SSブログ

浅草・桐生・八木節・キャンディーズ・・・そして、虎姫一座! [虎姫一座]

4月28日(土)仕事引継ぎ後、久しぶりの散髪をすませて余りの青空なので、浅草へと足を運びました。

今日は「まるごとにっぽん」前にて、虎姫一座のパフォーマンスがあるのです!

天気が良いので、浅草橋からの散策ルートにてぶらぶらと浅草へと向かいました。


そして、かっぱ橋のシンボル・コックさんも気持ち良さそうです。

1.jpg


虎姫一座は浅草を拠点にして「レビュー」でロングラン公演をしていますグループです。
2010年7月に結成し、同年12月に公演を開始、今まで3,000公演以上開催していて、自分は2011年の12月頃から足を運んでいます。

この足掛け8年間には劇場の変更や2期生の加入と脱退、リーダーの突然の引退、オリジナルメンバーの次々の寿卒業、スターメンバーのちほ・ななか・みなの卒業、アイドル華の加入など、いろいろとありました。

自分の私生活にも、入院・事業の失敗・自宅売却・友人の病死・新生活など「人生の変更」があった期間でした。

いろいろな想いで、虎姫一座に久しぶりに会いに行きました。



会場に着くと、桐生・八木節の櫓が組まれていました。
2.jpg

吊るされている提灯の中、「虎姫一座」の文字もあります。
3.jpg



暫くして、八木節のパフォーマンスが始まりました。
4.jpg5.jpg




その後、虎姫一座の登場です。
最初は、あきらとゆうき(敬称省略・オリジナルメンバー)の太鼓から始まりました。
6.jpg



パフォーマンスの様子です。
7.jpg
8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg

あいみこと「渡邉愛生さん」も元気で踊っていました。
あいみさんは2期生で加入し、初めて劇場で彼女のパフォーマンスを見たとき本人に「リーダーに将来なれるので、頑張りなさい」と告げてしまいました。
本人もその事を覚えているようで、後日話をしました。
故障等を抱え、一時は心配しましたが、元気そうなので安心しました。
また「キン肉マン踊り」をいつか、見られることを愉しみにしてます。(笑い)


キャンディーズが解散してから40年が経ちます。

我々世代のアイドルグループのトリュビュート公演を始めている虎姫一座です。

昭和世代だけでなく、平成の若者たちも沢山連日、劇場に足を運んでいるそうです。


自分をまた、足を運びましょうね!


パンフ001.jpg
パンフ002.jpg



今日は伝説のキャンディーズを聴いてみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。