 青春の1ページ ※カップリング
5. 春一番
キャンディーズの曲が3曲、今回の新曲が2曲を元気に披露してくれました。

感謝です。

今日は彼女たちの曲を聞いてみます。





新曲「恋の池上通り」です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ペギー葉山さんの死去・・・ [芸能]

4月12日にペギー葉山さんが死去されました・・・・・

ペギーさんのうたには思い出もあります。

「学生時代」は、始め歌ったのは高校生の修学旅行の時だと思います。
九州一周のバスの中で歌いました。
時は流れ、50代の時に応援しています岩波理恵さんの「歌声日帰りバス旅行」で歌いました。
思い出のうたです。


「ドレミの歌」は、映画・ミュージカルでお馴染みの「サウンド オブ ミュージック」の挿入歌です。
ペギーさんがアメリカでこの曲と出会い、感動して自身が日本語をつけた歌です。
幼少の頃から歌っていましたが、2・3年前に応援している浅草・虎姫一座が楽しく舞台で歌っているのを愉しみました。
また虎姫一座の歌唱を舞台で見たいと、願います。


「南国土佐を後にして」は、曲は知っていましたが、ペギーさんの曲だと知ったのは最近でした。
大好きな映画「男はつらいよ」でも流れていたと記憶があります。
大好きな曲です。



どんどん自分の記憶の中の想い出の大好きな曲が、消えて行きます。

寂しいです。


ペギー葉山さんのご冥福をお祈りいたします・・・・・・・合掌。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10年目の新たなスタート!注目歌手・丘みどりさんの新曲キャンペーン☆ [芸能]

5月16日16時より小岩・音曲堂さんで行われました、注目歌手・丘みどりさんの新曲キャンペーンへ行ってきました。


http://ameblo.jp/oka-midori/entry-11853877958.html

自分が丘みどりさんを知ったのは、4年位前に「演歌百選」で”へそだしスタイル”で歌う姿を見てからです。

めちゃめちゃ美人でスタイルが良く、声のハリと伸びが素敵な歌手だなと思いました。

友人のYさんも同じ感想で、それ以来注目していました。



しかしながら、丘みどりさんは関西を中心に活動し東京で見ることができませんでした。

昨年、初?東京・新曲キャンペーンがありましたが仕事で会えず(もちろんYさんは行きました)、初みどりの今回となりました。


今回の新曲は10周年という事で、3曲収録で丘みどりさんの魅力が詰まったCDとなりました。

新曲発売に向け「演歌百選」では、丘みどりさんのドキメントが放送されました。






当日は新曲ジャケットと同じ服装で、最後は涙ながらの歌唱となりました。

当日のセットリストです。
1. 椅子
2. 祈り河ララバイ
3. 何度も、何度も~有難うお母さん~
 ※リクエストコーナー
4. 北国、海岸線

5. 二輪草 (川中美幸さん)

6.椅子


当日の丘みどりさんの様子です。
1 (419x640).jpg
2 (427x640).jpg
3 (640x417).jpg
4 (640x428).jpg
5 (411x640).jpg
6 (427x640).jpg
7 (428x640).jpg
8 (428x640).jpg
9 (419x640).jpg
10 (428x640).jpg

丘みどりさんは演歌の救世主として活躍すると思います。
もっと東京で活動し、彼女の曲等がメジャーに露出すれば、一流の歌手になれると確信しています。
これからも応援して行きたいと思います。

今日は10年間の丘みどりさんの歴史を聞いてみます。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

まいど!うた処「弦屋」は満員御礼です。「夢のひととき」です!!! [芸能]

1月18日(土)18時より渋谷・川中美幸さんの店「まいどおおきみ」で行われました、弦哲也先生のライブ「うた処・弦屋」の初回ゲストとして出演します、おがさわらあいちゃんの応援に行ってきました。



弦哲也先生は現代の歌謡曲・演歌の世界では、№1の作曲家で、石川さゆりさん・水森かおりさん・川中美幸さん等多くの歌手に楽曲を提供されています。

ご自身でも作曲家に専念される前は、歌手として歌っていました。

5・6年前に中野ゼロホールで行われました、南かなこさん・井上由美子さんと行われたコンサートで、弦先生の弾き語りによる「天城越え」を聞いた時、感動し鳥肌し感涙して覚えがありました。

