SSブログ
理恵ゾー ブログトップ
前の10件 | -

文化放送「走れ!歌謡曲スペシャルステージ」IN後楽園ラクーアに行って来ました!! [理恵ゾー]

9月16日(日)水道橋・ラクーアで行われました、秋のおでかけspecial「走れ!歌謡曲スペシャルステージ IN LaQua」を見に行きました。

ラクーア2.jpg
※当日は、写真撮影が禁止の為、岩波理恵さんのブログから転載しました⇒
https://lineblog.me/iwanamirie/archives/9298954.html
https://lineblog.me/iwanamirie/archives/9298652.html
https://lineblog.me/iwanamirie/archives/9297843.html

当日は、台風18号の影響が心配でした。

会場に着いた13時には小雨が降りだしましたが、イベント開始の14時には雨は止みました。

数日前より岩波理恵さんは、ツイッター等で天気を心配していて、自分が「雨女」か「晴れ女」かを気にしていましたが、これで「晴れ女」と決定をしました!(笑)

ファンも天気が良くない中、立ち見が出るほど沢山詰めかけました。

ラクーア1.jpg
当日の出演者は、MCの小林奈々絵さん・井上由美子さん・岩波理恵さん・走裕介さんです。

そして14時となり、「走れ!歌謡曲」のテーマ・ミュージックが流れ、MCの小林奈々絵さんの登場となりました。


奈々絵さんの声が最初良く聞こえませんでしたが、すぐに聞こえるようになり安心しました。

そして、紹介を受け岩波理恵が登場となりました。

理恵さんは、赤のロングドレス姿でした。

岩波理恵さんが、当日披露してくれましたセットリストです。

1. 流星エアポート



2. 最愛 (中島みゆきさん・柏原芳恵さん)
  ※母親の好きな曲だそうで、ファーストアルバム「ありがとう」に収録されています。

3. 泣いたカラスの子守唄
 

久し振りに見る理恵さんは、歌声が以前に比べ力強くなっていました。そして、振り付けも大きくて、感情表現も数段うまくなりました。
私見ですが、自分の歌に自信が出て来たのだと思います。
次は、「聞く人の心に届く」歌唱力を身につける事だと思います。
10月18日に新曲「ハローアゲイン」が発売になります。
これからの理恵さんの成長が、楽しみです。

自分の出演が終わりステージをはける所、ロングドレスの裾を踏んでしまったのか?大きく転んでしまいました。
心配しましたが、無事な様で安心しました。


次は、走裕介さんが登場しました。

披露してくれましたセットリストです。

1. 昭和縄のれん

2. なみだの宿

3. 男の駅




次は、小林奈々絵さんと岩波理恵さんのジュエットです。

この曲は、奈々絵さんと同じ文化放送のアナウンサーである室照美さんとのコンビで歌っています。

しかし、当日は照美さんが仕事の為、代役として理恵さんとのジュエットとなりました。

「理恵&奈々絵」の誕生です。

理恵さんは、事前に奈々絵さんと練習を重ねました。

ラクーア4.jpg
ラクーア5.jpg
ラクーア6.jpg

また、頑張り屋の理恵さんは、自主練習にも取り組んだようです。

理恵さんのブログからも伺えました。


そして、後日ブログにて動画を少しアップしてくれました。


感謝です。

その披露してくれました曲は、「夜明けのリクエスト」です。

その結果は、大成功の高評価でした!!

