SSブログ

「春うらら」の花見が「桜ブルブル」、つくばみらい「さくらまつり」は寒中花見!! [季節]


東京のさくらは満開を迎えました。

さくらの名所はどこも花見をする人で一杯です。

という事で、4/4(日)つくばみらい市で行われる福岡堰「さくらまつり」にゲスト出演する大黒美和子さんを応援しに行きました。

ついでに「春うらら」の花見を洒落込もうとしました。

ところが、川原での桜並木が満開のはずでしたが、当日は寒風が吹き晒しで桜も5分咲きの「寒中花見」となりました。

その様子です。

福岡堰 川辺のようす
1.gif
堤は「寒さ」で人もまばら
2.gif
さくらは5分咲き、でもキレイ
3.gif
4.gif
「梅に鶯」ならぬ「櫻にニャンコ」 出演:理恵ゾー猫ちゃん
5.gif
さくらの木の下の空ボート
6.gif
7.gif

10年ほど前に流行し、いつも桜の時期になると頭の中でグルグルとリフレインする歌があります。

その歌詞の雰囲気を味わいたいとの思惑も今回は外れてしまいました。

来年はきっと叶いますように!

♪ 春が来ると この川辺には
  桜がめいっぱい 咲き乱れるんだ
  あなたは言う わたしは頷く
  (aikoさん 「桜の時」)

今日は、その曲を聴いて我慢しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。