SSブログ

春の京都2020 祇園周辺 [季節]

2020年春の京都の写真です。

~木屋町・白川・知恩院・円山公園・八坂神社・八坂の塔~

3月28日に京都に行ってきました。

1.jpg
河原町の高瀬川の桜が満開で綺麗です。


2.jpg
白川沿いの桜も見頃です。


3.jpg
こんな料亭で桜を見ながら、京料理を味わいたいです。


4.jpg
辰巳大明神の桜も素敵です。


5.jpg
巽橋は観光客がいっぱいです。


6.jpg
白川沿いのお地蔵さんも桜に囲まれます。



知恩院も観光客がたくさん訪れていました。

7.jpg
桜がきれいです。


8.jpg
知恩院の三門です。


9.jpg
満開でした。


10.jpg


11.jpg
知恩院も素敵でした。



次に「しだれ桜」で有名な円山公園にむかいました。

12.jpg
枝垂桜も見頃を迎えていました。


13.jpg
まるで、「さくらの滝」のようです。



最後の祇園のシンボル・スポットを見に行きます。

14.jpg
八坂の塔です。
京都に来た! 、思えます。


明日は、どこの桜に会いに行こうかな・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。