ファンの歓声と再演を望む声が上がりました。

理恵さんの歌も振り付けも完璧で、奈々絵さんも驚いていました。

理恵さんの新曲キャンペーンに奈々絵さんが登場し、「理恵&奈々絵」での歌の再演が見られるかもしれません。

楽しみです。


トリに、井上由美子さんの登場です。

披露してくれましたセットリストです。

1. 港しぐれ

2. 中野坂上

3. 母情歌

4. ひとり北夜行




最後は、全員が登場しエンディングになりました。

イベント終了を待つ様に雨が降り出し、最後まで楽しく見ることができました。

ありがとうございました。


台風18号の被害がない事を、祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

岩波理恵さんライブ with天音里望さん at小岩・音曲堂 [理恵ゾー]

5月3日(土)15時より開催された岩波理恵さんのライブへ行ってきました。

当日のライブは天音里望さんと合同の出演です。

1.JPG
2.JPG

二人は同じ年齢24?才であり同じ年にデビューしました。
そして二人の出会いは、2012年NHKきらめき歌謡ライブで出演した時でした。
その時から親交を温めてきましたが、共通の知人のご尽力により合同のライブの開催となりました。

理恵さんと里望さんの歌うジャンルは歌謡曲と演歌と違いがありますが、沢山のファンが詰駆け立ち見のsoldoutとなりました。

当日は最初は二人で歌い、その後理恵さん・里望さん、最後に全員の歌唱とのステージとなりました。

当日の理恵さんのセットリストです。

1. 恋のバカンス (2人)
2. まちぶせ
3. ブルーライトヨコハマ (里望さん)
4. 年下の男の子 (2人)

5. いつも会いたくなる人
6. 流星エアポート
7. 北ウイング
8. 人生いろいろ
9. こころこわれそう
10. 夕暮れの街
11. こんな夜はせつなくて

12. あの素晴らしい愛をもう一度 (全員)

当日の理恵さんの様子です。
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG


当日も披露してくれました、理恵さんの新曲です。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

いわなみりえさん 新曲キャンペーン IN 浅草・ヨーロー堂、「走れ」ファミリーに囲まれて・・・ [理恵ゾー]

11月30日(土)14時から浅草・ヨーロー堂さんで、いわなみりえさんの新曲キャンペーンがありました。

当日は「走れ歌謡曲」でおなじみのMIZMOさんとの合同キャンペーンであり、「走れ歌謡曲カレンダー」の販売でもあります。


「いわなみりえさんのブログ」より転載しました ⇒ http://yaplog.jp/dsrie/archive/4591

りえさんは長年所属していました「クリエ」を離れ、セントラルミュージックさんにスケジュール等の管理をして貰っています。

そのクリエを離れた真相は、12/20以降に本人の口から発表となると思いますが、そんな理恵さんを励まそうと沢山のファンが集まり、満員の盛況のキャンペーンとなりました。

管理をして貰っているセントラルミュージックさんは、文化放送の子会社であり、そんな関係で理恵さんの管理をして頂いていると思います。

そして、こんな「走れファミリー」も顔を出してくれました。

井上由美子さんです。






改めて、「走れファミリー」の絆を感じました。


そして、MIZMOの面々です。
 



メンバーは、なお・かよ・みきの3人の女性グループで、作曲家・水森英夫氏がオーディションを行い作り上げてグループです。





3人のハーモニーが創り出す「3D ENKA」(演歌)と呼ばれる、美しい歌唱が特徴です。

MIZMOのホームページ ⇒ http://www.mitsui-ag.com/mizmo/



当日のキャンペーンで披露してくれましたセットリストです。

MIZMO
1. 帯屋町ブルース
2. アンコ椿は恋の花
3. 与作
4. 帯屋町ブルース (フルコーラス)

いわなみりえ
1. いつも会いたくなる人
2. ふりむかないわ
3. ゆるい波
4. 流星エアポート



りえさんのキャンペーンの様子です。
相変わらず素敵です。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg



お土産に差し入れをしました「舟和 芋ようかん」に感激されていました。

嬉しかったです。

小さいことからの自分の思い出の味です。 ⇒ 舟和 http://funawa.jp/shop/item_list?category_id=66263



今日は新曲「流星エアポート」を聴いてみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いわなみりえさん、新曲キャンペーン IN 戸田競艇場、勝負曲が響く勝負の殿堂! [理恵ゾー]

