SSブログ

春の京都2020 哲学の道周辺 [季節]

3月29日の日曜日・京都の旅2日目です。
今日は、快晴の朝を迎えました。

~インクライン・南禅寺・哲学の道・大豊神社・真如堂・金戒光明寺~

蹴上の駅を降りました。

21.jpg
満開の桜が迎えてくれました。


22.jpg
インクラインは、いっぱいの観光客でした。


23.jpg

24.jpg
散歩や記念写真と楽しんでいます。


25.jpg
遠くまで桜並木が続き、綺麗です。



次に、南禅寺に向かいました。

26.jpg
三門前の桜です。


27.jpg
可愛いさくらを見つけました。


28.jpg

29.jpg

30.JPG
秋の紅葉が有名な南禅寺ですが、桜も素敵でした。


次は、哲学の道へと歩みを進めました。


31.jpg

32.jpg
たくさんの人が散歩を楽しんでいました。


33.jpg
大豊神社の本堂前の枝垂桜も見頃を迎えてました。



美味しいそばで腹ごしらえの後、真如堂に行きました。

34.jpg
珍しい桜を見つけました。


35.jpg
ガラス戸に映る桜も満開です。


36.jpg

37.jpg
境内は、桜でいっぱいです。


38.jpg
五重塔も桜で彩られています。


39.jpg
桜の下でのお参りに、願いが叶うといいですね。



参道を抜け、金戒光明寺へ向かいました。
金戒光明寺は、隠れた桜の名所です。

40.jpg
桜の見ごろを迎えていました。


41.jpg

42.jpg
三門前は満開です。

43.jpg
記念写真を撮ってます。


44.jpg
たくさんの人が春を楽しんでいました。


あしたなどんな春の京都のさくらにであえるでしょうか。
明日は何処に行こうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。