SSブログ

「あさみのうたⅥ」が発売!! ちゆきさんの嬉しい曲がいっぱい!!! [あさみちゆき]

6月23日(水)あさみちゆきさんの待望のアルバム6枚目の「あさみのうたⅥ」が発売になりました。

  「ちゆきさんのブログ」より転載しました ⇒ http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/2609
前作「あさみのうたⅤ」が阿久悠先生のトリュビュートアルバムだったので、久しぶりのオリジナルアルバムなので楽しみでした。

早速「黄昏シネマ発売記念イベント」の招待券を頂き、またB2ポスターの先着プレゼントがあるTUTAYAさんで予約をしました。

特典ポスターがある店舗が少なく、上野店が対象と確認し発売前日の22日午後8時にCD&特典を入手しました。


    CDのブックレットから転載

特典のB2ポスターは想像以上に立派なもので、実物大のちゆきさんの顔がどーんとありました。

ちゆきさん30歳を過ぎて、写真がどんどん綺麗にアップになってきました。(笑)

そしてB2ポスター以外にも協力店には、ポストカードも付いてきます。

テイチクエンタープライズHP参照  ⇒ http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/index.html
また、全曲試聴ができます。 ⇒ http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ce25916.html

CDブックレットにプロデューサーの松下氏は次の様に述べられています。(要約)

「今回のアルバム製作で目指したものは、ストリー性のあるドラマティックなうた、家族、人間がテーマのうた、青春回顧のちょっとせつなくてほろ苦いうた、抒情感が溢れ癒されるうた、爽やかで温かいみんなで歌ううたなどなど、あさみちゆきが歌ってきた世界観を更に発展させスケールアップすることでした。(中略)また、ミュージシャンとしてギター演奏でレコーディングに初参加もしました。(中略)愛聴盤にしていただければ幸いです。」

img064.jpgimg065.jpg
なぜかアップ写真が多くなったの? CDブックレットより転載

(ひとりごと)
◎黄昏シネマ:大学時代、飯田橋駅前にあった「佳作座」でのホロニガイ青春を想い出します。
◎夜桜蝶々:全盛期の藤圭子を彷彿させる楽曲に現代風のアレンジでちゆきスタイル全開!
◎ジーザス小父さん:ホームレスと少女のふれあいから、人間の関わり合いの本質に迫った楽曲で、聴いていてググッと曲に引き込まれます。人間の価値は姿形ではない事を訓えてくれます。「人間はやっぱり良いな。」
◎青春の忘れもの:80年台アイドルのポップスを彷彿させる懐かしい軽快な歌です。
◎オレンジの雪:ちゆきさん初挑戦?の「ラブ・バラード」、これからの「ちゆきさんの恋愛経験」が、この楽曲を成長させるでしょう。期待です。
◎泣かせ屋:ちゆきスタイルの“失恋レストラン”、実際この店があったら自分は「常連」になることでしょう。
◎お茶の水暮色:「聖橋で・・・」で別れ、二年二ヶ月二日が経ち「聖橋」の袂で佇む女、果たして約束通りに男は来るのでしょうか?やはり無理なのでしょうか?
◎年の瀬・あさがお荘:東京での生活に疲れ果てた年末、故郷を思い出す。「帰ろうかな?」空を見上げると「冬の月」。ちゆきさんが歌手になる前の生活とリンクします。目頭が熱くなりました。
◎笹鰈:故郷からの小包は、お袋の味「手作りの笹鰈」です。炙って食べれば故郷を思い出す。おもわず「お母さん」と叫んでしまいます。
◎おもいで写真館:2009年12月・2010年1月NHKユアソングに選ばれ、発売しましたが、もう少し期間を長くプッシュして欲しかった。
◎井の頭公園:ちゆきさんが作詞・作曲したもので、公園ライブでは必ず歌ってくれます。レコーディングには「ギター演奏のミュージシャン」として初参加。ファンが待ち望んでいる収録です。

ちゆきさんのスケジュール
6月25日(金)15時~「黄昏シネマ・ライブ」 渋谷・TUTAYAシアター2
7月1日(木)18時30分~「ふれあいコンサートpart.1」 青山円形劇場
7月2日(金)15時~ 「ふれあいコンサートpart.2」 青山円形劇場
7月3日(土)14時~ 第152回井の頭公園ストリートライブ
※全て行けたら、嬉しいな!!

今日は「黄昏シネマ」を聴いてみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。