9月14日(土)に戸田競艇場で行われました、岩波理恵さんの新曲キャンペーンに出かけました。



「いわなみりえさんのブログ」より転載しました ⇒ http://yaplog.jp/dsrie/archive/4547

戸田競艇場では毎月歌手を呼んで、レースの間を使用し歌謡ショーを開いています、

いわなみりえさんは過去2回歌謡ショーを行っていますが、今回は新曲キャンペーンとしての登場になります。

観客は歌など興味がなく、ギャンブルをしに通っている完全なアウェイです。

その中、熱心なファンが約30人駆けつけ心強い応援が行われました。

りえさんは、大きなステージを誠意いっぱい務めました。

成長し立派な歌手・いわなみりえさんの歌を、堪能しました。


当日りえさんが披露してくれましたセットリストです。

① いつも会いたくなる人

(観客席に下り、握手をしながら)
② お久しぶりね
③ ひまわり娘

④ わたし祈ってます
⑤ ゆるい波
⑥ 流星エアポート

6R終了後歌唱
⑦ 振り向かないわ
⑧ みずいろの手紙
⑨ こころ こわれそう
⑩ 流星エアポート

7R終了後
⑪ 亜麻色の髪の乙女
⑫ いつも会いたくなる人
⑬ 流星エアポート



当日の、りえさんです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg

今日は新曲を聴いて見ます。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

いわなみりえさん 単独ライブ IN 小岩・音曲堂、絶好調のライブ! [理恵ゾー]

8月25日(日)13時より小岩・音曲堂さんで行われました、月1回の恒例「いわなみりえ単独ライブ」に行って来ました。



「いわなみりえさんのブログ」より転載いたしました ⇒http://yaplog.jp/dsrie/archive/4528

当日は大阪より来ていましたKさんと地元の友人・K女史と3人での参加です。

当日のライブはいつもと違い、1部構成でした。(いつもは2部構成)

服装もドレスでなく、カジュアルなスタイルな理恵さんでしたが、ライブの内容もアットホームで心地よいステージとなりました。


当日の素敵な理恵さんです。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg


当日りえさんが披露してくれましたセットリストです。

① いつも会いたくなる人
② 思い出の恋のヒットナンバー
③ ブルーな林檎
④ ユメミドリ
⑤ 幸せになってね ※親友・瀬口侑希さんのカバー
⑥ 振り向かないわ
⑦ こころ こわれそう
⑧ ゆるい波
⑨ 流星エアポート
アンコールで、
⑩ KAMOME

とても感動的なライブでした。

理恵さんはどんどん歌が上手になり、ますます魅力も磨きがかかってきます。

「いわなみりえさん」から目が離せなく成って来ました。


次回の単独ライブは、9月28日(土)13時から小岩・音曲堂で行われます。



今日はライブのアンコールで皆で歌った曲を聴いてみます。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

いわなみりえさん 「木更津・祇園産業祭」歌謡ショー、真夏の夜のシンデレラ [理恵ゾー]

8月3日(土)20時より木更津・JR祇園駅前広場で行われました、「産業祭」に出演します「いわなみりえさん」を応援に行って来ました。


「いわなみりえさんのブログ」より転載しました ⇒ http://yaplog.jp/dsrie/archive/4508

町中に「産業祭」の告知と「いわなみりえさん」のポスターが貼られていました。
とても感心しました。



18時頃に広場に到着しましたところ、周りの模擬店とたくさんの人達が敷かれたゴザに座っていました。

自分は一番前列右側に、購入したビールと焼き鳥を片手に席を取りました。

ステージはトラックを改造したもので、祭りが始まったばかりでした。

最初は「ビンゴ・ゲーム」が行われてました。

景品は自転車・扇風機・新米・すいか・カンジュースと、手作り感満載でアットホームの良い感じです。


次は、「木更津甚句保存会」による舞踊と「木更津かずさ連」によるよさこいソーランと続きました。

そして、カラオケ大会の後、メーンイベントである「いわなみりえ歌謡ショー」が始まりました。

予定より30分早い、20時からのスタートとなりました。

りえさんは、ブルーのミディのドレスの衣装でした。



当日披露してくれましたセットリストです。
1. いつも会いたくなる人
自己紹介の後、ステージを降りて握手をしながらの歌唱です。
2. お久しぶりね  (小柳ルミ子さんのカバー)
3. 裸足の季節   (松田聖子さんんのカバー)

