SSブログ

紅白歌合戦の出場者が発表されましたが・・・・ [芸能]



11月26日に紅白歌合戦の出場者の発表がありました。





初出場者・落選者と「悲喜交々」ですが、自分なりの「楽しみなこと」「残念なこと」をTOP5でまとめてみました。

「TOP ⑤」
昨年話題になりました「韓流歌手」が、ゼロでした。残念です。

政治上の国間の関係が影響したのでしょうか?
NHKの性格上なのかもしれませんが、これだけファンが存在し、新大久保での賑わいを見れば「残念」です。



「TOP④」
小林幸子さんの落選です。

「事務所騒動」や「新曲の遅れ」が影響したのでしょうか?
紅白と云えば、「美川憲一との衣装対決」を楽しみにしていました。
昨年の美川さんに続き、今年の小林幸子さんの落選です。

紅白歌合戦のお祭りムードが少なくなり、とても残念です。

演歌歌手の出演と日本を代表する「演歌・歌謡曲」が、どんどん見られなくなるのが、大変寂しく思います・・・・



「TOP③」
秋元組の躍進とつんく組の衰退です。

AKB48に加えてSKE48が初出場です。
まさに「秋葉原アイドル新時代」の到来です。
それに加えて、「我が世の春」を満喫していましたハロープロジェクトの落選が気になります。

モーニング娘。・℃ーuto・ベリーズ工房の曲がどんどん難しくなっているような気がするのは、私だけでしょうか?
昔みたいな聴き易い曲でないと、ファンが少しずつ離れていくように思います。




「TOP②」
初出場組みのパフォーマンスが楽しみです。

それは、プリンセスプリンセスと美輪明宏さんです。
二人とも初出場とは、思いませんでした。

プリンセスプリンセスさんは、今年1年間限定の再結成です。
昔、千葉市民会館で「会社帰りの背広姿」でコンサートに行った事があります。

できれば、ヒット曲メロディの特別バージョンを紅白では見たいものです。



美輪明宏さんは、若い人には「霊感芸人」?と思われるかも知れません。

昔「よいとまけの唄」を「夜のヒットスタジオ」で見て、驚いた事を憶えています。
シャンソン歌手として有名で、出演する劇では常にソウルド・アウトの俳優でもあります。

今回「紅組」でなく、ましては「もも組」でもない、「白組」での出場になります。

「よいとまけの唄」は大好きですが、国営放送の性格上、不適切な歌詞が多いので歌えないでしょう。

この曲が大好きなので、是非、当日は聴きたいものです。


そして・・・・

「TOP①」

初出場「ももいろクローバーZ」のパフォーマンッスが、楽しみです。

AKB48に対抗し、代々木公園でのストリート・パフォーマンスをスタートにして、少しずつファンを増やし、ドーム・コンサート、武道館と活躍の場を登ってきました。

今やAKB48に肩を並べるグループまで成長してきました。

歌が上手いとか、踊りが上手いとかでは、ありません。

「ももくろ」は、全力の元気の良い一生懸命さが魅力です。

それが、多くのファンの指示を受けている要因だと思います。


このグループの魅力あるパフォーマンスが、楽しみです。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。