SSブログ

「ショッピングモールの歌姫」半崎美子さん、銀座の青空の下おおいに歌う! [芸能]

9月10日(日)14時より山野楽器銀座本店で行われました、半崎美子さんの「サクラ~卒業できなかった君へ~」CD発売記念キャンペーン&ライブへ行って来ました。

半崎美子001.jpga.jpg
※当日は、撮影禁止なので写真は「半崎美子さんのtwitterから転載しました⇒https://twitter.com/hanzakiyoshiko

当日13時過ぎに到着したが、もうすでん沢山のファンが詰めかけていて、開始の14時には約1,000人の人がステージを取り囲みました。

天気は快晴。場所は銀座のど真ん中です!

半崎美子さんにとっては、夢のような光景が広がっています。


半崎美子さんは北海道札幌市のご出身です。大学1年の時中退し、歌手を目指した上京しました。パン屋さんに住み込みで働きながら、音楽活動を続けて来ました。
レコード会社・TV関係などへ自主テープを送ったりしながら、失敗や苦しい経験がすべて自身の肥やしとなっていきました。その活動の中、自分の歌う場所はここだ!と見つけ、ショッピングモールでの活動を積極的に続けました。
徐々にファンも増え、笑福亭鶴瓶師匠の応援や桑田佳祐さんの推薦を受けました。そして、3年連続で赤坂BLITZでのワンマンコンサートを大成功させました。
上京してから17年後、今年の4月5日にメジャーデビューを果たしました。
今一番「泣かせる歌手」として注目されるまでになりました。


店外ステージは暑かったですが、徐々に日陰となり爽やかな風が吹いてきました。
13時50分となり、半崎美子さんが音合わせの為に登場しましたが、ステージを囲む多くのファンを見て驚きました。
そして、一人ひとりの目を見るように丁寧に14時過ぎまで音合わせをしました。

当日は多くのマスコミ関係者の取材がありました。各メディアの記事です。
グノシー ⇒https://gunosy.com/articles/R30SD
ライブドアー ⇒http://news.livedoor.com/article/detail/13594853/
日刊スポーツ ⇒http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01709100059.html
デイリースポーツ ⇒https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20170910088
東スポ ⇒https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-entame-entertainment-760825
スポーツ報知 ⇒https://news.infoseek.co.jp/article/20170910hochi192/


14時を少し過ぎた頃、半崎美子さんのライブが始まりました。
恒例の自らの「案内アナウンス」により、登場になりました。
多くのファンから拍手と歓声が起こりました。
※当日は、撮影禁止なので写真は「半崎美子さんのtwitterから転載しました⇒https://twitter.com/hanzakiyoshiko

b.jpg
c.jpgd.jpge.jpg


半崎美子さんが当日披露してくれましたセットリストです。

1. 種
  2013年石巻・大川地区で歌う前日に作った曲です。震災で離ればなれになった人たちを想い、繋がっていく命の尊さを歌います。

 

2. お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~ 

  NHK「みんなのうた」2017年4・5月で放送されました。毎日手渡すお弁当に込められた「お手紙」を楽しく歌っています。


※本人映像ではありませんが・・・

3. サクラ~卒業できなかった君へ~

  卒業できなかった命がある事や、心の中に咲き続ける大切な人への思いを送ることを、子供たちの合唱で歌い繋いで欲しいと作った曲です。



4. 感謝の根

  2013年石巻を訪れてから4年後の2017年3月11日に再び石巻へ行った時、至る所で感謝が溢れていて、感激をしました。生きていれば必ず幾多の困難に直面しますが、そんな時こそ根を張る時で、それを乗り越えた時、最後に残るのが感謝だと思い作った曲です。




時折、目を潤ませながら曲の説明をしながらの熱唱は、約40分で終了しました。
ライブを見ていたファンの中からは、所々で涙する音も聞こえてきました。

その後、CDを求める人やサイン会に並ぶ長蛇の列ができました。

半崎美子さんは、一人ひとり丁寧に話をしながら、夕方6時近くまでサインをしていました。

f.jpgg.jpgh.jpgi.jpg

感謝です。


半崎美子さんは、これまでの活動が評価され、年末の大舞台・紅白歌合戦で彼女の歌声を聴けることを願い、強く「ありがとう」のエールを送ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。