昨年12月、あいちゃんをプロヂュースされています田村さんより今回のライブ情報を聞き、即決・参加となりました。


今回のライブ会場となりました「まいどおおきみ」は、川中美幸さんがオーナーのお店です。

美幸さんが大阪から東京に母親といらした時に、お母様の為に始めました、お好み焼き店「かわなか」との姉妹店です。
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/?page_id=2

17時から「かわなか」さんでのお好み焼き・鉄板焼きでのコース料理を堪能した後、ライブ会場「まいどおおきに」さんに移動し、ライブが始まりました。

席は最前列の出演者から1m圏内のツバが掛る?かぶりつき席です。



弦哲也先生が登場です。

「まいどおおきに。
うた処弦屋にようこそ。」

「本日のおすすめ
千葉県産
今が食べごろ
おがさわらあい」


こんな風に昨日のLIVEはじまりました・・・・・

弦先生は2曲披露してくれました。
1. 北の旅人
2. 残波の月





最初から、鳥肌ものです。

そして、おがさわらあいちゃんの登場です。

弦先生が、おがさわらあいちゃんを選んだことは、光栄であり、先生曰く「こんなに日本語を大切にしている歌手を応援したく、もっと沢山の人たちに聞いて欲しい」の想いからからです。

感謝です。


※写真はすべて、「おがさわらあいちゃんのブログ」より転載させて貰いました ⇒ 
http://ameblo.jp/aiogasawara/entry-11753191342.html


当日あいちゃんが披露してくれましたセットリストです。

1. 零度
2. 春になる
3.愛燦々
4.あんた
5.残暑ブルース


6.秋田おばこ
7.あめふり
8.ひとりぼっちは雨あがり
9.さくら知れず

弦先生の前座?で温めてくれた御蔭により、大盛り上がりのライブとなりました。

そして再び弦先生が登場され、ハプニング!です!!!

演歌の女王・川中美幸さんの登場です。

目の前で新曲を披露してくれました。





鳥肌ものでした。

そして幸美さんは「あいちゃんは私と同じ天使の歌声」と言ってくださり、CDの宣伝もして頂きました。

御蔭さまで、持参したCDは完売です。

美幸さんの「お・も・て・な・し」に感謝です。


そして、会場の観客とともに合唱の後、最後の曲は、あの「天城越え」でした!



涙もの、でした。

アンコールは、弦先生とあいちゃんとのセリフ付のジュエット曲です。

父と娘との「ハートウオーマー」の楽曲です。



感動の一日でありました。

また、こんな感動を待ち望んでいます。


今日は、あいちゃんの曲を最後に聞いてみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おがさわらあい ワンマンライブ IN 新橋・落陽本店,満員御礼の賑やかライブ! [芸能]

11月17日(日)14時より新橋・落陽本店で行われました、おがさわらあいさんのワンマンライブへ行って来ました。

  

「おがさわらあいさんのブログ」です ⇒ http://ameblo.jp/aiogasawara/entry-11701829686.html


当日は満員状態で、熱のこもったライブでした。


おがさわらあいさんが披露してくれましたセットリストです。

1. 朝の相克
2. 寝待ちうた
3. ピアノ

(チャレンジコーナー)
4. 雨やどり  (さだまさし)

5. 雨降り
6. 東京タワー
7. あんた…
8. 夢は夜ひらく  (藤圭子)
9. 貨物船
10. あなたは風わたしは散る花
11. 返せない鍵
12. パズル
13. 残暑ブルース  ※全員で合唱
14. 桜知れず     ※新曲、初披露

(アンコール)
15. ひとりぼっちは雨上がり
16. おとん

チャレンジコーナーの「雨やどり」は毎回趣向を替えて、ギター上達を目指し実施しているコーナーですが、今回は「さだまさしさん」の曲を選びました。
くしくも、さだまさしさんは中学生の頃ひとり長崎から上京し、その住まいは市川でした。
あいちゃんも同じ千葉の実籾から一人暮らしを最近始めました。
その住まいも、市川です。
何か因縁も感じます。

新曲の「桜知れず」が初披露となりました。
この曲は、あいちゃんのある曲の何年後を描いたものだそうです。
どの曲か?推察しましょう。

アンコールのラストの曲「おとん」は、あいちゃんの亡き父親の事を歌った曲です。
あいちゃんの目から光るものが見えました。


あいちゃんの年内のスケジュールです。

11/23
新小岩・ムーンリット

12/8
千葉・8ビート

12/13
実籾・グランマッシュ


今日は、あいちゃんのライブを聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。