4. ブルーライト・ヨコハマ  (いしだあゆみさんのカバー)
5. こころこわれそう
6. ゆるい波
7. 流星エアポート


歌唱の後、CD販売があり沢山の人が購入してくれました。
感謝です。


歌謡ショーのりえさんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg



今日は、当日歌ってくれました新曲を聴いてみます。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

いわなみりえさん 単独ライブ IN 小岩・音曲堂、思いの丈の告白ライブ! [理恵ゾー]

7月28日(日)13時より小岩・音曲堂さんで行われました、いわなみりえさんの単独ライブに行って来ました。


「いわなみりえさんのブログ」より転載いたしました ⇒ http://yaplog.jp/dsrie/archive/4503

当日は大阪より東京に来ていましたKさんと二人で参加しました。

当日のりえさんの衣装は、新曲「流星エアポート」のジャケット写真で着ました「白いミディのドレス」姿でした。

ライブ途中、肩紐が外れてしまう「とても嬉しい?ハプニング」が2度ありましたが、最後には肩紐を取った形で熱唱してくれました。

感謝です。



当日りえさんが披露してくれましたセットリストです。

1.  いつも会いたくなる人
2.  ブルーな林檎
3.  アテンション・プリーズ  ※思わずアカペラ1コーラス歌ってくれました!

4.  ハロー・グッバイ
5.  やさしい悪魔
6.  今さらジロー
7.  ユメミドリ
8.  こころ こわれそう
9.  ゆるい波
10. 流星エアポート
(アンコール)
11. 振り向かないわ  ※オケがショート・バージョンの為3コーラス目はアカペラで合唱!

ライブは先日行われました新曲ライブの様子と当日披露しました曲を中心の内容でした。

りえさんは、「名前をかえてこと」「今考えてること」などを時折目を潤ませながら、お話をしてくれました。

これから、暑い中大阪・名古屋などでのキャンペーンを控えています。

体に気を付けて頑張ってほしいです。

そして当面の目標である「歌謡コンサート」で歌われることを願っています。


りえさんからの新曲「流星エアポート」の挨拶です。



当日のライブでの、りえさんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg

次回の単独ライブは、8月25日(日)小岩・音曲堂さんで13時からの開催です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いわなみりえさん新曲キャンペーン IN 赤羽・美声堂、歌手・岩波のテイクオフ! [理恵ゾー]

7月14日(日)15時より赤羽・美声堂さんで行われました、いわなみりえさんの新曲キャンペーンに行ってきました。



会場の様子です。

岩波理恵(いわなみりえ)さんのブログから転載させて頂きました
 → http://yaplog.jp/dsrie/archive/4491



当日は新しいファンもたくさん来て頂き、そしてマネージャーも「アッキー」こと秋山さんも久しぶりに会う事もでき、嬉しかったです。


当日りえさんが披露してくれましたセットリストです。

1. 流星エアポート
2. こころこわれそう
3. ブルーライト・ヨコハマ
4. ゆるい波   ※新曲のカップリング
5. 流星エアポート

歌もしっかりして、もう「走れ歌謡曲」の理恵ちゃんでなく「歌手・いわなみりえ」の姿となったように感じました。

これから歌手として、活動を続けて行く覚悟も感じられました。


当日のりえさんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg


今日は新曲「流星エアポート」を聴き、杉本眞人先生は「なんか似ているんだな」と言っていた曲を聴いてみます。
キャンペーンでは、りえさんは好んで歌ってくれます。




nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

いわなみりえさん 「北山たけしショー」、名司会&歌唱と大忙し! [理恵ゾー]

