SSブログ

「花咲ゆき美さんデビュー記念コンサート」、ネクストステージの幕明け! [芸能]

6月10日(日)16時より新橋・ヤクルトホールにて行われました、花咲ゆき美さんのデビュー5周年記念コンサートへ行ってきました。



当日はデビュー当時から、応援していますYさんと2人での参加です。

客席は90%の約400名のファンで埋まり、遠くはサンパウロや故郷の青森から、また地元の武蔵村山からはバスを仕立てて友人・知人・恩師等たくさんの人が駆けつけてくれました。

緊張の為か、リハーサレが遅れているのか、開場予定の15時から遅れる事15時40分に開場され、開演も5分遅れの16時5分過ぎに開演となりました。

コンサートでは、ゆき美さんの今までのシングル曲7曲を初め、思い出の曲・初挑戦の曲などの歌いぱっなしのステージでした。


コンサートで披露してくれましたセットリストです。

※オープニングは、最新作品からデビュー作品までのPBのダイジェストが映し出されました・・・・・
 そして、花柄の振袖で登場です・・・
1. 津軽リンゴ節
2. 津軽恋歌

※MC  津軽つながりで・・・
3. 津軽のふるさと  (美空ひばり)

※MC 女つながりで・・・
4. 女のしぐれ酒
5. 女の港   (大月みやこ)

※MC 歌手になるきっかけのカラオケ番組で歌った思い出の曲
6. 女の漁歌  (門倉有希)



(衣装替えでその間、ゆき美ちゃん扮する「のへじねね子」が津軽弁で「ゆき美グッズ」をユーモラスに紹介するビデオが流れる。場内爆笑です。)

※観客席からパープルのドレスで登場して、歌唱しながら握手をしました・・・・花つながりの曲を披露
7. 愛の水中花    (松坂慶子)
8. アカシアの雨がやむとき   (西田佐知子)
9. くちなしの花   (渡哲也)
10. さくら   (森山直太郎)
11. 二輪草  (川中美幸)
12. ハナミズキ  (一青窈)

※ピアノの弾き語りに挑戦・・・ 上手にできました!
13. また君に恋してる   (坂本冬美)

14. 月光  (鬼束ちひろ)
15. 面影草

※MC 今回のコンサートのサブ・テーマの「ネクストステージの扉」に合わせ、普段歌わない曲を挑戦
16. タッチ  (岩崎良美)
17. 京都の恋  (渚ゆうこ)
18. 色彩のブルース  (ego-warappin)



(ブルース演奏中、衣装替えをしました。打掛の生地を使用したマーメイドライン・ドレスで登場しました・・・)

19. 海峡雨情

※MC 普段TVなどで歌わないカップリング曲のメドレーです・・・
20. お立ち船
21. 追分みれん
22. 泣き癖
23. ~ゆき美のわらべ歌~ふるさと慕情

※MC 大好きな歌に初挑戦
24. 影を慕いて    (藤山一郎)
25. 恋人たちの神話  (テレサ・テン)

(衣装替え中、着替えシーンのコントの映像が流されて場内爆笑です。)
白いウエディング・ドレスで登場です。


「ゆき美さんのブログ」より転載しました  ⇒ http://ameblo.jp/yukimi-hanasaki/entry-11274356489.html

26. 哀愁本線

※MC 普段歌わない曲を歌います・・・ 
27. 愛の終着駅   (八代亜紀)
28. アベマリア  (平原綾香)
29. I Will Always Love You  (ホイットニーヒューストン)
30. 冬恋花

(アンコール)

31. 津軽リンゴ節

※MC 母への感謝を込めて・・・ 泣きながらの歌唱です。
32. 未来へ   (Kiroro)

終了後、出口でひとりひとりと握手をしてくれました。

全32曲の素敵な歌声は、最後までしっかりと聞かせてくれました。

素晴らしいコンサートを有難うございました。

これからの活躍が楽しみです。



今日は、今一番頑張っている曲を聴いてみます。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

尾崎紀代彦さんが死去・・・ 「また逢う日まで・・・」 合掌 [芸能]



5月31日に歌手・尾崎紀代彦さんの死亡が報じられました。

数ヶ月前から「行方不明」と伝えられ、その後親族からは「都内で病気療養」と修正されました。

心配していました。

そして、死亡との悲報を知りました。

もう、あのダイナミックな歌声が聴けなくなると思うと、寂しいです。


中学生の頃、初めて尾崎さんの歌声を聴いた時の「衝撃」を今でも覚えています。


そのダイナミックな歌声を、今日は聴いてみます。  合掌・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大平シローさん死去、もう一度「サブロー・シロー」の漫才が見たかった・・・(合掌) [芸能]




