SSブログ

青空の青春の1ページ、スイートポップキャンディIN篠崎公園 [芸能]

10月8日(日)に篠崎公園で行われました、「第40回江戸川区民まつり」のFMえどがわの生放送を見に行って来ました。

なぜ、人ごみの中に出かけたと言うと、午後13時半過ぎに出演しますスイートポップキャンディ(以降スイキャン)を応援しに行きました。
江戸川C.jpg
江戸川A.jpg
江戸川B.jpg
「ナンシーのブログ」から転載しました⇒https://ameblo.jp/nancystyle/entry-12317891262.html

当日は前日までの肌寒い天気と違って、快晴の暑い日となりました。

自分は汗をかきながら、JR小岩駅より京成バスに乗らずに、約30分をかけて散歩しながら、お昼の12時頃に篠崎公園に着きました。

丁度、各小中学校の鼓笛隊のパレードが始まっていまして、多くの人が集まっていました。
江戸川D.jpg

そのパレードの参加しています子供を追って、カメラ片手の父兄さんが走る姿に、微笑ましくもあり、非常に危険でした。

暫しの間、FMえどがわのブース裏の木陰で休憩をしていました。


13時30分の生放送の時間になりましたので、ステージに向かいました。

ステージでは、地元で活躍しています八木愛介さんのパフォーマンスがありました。

江戸川E.jpg

八木愛介さんのHPです⇒https://voaisuke.jimdo.com/



13時47分になり、スイキャンが登場しました。

多くの人が歓声を上げ、曲が始まりますと沢山の子供たちも集まって来ました。

当日、スイキャンが披露してくれましたセットリストです。

1. 春一番


2. あなたに夢中

  ※14時まで約3分間CMタイムがあり、撮影タイムがありました。

3. 想い出の九十九里浜 (Mi-Keさん)


4.  微笑がえし


5. 青春の1ページ (デビューCDのカップリング曲)

  ※しばらく、「じゃんけん・イベント」がありました。そして、スイキャンの再登場になりました。

6. ハートのエースが出てこない


7. VACATION


8. 危ない土曜日

9. 恋の池上通り


ライブ中は、多くの声援・紙テープが飛び交いました。

その中、小さな子供たちがスイキャンの振り付けをマネして踊ったり、投げられた紙テープ集めに熱中したりと、賑やかなライブとなりました。

恐らく子供たちには、初めてキャンディーズの曲を聴いたと思いますが、キャンディーズの名曲は世代を越えて、歌い継がれると思います。

まさに、キャンディーズは「70年代の奇跡」です。
微笑み.jpg


当日のスイキャンの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg


帰り道は、熱い余韻に慕いながら、心地良い爽やかな風の中、JR小岩駅までの道のりを歩いて往きました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

おがさわらあい 第2の故郷・市川での初ライブ、「酒と歌の酔う夜」の巻 [おがさわらあい]

9月30日(土)18時半より市川・Bar Groovyで行われました、おがさわらあいさんのライブへ行って来ました。

市川1.jpg

市川は、あいさんが住んでいます街であり、毎晩飲みに徘徊?している街でもあると、御自身のブログで登場致します。

そんな街・市川での「初ライブ」という事で、「これは!行かねばならぬ。」と駆け付けました。

会場はJR市川駅にほど近い「Bar Groovy」と言う、スタイリッシュな場所で、4~5人のイケメンのバーテンダーが居るバーであり、あいさんの行きつけでもあるそうです。

そんな自分一人では絶対入らないであろう、場違いなバーでの初ライブは、Sold outの満員の嬉しいライブとなりました。

市川2.jpg
市川3.jpg
あいさんのブログから転載しました⇒ https://ameblo.jp/aiogasawara/entry-12315587079.html


当日披露してくれましたセットリストです。

1. 朝の相剋
2. 返せない鍵
3. 愛燦燦 (美空ひばりさん)
4. あんた
5. 彷徨いの哀歌(エレジー)
6. 夜泣き節
 <休 憩>
7. 貨物船
8. 零度
9. なんかいい夜のブルース
10. 残暑ブルース
11. 傘がない (井上陽水さん)
  ※TVカラオケ・バトルで出演した時に歌いました
12. 東京(みやこ)忘れ
13. 1980
 <アンコール>
14. 再会のうた
 
※当日は飲み過ぎてしまい、曲名・曲順に間違いがあるかも知れません。


その夜は、美味しいウイスキーを片手に、心地良いあいさんお歌に酔いしれました。

愉しい夜でした。

ありがとうございました。


今日は、東京タワーで行われました、おがさわらあいさんのライブを聞いてみます。

当日あいさんは二日酔いだったそうですが、自分の市川での初ライブの「心地良い酔い」を思い出しながら、聞いてみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。