SSブログ

第200回あさみちゆき井の頭公園ライブ 青空の中、新たな歌声!! [あさみちゆき]

9月2日(土)14時から行われました、あさみちゆきさんの200回にあたります井の頭公園ストリートライブに行って来ました。

井の頭a.jpg
井の頭b.jpg
井の頭c.jpg
井の頭d.jpg
「あさみちゆきさんのブログ」より転載しました⇒http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/7098


台風の影響により開催が危ぶまれていましたが、前日のちゆきさんのブログによりますと、「雨天決行」との記載がありました。
よほど、ちゆきさんが「200回目の記念ストリートライブ」への想いは強いと感じました。
自分も気合を入れなければ!と友人3人を誘い、2人は一緒に応援しに行くことが出来ました

当日は朝方の雨も止み、正午過ぎには青空となり、爽やかな天気となりました。
「晴れ女」の本領発揮で、ちゆきさんと皆の願いが通じました!
心地良い、200回の記念すべき井の頭公園ストリートライブに相応しい舞台となりました。

後は、脇役である「ファン」と主役である「ちゆきさん」を待つだけとなりました。

「夏の終わり」を告げるよような蝉時雨の中、開始の14時には約1,000人のファン集まり、お祝いムードに囲まれながら、あさみちゆきさんが登場しました。


あさみちゆきさんは、上下ともジーンズと黒のハイヒール姿と云った「特別なスタイル」でした。

16年前に初めてラジカセのカラオケに合わせて、ストリートライブを行った時からの物語のライブの始まりです。

当日のちゆきさん
井の頭4.jpg
ストリートライブ始めた頃のちゆきさん
井の頭5.jpg

当日は沢山のマスコミによる取材・写真撮影がありました。
井の頭2.jpg

読売新聞の記事⇒ http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20170831-OYTNT50161.html
サンスポの記事⇒ http://www.sanspo.com/geino/news/20170902/geo17090216230023-n1.html
ライブドアの記事⇒ http://news.livedoor.com/article/detail/13557164/
テレ朝の記事⇒ http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20170902_110.html
うたのかネットの記事⇒ http://utanoka.net/news/2017/09/02/1638
日テレ24の記事⇒ http://www.news24.jp/articles/2017/09/03/08371536.html
YaHoo!の記事⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000532-sanspo-ent

たくさんの反響がありました。
感謝です。

取材も終わり、200回の記念ストリートライブという事で、花束・メダル・ストラップ等の記念品のプレゼントがありました。
井の頭1.jpg

約20分間、ちゆきさんは終始嬉しそうでした。


そしてはじまりましたが、その内容は井の頭公園でのストリートライブと「あさみちゆき」の歴史の物語でもありました。

当日披露されましたセットリストです。

1. 圭子の夢は夜ひらく (藤圭子さん・カラオケで)

  2001年11月23日初めて井の頭公園でラジカセの音に合わせ、最初に歌った曲。最初は恥ずかしく、声をかけられない様に暗い曲ばかり歌っていました。
井の頭3.jpg

2. アカシアの雨がやむとき (西田佐知子さん)

  その当時、良く歌っていた曲です。

3. 港のカラス

  テイチクからのスカウトを受け、ギター弾き語りでオーディションを受けた課題曲です。その時、杉本眞人先生に初めて出会ったメモリアルな曲です。


4. 男と女の部屋  (山崎ハコさん)

  山崎ハコさんが大好きで、当時良く歌っていた曲です。


5. こころのうた

  井の頭公園ストリートライブを始めた頃からのファンであるおじいさんが亡くなわれた時、失意の中作った曲です。


6. 泣きたいときは

  デビューしたが、当時苦しい時に良く歌った好きな曲です。

ファンからのリクエストです。

7. PRIDE  (今井美樹さん)

8. 女の意地  (西田佐知子さん)

9. 娘から愛をこめて

  当日は2名の方が誕生日でした。自分は8月28日が誕生日のため、いつも残念です。

10. 井の頭公園  (ファンと一緒に合唱)

  いつか息子と一緒に井の頭公園で、この曲を歌うことがちゆきさんの夢です。

11. 青春のたまり場  (ファンと一緒に合唱)

  いつまでも、この井の頭公園ストリートライブが青春のたまり場でありますように願いを込めて歌います。


12. 出さない手紙を書いてます




感動の記念すべき井の頭公園が終わりました。

その後、握手会に並ぶ長い列ができました。

11月には、新曲が発売になります。

「ストリートライブ」という名称が、大人の事情により使用不可になりましたので、次回201回目の「井の頭公園ライブ」は、9月14日(土)14時の予定です。

また、生きる糧ができました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。