タレントで元漫才師の大平シローさんが2月9日に死亡しました。

享年55才という若さです。

2月4日大阪市内で意識不明となり入院を続けていましたが、9日午後2時32分永眠されました。

太平サブロー・シローとして漫才ブームがあった時、たいへん面白い漫才を披露してくれました。

平成4年にコンビを解消しました。

そして、同年7月の参議選に出馬し落選をしたのは話題になり知っていましたが、その後はマスコミに登場しなくなりました。

その後は放送作家として、または飲食店の経営などとマルチな裏方の活躍をされていたそうです。


その軽快な漫才を、もう一度聞きたかった…


自分より若い方々がいなくなるのは、さみしく思います。


今日は軽快な「サブロー・シローの漫才」を楽しみたいと思います。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:お笑い

男性との2ショット写真流出!AKB48の隆盛終焉のきざし・・・なのか? [芸能]



AKB48の平嶋夏海さん(19歳)と米沢瑠美さん(20歳)は、男性との2ショット写真が流出してグループからの脱退が発表になりました。

平島.jpg米沢.jpg
平嶋夏海さん と 米沢瑠美さんです

これは「男性との交際禁止」という“AKB48の規則”を違反した事によります。

規則違反は初めてのことでなく、度重なったようです。


でもね、19・20歳の若い女性ならば恋人の一人くらいは、欲しいものです。

でも規則は規則です。

ファンか、恋人かと選択をして、ファンを選んだのですから・・・・

二人はこれからは、AKBを脱退してもソロで芸能活動は続けていくようです。


この騒動が、「AKB48の終焉のきざし」と感じるのは自分だけでしょうか?


今日は、この曲を聴いてみます。
これでは、恋人がいるのが常識ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

演歌歌手の新星・AKB48の岩佐美咲さんがデビュー、演歌界の華となるか! [芸能]

AKB48で「渡り廊下走り隊7」の人気メンバーである、岩佐美咲さんが来年2月1日に演歌歌手としてデビューすることが決まりました。



岩佐さんはAKB48に加入した時から「演歌歌手」希望のようでした。

TVやライブなどで「津軽海峡冬景色」や「瀬戸の花嫁」を披露もしていました。



そして来年2月には、「長良グループの演歌まつり」で初ステージで演歌を披露する予定だそうです。

「長良グループ」には、山川豊さん・田川寿美さん・氷川きよしさんなどが所属しています。

そして2月1日には徳間ジャパンから、演歌デビューをすると言います。

「どんなインパクトを演歌界に与えるか?」、興味があります。


AKB48からの、秋元さんからの「演歌界への挑戦」に対して、以前よりハロープロジェクトからの、モーニング娘。からの、つんく♂からの「演歌界の挑戦」が実行されています。

それは、デビュー3年目のカレンちゃんです。





そして、つんく♂さんは第二段の“しかけ”も考えているようです。

それは、盛合奏恵(もりあい かなえ)さんで、来年の春のデビューに向けて伊豆長岡で、美子ちゃんと一緒に作曲家・叶弦大先生の下で修行をしているようです。



そして、岩佐さんがデビューする徳間ジャパンでは、同時期にデビューする歌手(2月8日デビュー)がいます。

岩波理恵さんです。



「おじさんのアイドル=オジドル」と「AKB48出身のアキバ系アイドル」の対決も興味があります。

同じレコード会社と言う事で、同じステージや一緒にキャンペーンで歌う機会があると思います。

両者の「ファン対決」も興味があります。


来年からの演歌界は、面白くなりそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

浜祭 IN 増上寺ライブに、走れファミリー大集合! [芸能]

11月3日(祝日)浜松町・増上寺にて行われた文化放送の文化祭「浜祭」へ行ってきました。



この催しは、文化放送の周波数1134kHzにちなんで、11/3か4に毎年行われる文化祭です。

そして、15時30分から16時30分にかけて「走れ歌謡曲」の中継録音が行われました。

出演したのは、走れ卒業生の「大石まどかさん」「南かなこさん」そして火曜日担当の「伊藤美裕さん」です。

司会は、永遠の28歳こと「小池可奈さん」です。

また、仕事の関係で参加できなかった「井上由美子さん」以外のパーソナリティも登場しました。

でも、理恵さん・ちゆきさん・美穂さん・美和さんも参加して欲しかったですね。

卒業しても「走れファミリー」の一員ですよね・・・・





参加したパーソナリティです。

「永遠の28歳こと、小池可奈さん」



「夜明けのムーンライトこと、柚木美穂さん」



「夜明けのプリティ・ウーマンこと、小林奈々絵さん」



歌手たちが披露してくれたセットリストです。

(リハーサル)
1.六本木星屑 (伊藤美裕さん)
2.雨のミッドナイトステーション (南かなこさん)
3.京都の雨 (大石まどかさん)

