SSブログ

演歌の新星?京(みやこ)さん、「また君に恋してる」を追い抜く! [芸能]

16日付けの着うた最大手「レコチョク」の演歌・歌謡曲デーリー・チャートで「京おんな」が1位を記録しました。

この部門は坂本冬美さんの「また君に恋している」が独占していましたが、突然のダークホースの出現です。

「京おんな」はどんな曲で誰が歌っているのでしょうか?

曲を聴いてみます。


歌手は覆面歌手で、演歌歌手ではないようです。

曲は、コムサ・デ・モードのブランド・キャラクターの「夕月 京(ゆうづき みやこ)」のテーマソングだそうです。

コムサ・・・と言うと、ちゆきさんの好きなブランドで特に「スミ子」キャラクターが本人(?)に似ているようなので大好きで、「スミ子フォーエバー」と云う歌を作りました。
また、コムサ・・・側もイベントにちゆきさんを呼んで頂いています。

「夕月 京」のキャラクター設定も、しっかりされています。

9月15日生まれのおとめ座の高校二年生。コスプレ趣味から「舞妓さん」に憧れ、祖母から「日舞」や「三味線」の御稽古を受けている。
また家族構成は、父:薫(豊島区役所勤務) 母:葵(美容院経営) 妹:若葉(三つ違い) 祖母:凛 飼犬:コン太(狐に似ている) だそうです。

年齢・家族構成・趣味嗜好などが、カレンちゃんにそっくりです。

歌っているのはカレンちゃん本人でないことは、声を聞けば判りましたが・・・少し残念です。

このキャラクターと曲の今後が、気になります。

今日は、今話題の曲を聴いてみます。ネオ演歌と呼ばれています。
焼酎が飲みたくなりました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。