SSブログ

岩波理恵さん 単独ライブ IN 池袋トライ、やはり理恵ちゃんは輝ける「オジドル」です! [理恵ゾー]

7月10日(土)13時より「池袋・トライ」で行われた岩波理恵・単独ライブが行われ、やまちゃんとK女史の3人で行って来ました。

当日は、梅雨の晴れ間の猛暑ですが、会場は地下になっていて寒い位です。

ライブは3部構成であり、珍客として理恵ちゃんが卒業しました「走れ歌謡曲」の担当し、7年間タッグを組み番組を制作した仲間の「飯島デレクター」「AD・ますみさん」が参加してくれました。

「理恵ちゃんのブログ」より転載しました ⇒ http://yaplog.jp/dsrie/archive/2968

当日のライブ内容は3部構成で、3回の着替えもしてくれました。

披露してくれた曲のセットリストです。

(一部:80年代アイドル・ソング)
1.メッセージ       ※
2.青い夏のエピローグ   ※堀ちえみ
3.めざめ         ※石川秀美
4.ハートは戻らない    ※早見優
5.深呼吸して       ※渡辺満里奈
6.瞳に約束        ※渡辺美奈代
7.さよならは言わないで  ※河合その子

一部のライブの様子です。
1.jpg 3.jpg
2.jpg

(二部:おとこ歌)
8.抱きしめてtonight      ※田原俊彦
9.もしもピアノが弾けたなら  ※西田敏行
10.松田の子守唄        ※サザンオールスターズ
11.悲しみにさよなら      ※玉置浩二
12.初恋            ※村下孝蔵

二部のライブの様子です。
4.jpg 5.jpg
6.jpg 7.jpg

(三部:やはり80年代アイドル・ソング)
13.チェックポイント        ※藤井一子
14.真剣(ほんき)         ※田村英里子
15.あなたを・もっと・知りたくて  ※薬師丸ひろ子
16.風の谷のナウシカ        ※安田成美
17.KAMOME            ※オリジナル
18.振り向かないわ         ※オリジナル

三部のライブの様子です。
8.jpg 9.jpg
10.jpg 11.jpg

(ひとりごと)
前回の誕生日ライブに続き、同じ会場でのライブでしたが、前回のK女史に加えて山ちゃんも参加してくれました。他のメンバーは、ほぼお馴染みさんです。
新規のファンが増やす方法を考える必要があると思います。
三部構成で各部の間を「マネージャー」が“つなぎ”をしていましたが、やはり同じクリエの芸人さんに任せるべきだと思いました。
今回のライブは、80年代アイドルソングのテーマで行いました。見てて感じたのは、案外男性の曲も人気があった事でした。アイドルソングはマニアックな曲が多く、それに比べて「おとこうた」はメジャーな曲が多くて「口ずさむ事ができる」のが人気の理由だと思います。
是非アイドルソングの選曲でもメジャーな曲を選んでくれれば、もっと盛り上るでしょう。
それと、皆で合唱できる「歌声ライブ・池袋トライ」のコーナーを作って欲しいと思います。
より盛り上る事でしょう。

次回の単独ライブの予定は、8月21日(土)の予定です。
当日は井の頭公園ストリートライブと重なりますので、ストリートが雨で中止なら参加する予定です。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

やまちん

女性アイドルソング。やまちんも女性アイドルは好きですが、歌はこの中では「あなたをもっと知りたくて」、「風の谷のナウシカ」の2曲しか知りません。「おとこうた」ではサザンの歌は分かりません。選曲は難しいですね。^_^;
by やまちん (2010-07-12 05:48) 

下町のくまさん

やまちんさん、こんにちわ。
選曲がけっこうマニアックですが、月1回のペースでテーマを決めてライブを実施していくようです。
機会がありましたら、参加してみてください。
なにせ理恵ちゃんは、「おじさんのアイドル・オジドル」ですから。
松田の子守唄は、理恵ちゃんが短大時代に好きであった曲がそうで、サザンのメンバーである松田氏の子供が生まれた際に、桑田さんから贈られた楽曲だそうです。松田さん本人がボーカルを務める、隠れた名曲だそうです。YOUTUBEで見てください。
by 下町のくまさん (2010-07-12 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。