SSブログ

新演目 70年代の奇跡「微笑がえし」、久し振りの浅草・虎姫一座! [虎姫一座]

9月17日(日)13時からの浅草・虎姫一座にレビューを見に行ってきました。

当日は台風18号が九州に上陸するという事で、雨が朝から降っていましたが、午後から貸切公演なので、新演目「70年代の奇跡 微笑がえし」に会いに行きました。

微笑み.jpg
虎姫一座a.JPG
虎姫一座e.jpg

エレベーターで7階のアミューズカフェシアターに行くと、すでに沢山の人が並んでいました。

壁には、手作りポスターが貼られていました。

ランちゃんの赤いマイクは、きちんとセンターの位置になっていました。
(パンフレットでは、ミキちゃんとランちゃんの位置が変わっています)
虎姫一座b.JPG

席に着くと「70年代の奇跡」と時代が若くなったせいか、以前より若い人が多くなったようで、台風にも関わらず約70%に入りでした。

窓の外は、いつもは東京スカイツリーが良く見えていましたが、今日は雲に覆われて半分しか見えません。
虎姫一座c.JPG

虎姫一座の設立からのオリジナルメンバーは、あゆみさん・なおさん・ゆうきさん・あきらさんの4名しか残っていません。

ヤング虎姫たちは、キビキビと給仕をしており、NHK連続ドラマ「ひよっこ」を思い出してしまいました。
虎姫一座3.jpg

虎姫一座のキャンディーズと言えば、昔ファン感謝公演で演じたのを覚えています。

今日は、誰がキャンディーズの役を演じるか?楽しみにしてました。 虎姫一座2.jpg


13時となり、公演がスタートしました。

約30分間、昔キャンディーズが歌っていた曲の洋楽ポップスのレビューでした。


踊り・歌とも素晴らしいでしたが、あまり馴染みがなく時間が長いと感じました。

ラジオでなおさんが言っていた、ベイシティーローラーズも聞けませんでした。

何か、六本木や西麻布あたりで流行していた曲のようで、馴染めません。

せめえ・・・この程度なら、



休憩を挟んで「8時だよ!全員集合」のテーマ音楽の後、後半がスタートしました。

キャンディーズの曲をメンバー全員が、踊り・歌うレビューでした・・・・・

途中、コント(キャンディーズが出演した「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」のコント風)を挟んで、全13曲をライブしてくれました。

当日披露してくれましたセットリストです。

1. 書中お見舞い申し上げます
2. やさしい悪魔
3. ハートのエースが出てこない
4. 年下の男の子
 (コント)

5. 危ない土曜日
6. あなたに夢中
7. そよ風のくちづけ
8. なみだの季節
9. その気にさせないで
10. 哀愁のシンフォニー
11. 春一番
12. 微笑がえし
13. カーテンコール

虎姫一座4.jpg
虎姫一座5.jpg虎姫一座6.jpg虎姫一座7.jpg虎姫一座8.jpg
Mart公式サイトより転載しました⇒http://mc.mart-magazine.com/pressrelease?view=7506


レビュー自体は最高でしたが、内容は「キャンディーズの曲を全員で踊りや歌で見せている」「スクールメイツが演じている」と見えました。

少し、残念です。

有名なMIKIKO先生による「キャンディーズの振り付けのアレンジ」は素敵でしたが、「紙テープと笛やコール」が無く、寂しく思います。

曲はリクエストで変えていくそうです。

コントは、大阪出身のななかさんが台本を書いているそうです。

あと一歩ハチャメチャさが足りないと思いますので、これからの進歩が期待されます。



オリジナルメンバーが次々と結婚などで抜けています。

新たなメンバー募集が始まりましたが、あと40歳若ければ・・・と思います。(笑)
虎姫一座1.jpg




レビューが終わり、BGMで流れてきたキャンディーズのテーマソングを懐かしく聞きました。



キャンディーズが解散してから、もうすぐ40年が経ちます・・・






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。