(本番)

※南かなこさん
4.もくれん
5.しのび駒
6.雨のミッドナイトステーション


※伊藤美裕さん
7.六本木星屑
8.why?~真夜中の予感 (コワイ!真夜中のオカン、ではありません・・・)


※大石まどかさん
9.もどり橋
10.娘馬子唄
11.京都の雨


出演した歌手たちの当日の様子です。

南かなこさん
6.jpg 7.jpg
8.jpg 9.jpg

伊藤美裕さん
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg

大石まどかさん
14.jpg 15.jpg
16.jpg 17.jpg

ステキなイベントでした。

その後、ちゆきファン3名で駅前の「天狗」で「ゆんたく」をしました。

そして「吉祥寺駅前クリスマス・イルミナーション点灯式」のイベントで歌う、ちゆきさんを応援に行きました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

伊藤美裕さん、キャンペーンIN 赤羽美声堂、成長が楽しみな歌姫です。 [芸能]

10月10日(体育の日)赤羽の美声堂さんで行われました伊藤美裕さんのキャンペーンに行って来ました♪

伊藤美裕さんは、文化放送「走れ歌謡曲」のパーソナリティーを勤められています。

でも、実は「コロンビア創立100周年記念歌謡曲アーティスト」に選ばれた、れっきとした歌手なのです。

今年「六本木星屑」でデビューしましたが、期待通りの成果をあげる事が出来ませんでした。

その彼女のデビュー曲です。



自分は、彼女のデビュー前に「亀戸サンストリート」で、ギター演奏で唄う姿を見ました…

決して上手いとは言えませんが、粗削りですが、何かしら魅力があるのを覚えています。

「自分のブログ」より  ⇒  http://sitamachinokumasan.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17-1


今回は新曲発売前のラストのキャンペーンだそうです。

4月から半年が過ぎ、どんな成長を遂げているか楽しみだす。

そして、新曲は唄ってくれるでしょうか?


当日披露してくれましたセットリストです。

1.六本木星屑
2.ひとり十六夜
3.さすらいの天使  ※いしだあゆみさんのカバー

4.そんなヒロシに騙されて

5.六本木星屑

キャンペーンの様子です。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

残念ながら新曲の披露は、ありませんでした。

しかし、素直で真面目な歌い方は好感が持てました。

歌唱力・味わいについては、まだまだ発展途上ですが、成長途中でもあり今後の活躍が楽しみです。

「走れ歌謡曲」の先輩である「コイカナさん」が言っているように、相変らず「百面相」の美裕さんでした。


新曲は10月26日(水)発売になります。
「美裕さんのHP」より  ⇒  http://columbia.jp/itomiyu/index.html

1.why?~真夜中の予感~
2.ちょっと横浜
3.さすらいの天使  ※いしだあゆみさんのカバー・ボーナストラック

3曲入りとお得なCDとなっています。

当日披露がなかった新曲です。
高橋真利子さんのような歌唱と女性らしい魅力満載のPVです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

日本作曲家協会歌謡祭は歌謡曲の宝石箱やぁ~、ローズちゃん受賞おめでとう! [芸能]

10月3日(月)17時から王子・北トピアで行われた「日本作曲家協会歌謡祭」へ行って来ました♪





毎年、ちゆきさんが出演するので楽しみにしていましたが、今年は出演してもらえないので、残念でした…

でも、竹川美子ちゃんやローズちゃんが出演することが分かりました。

そして、ローズちゃんの事務所からチケットを頂き、応援しに行きました。

奨励賞の受賞は、次の通りです。

豪華なメンバーです。



豪華な歌手たちのステキな集合写真です。

当日撮影禁止なので、「ローズちゃんのブログ」より転載させて頂きました。
  ⇒ http://blog.oricon.co.jp/rose-room/archive/769/0

受賞者の中から、レコード大賞奨励賞が1名選ばれます。

自分が応援している2名の受賞曲を聴いてみます。





休憩を挟んで、二部「がんばれ日本、東日本。歌声よ響け、そして届け!!」が始まりました。

出演内容は次の通りです。



豪華な実力派の歌手8人の歌声に魅了されました。

核歌手たちは、代表曲と新曲の2曲を披露してくれました。

その中より2曲聴いてみます。





感動的な音楽祭が終わり、K氏・Y氏と3人で“ユンタク”を行い、歌声とお酒に酔いしれました。

このステキな歌に出会う機会を頂きましたローズちゃんの事務所に感謝です。

そして機会があれば、来年も参加したいと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

瀬口侑希さん新曲キャンペーン IN 小岩・音曲堂、「千年の恋歌」は7年の恋人?と一緒? [芸能]