7月10日(水)四街道市文化センターで行われました「北山たけしショー」に出演します、いわなみりえさんを応援に行って来ました。



会場は会社より徒歩15分の場所にあり、勤務終了時間からでも間に合う18時からの夜の部へ参加しました。

席も発売日に文化センターにて購入したので、最前列中央の特等席からの応援となりました。



一部は地元・四街道にお住まいのプロ・アマ?歌手4名による歌唱ショーでした。

最前列からの観覧は、聴きたくない歌を11曲も聴くのには少し苦痛でした。

数年前、同じ千葉市で行われた「あさみちゆきさんのコンサート」でも、予想していなかった無名の地元演歌歌手に休憩時間に歌われて閉口したのを思い出しました。

どうにかならないでしょうか・・・・・

でも、時々赤いミニスカートで司会のために登場する、岩魚入り江さんを見る事ができて我慢もできました。

当日はステージ・コンサートの為、撮影はできませんでした。
りえさんのブログより、転載させて貰いました ⇒ http://yaplog.jp/dsrie/archive/4487





二部は「北山たけしショー」でした。

さすが、北島三郎さんの愛弟子&婿さんです。

約300名と寂しい会場にも降りて、大汗で一人一人と握手をしながらの熱演でした。

一番関心したのは歌よりも、ステージ・トークでした。

長い間内弟子として偉大な歌手を身近で見てた、賜物ですね。

歌は師匠そっくりで、時々歌詞が聞き取れない箇所もありました。


途中、衣装変えの間にいわなみりえさんが1曲披露してくれました。

もう少し聴きたかったが、初めて新曲「流星エアポート」が生歌で聴く事ができ感激です。


いつか、大きな舞台に立ち「おもいきり歌う」「いわなみりえコンサート」が見れるように応援をして行きたいと思います。


今日は、この曲を聴いてみます。
本人からの挨拶もあります。













nice!(0)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

岩波理恵 単独ライブ&バースディライブ、やっとW二十歳になりました! [理恵ゾー]

5月12日(日)13時より、渋谷UNDER DEER LOUNGEでおこなわれました岩波理恵さんのバースディライブへ行って来ました。



当日は、大阪のKさんとの参加でしたが、約40人の熱心なフアンが集まりました。

「岩波理恵さんのブログです」 ⇒ http://yaplog.jp/dsrie/archive/4451

会場は渋谷の通称「ファイアー通り」にある地下の店でした。

しかしながら、真ん中に大きな柱があり、死角になる席もあり、音響も悪く、少しがっかりしました。

また、店内の薄暗くステージが高すぎるようです。

いち早く一番良い席を確保した人は良かったですが、後から来た方は気の毒に思えました。

また正面の高い場所のテーブルは関係者席と言っていながら、後から来た人が座ったりしたり、ファンの誘導にも不満が残りました。



当日披露してくれましたセットリストです。

Ⅰ部
① いつも会いたくなる人

(1973年(昭和48年)理恵ちゃんが生まれた年の曲のメドレー)
② 狙いうち      / 山本リンダ
③ 個人授業      / フィンガー5
④ コーヒーショップで / あべ静江
⑤ みずいろの手紙   / あべ静江
⑥ 街の灯り      / 堺正章



(休憩タイム)
Ⅱ部
バースデーケーキのセレモニー
プレゼントタイムと続き

⑦ ブルーな林檎
⑧ ユメミドリ
⑨ こころ こわれそう

(アンコール)
⑩ KAMOME



当日の理恵さんの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg


7月3日にメジャー曲の第2弾が発売になる予定です。

「流星エアポート」
C/W「ゆるい波」

前作同様、作詞:喜多條忠、作曲:杉本眞人先生によるものです。

新曲イベントも予定されているようですが、不満のない会場で実施してもらいたいと思います。


今日は、今頑張っている曲を聴いてみます。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 理恵ゾー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。