SSブログ

夏の夜のフォークな世界・・・おがさわらあいの歌声IN千葉8beat [おがさわらあい]

8月20日(日)17時30分より、千葉8ビートで行われました「おがさわらあい」ちゃんのライブへ行って来ました。

8beat.JPG

当日は地元の友人であるY氏より「あいちゃんの歌を聴きたい」と「弦哲也氏の息子」に会いたいと言われましたので、一緒に8ビートに行きました。

事前に、当日はSOLD-OUTと聞いていましたので早めに会場に行きましたが、沢山のファンが列を作りました。

かってない、人気です。

当日は写真撮影が可能でしたが、少し酔ってしまったのと久しぶりの「あいちゃんの歌声」に酔ってしまい、ライブに集中しました。

オープニング・アクトの英語での自分にとっては不得意な音楽と、異常に長い歌声にも酔ってしまったのも影響したかもしれません。


当日披露してくれましたセットリストです。
曲順間違いや曲のモレが「酔い」の為、あるかもしれません・・・・・

1. あの日のボール   ※甲子園での高校野球を意識してかも?
2. サクラ知れず
3. 夜泣き節
4. 零度        ※真夏なので、涼しさを求めてかも?
5. 傘がない(井上陽水さん)  ※先日出演した「TVカラオケバトル」の再演です
6. 貨物船
7. あんた
8. 願いの森
9. 東京(みやこ)忘れ
10. なんかいい夜のブルース
11. 残暑ブルース
12. 1980
  (アンコール)
13. 再会のうた
  (再び、アンコール)
14. おとん


気がつけば、入り口での立ち見まで出るほどの盛況なライブとなりました。

当日は「千葉親子三代まつり」にあたり、町中に浴衣姿が溢れており、それを意識してか?普段と違う紺染のシックな浴衣での熱唱でした。

また、事前にリクエストした曲などのうち「パズル」「民謡(笑)」以外歌ってくれました。

感謝です。


これから、北陸のライブツアーが始まり、来月は青砥でのライブもあります。

また、あいちゃんの歌声に癒されに行きたいと思います。


今日はこれを聴きたいと思います・・・・・

先日TV出演した「カラオケバトル」の様子


今日のライブでのオープニング


再メジャーデビューした、今頑張っている曲

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。