SSブログ

再び、赤羽の街にキャンディズの歌声! スイートポップキャンディ [芸能]

9月20日(水)15時より行われました、スイートポップキャンディのデビュー記念キャンペーンに出かけて来ました。

赤羽・美声堂1.jpg
スイートポップキャンディのtwitterから転載しました⇒https://twitter.com/spc_sweetpopcan

当日は「彼岸の入り」なので巣鴨で墓参りを済ませて、友人のYさん誘い赤羽に来ました。

「スイキャン」(スイートポップキャンディの略称)の赤羽・美声堂さんでキャンペーンが行われるのは、8月7日(月)に続き2回目となります。

前回はCDを購入しイスに座りましたが、今回は後方から立って友人と一緒の応援しました。


「スイートポップキャンディ」は、2013年に結成されました。
キャンディーズをリスペクトして活動しているグループです。
ランちゃん役の「ナンスィ」、スーちゃん役の「すばる」、ミキちゃん役の「りえ」の3人で構成されていて、日頃は「恵比寿JAN KEN PON」で月2回のライブを中心に活動しています。
そして、今年の8月に「恋の池上通り」でメジャーデビューを果たしました。
キャンディーズ解散40年を迎え、今注目のグループです。

2.jpg
スイート.jpg


当日披露してくれましたセットリストです。

1. ハートのエースが出てこない


2. 春一番


3. 青春の1ページ  ※デビュー曲のカップリングです

4. 恋の池上通り

5. 微笑がえし


※PCの時、2つの映像を同時に見ると、新・旧のキャンディーズが共演し、面白いです。


当日は2度目の赤羽・美声堂さんおキャンペーンに係らず、沢山のファンが押しかけました。

相変わらず、たくさん紙テープが投げられ、大きな声援が飛び交っていました。

初めてスイキャンを見た友人Yさんは、「すばるさん」が一番気に入ったようです。

私も同じく、「すばるさん」は表情が豊かで、踊りも素敵でした。
18.jpg23.jpg8.jpg

 今日はスイートポップキャンディのデビュー曲「恋の池上通り」を聞いてみます。
2016年に歌手・下田愛美さんが、歌っていたオリジナルも聞いてみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。