8月12日(金)16時から小岩・音曲堂で行われました、瀬口侑希さんの新曲「千年の恋歌」のキャンペーンへ行って来ました。



当日はサプライズがありました。

それは親友であり、7年間「走れ歌謡曲」でコンビを組んでいた岩波理恵さんの応援です。

キャンペーンの途中、侑ちゃんが「今日は友人が応援で来てくれてます。理恵ちゃんです。前にどうぞ」と紹介しました。

後ろを振り向くと、一番後方で「花柄ワンピース姿」の理恵ちゃんが椅子に、ちょこんと座っていました。

それから、ステージで新曲の紹介MCを務められました。

ステージを降りる際、握手をしながら「来てくれて有り難う」の感謝の言葉を伝えました。

忙しい中親友の応援に駆けつけて頂き、そして予想もしていない場面で理恵ちゃんに逢う事が出来、嬉しかったです。




「侑ちゃんのブログ」から転載させて頂きました → http://blog.goo.ne.jp/seguchi515/e/262d94fd52c6d1fc3f396c0d5e4cb029

当日披露してくれたセットリストです。
1.千年の恋歌
2.三春の桜
3.海峡
4.紅の酒  ※新曲のC/Wです
5.千年の恋歌  ※理恵ちゃんの紹介MC

当日の侑ちゃんのスタイルは、ノースリーブの黒いロング・タイトスカートと赤いショール姿で、新曲ジャケットと同じで少しセクシーです。

当日の様子です。

1.jpg 2.jpg
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg
9.jpg 10.jpg

今日は新曲「千年の恋歌」を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コロムビア・ガールズ・コレクション「サマーライブ」は、演歌・歌謡曲界のAKB48だあ!! [芸能]

8月8日(月)15時30分から、なかのZERO小ホールでおこなわれました、「CGCサマーライブ」に行って来ました。





当日は、CD購入者の応募の中抽選で選ばれた約500名のファンが集まりました。

CGC(コロンビア・ガールズ・コレクシャン)は、日本コロムビアレコードが創立100周年を記念して若手演歌歌手で結成されたグループです。

メンバーは、南かなこさん(ミナカナ)・松川未樹さん(ミキ)・三代目コロムビア・ローズさん(ローズちゃん)・出光仁美さん(ヒーちゃん)の四人です。

当日は、皆「浴衣姿」で登場です。

MCの鈴木純子さんも浴衣姿です。


ローズちゃんのブログより転載させて頂きました → http://blog.oricon.co.jp/rose-room/archive/743/0

当日披露してくれたセットリストです。

1.夢色ラプソディ (CGC)

(夏のうた)
2.われは海の子 (ヒーちゃん)
3.東京音頭 (ミキ)
4.七夕さま (ローズ)
5.夏の思い出 (ミナカナ)

(コンビで・振り付けで)
6.暑中お見舞い申しあげます (ローズ&ミキ)
7.渚のシンドバット (ミナカナ&ヒーちゃん)

(なりきり・みんなで)
8.め組のひと (CGC)  ※全員サングラスと白手袋
9.夏のお嬢さん (CGC) ※舞台を降りて、観客席で

(アトラクション)
「輪投王決定選手権」・・・圧倒的にミナカナの勝利です

10.バケーション (CGC)

(絵日記コーナー)
ひとりひとり夏の思い出トーク
カブトガニ(ヒーちゃん)・花火(ミキ)・七夕(ローズ)・海パンでマッチョなサンタ(ミナカナ)

(新曲コーナー)
11.一本道 (ヒーちゃん)

12.恋が散る (ミキ)

13.いつかその気になったら (ローズ)

14.雨のミッドナイトステーション (ミナカナ)
(CGCの衣装に着替えて)
15.衣装やだから (さんまのカラクリTV出演時に披露した「北の宿から」の替え歌)
16.ふたりのこい灯り (CGC)
17.夢色ラプソディ (CGC) ※フルコーラス

(ひとりごと)
今回幸運にもサマーライブに抽選で参加でき、嬉しかった。
しかもメンバー4人の新曲やCGCとしての歌もたっぷりと聴く事が出来ました。
CGCとしてのライブは今回はじめての実施ですが、継続してライブが開催される事を望みます。
できれば、メンバーも新人歌手が誕生する度に入れ替えをして、新人歌手の登竜門としてのグループとしての意義もあると思います。
このような、ユニットでの活動は演歌・歌謡曲の活性化に繋がれば、と思います。

今日は「夢色ラプソディ」を聴いてみます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。