SSブログ

寅さんまつりは、「ちゆきまつり」! たっぷりの夜空に響く歌声 !! [あさみちゆき]

8月27日(日)柴又・帝釈天の「第34回寅さんまつり」の盆踊りに、あさみちゆきさんがゲスト出演をすると聞き、出かけて行きました。

寅さんまつり.jpg
ちゆきさんのブログから転載しました⇒ http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/7093

夜19時に帝釈天に着きましたが、参道の明かりは消え、お祭りの華でもある露店も夜店も帝釈天入り口横に集められていました。
少し寂しい感じです。
お祭りの時は、参道だけでも賑やかな雰囲気が欲しいです。

a.JPGb.JPG

あさみさんの出演まで、盆踊りのコンテストがありました。

c.JPG

団体戦・個人戦(幼児・小学生・小学生以上・大人)とがあり、微笑ましくもあり、お祭りの雰囲気が満載で、堪能しました。

さすが、「下町の盆踊り」と各踊りごとに、どれも上手で素晴らしかったです。

d.JPG
e.JPG


そして、20時となり、あさみちゆきさんの登場となりました。

今日は、ジーパンでなく落ち着いた色合いのスラックス姿でした。
そして、お母さんらしく心持ふっくらとした雰囲気でした。

浴衣姿でないのが、少しガッカリしました。

「寅さんまつり」に出演したのが、デビュー2年目の13年前の事。
まだ、ちゆきさんを知っている人も多く、声援もかかっていました。
ちゆきさんも、久しぶりの柴又で歌えることを楽しんでいました。


当日、ちゆきさんが披露してくれましたセットリストです。
今日はギターの弾き語りでなく、カラオケ演奏でした。

1. 青春のたまり場
2. 新橋二丁目七番地  ※「ちゆきコール」の練習つき
3. 出さない手紙を書いています
 (アンコール)
4. 井の頭線   ※リクエストに応えて
5. 情島物語   ※振り付けの練習つき

3曲の予定でしたが、御厚意によりアンコール2曲の「お手紙」を届けて頂きました。

暑い中、感謝です。


当日のちゆきさんの様子です。

1.jpg2.jpg
3.jpg4.jpg
5.jpg6.jpg
7.jpg8.jpg
9.jpg10.jpg
11.jpg12.jpg


CD販売ブースには、マネージャーと社長の顔があり、小岩・音曲堂の斎藤さんの顔をありました。
懐かしく感じました。


当日、ちゆきさんの原点ともいえる当日披露してくれました、曲を聞いてみます。



そして、あさみちゆきが今頑張っているデビュー15周年記念曲も聞いてみます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。