SSブログ

虎姫一座の「60年代を突っ走れ!」 [虎姫一座]

浅草レヴュー集団「虎姫一座」の新演目「60年代を突っ走れ!」は、面白い!!

5月連休明けに突然入院生活に入り、6月2日まで自由にならない生活が続きました。

虎姫一座の新演目がスタートしましたが、ついに6月6日に見に行くことが出来ました。

チラシ1.jpgチラシ2.jpg

カアフェシアター2.jpg
カフェシアター.jpg


5月15日から始まった新演目は「60年代を突っ走れ!」をテーマに戦後のモーレツな経済成長を成し遂げる日本の一番変化のうねりが激しい60年代を舞台に発生した名曲をフィーチャーし、レヴュー形式で届けてくれるものです。

途中休憩をはさみながら、8つのステージで華やかに展開されます。
(ネタばれにならない様に曲名の詳細は省きます)

案内はおなじみの映像により、小倉久寛さんが務めます。

Ⅰステージ ウエストサイド・ストーリー
 当時、若者に絶大の支持があったミュージカル映画です。
 その中から有名な「クール」です。



Ⅱステージ クレージーキャッツ・メドレー
 高度経済成長のモーレツ社員のアンチテーゼとして、クレージーキャッツ・植木等の無責任さが 大いに支持されました。



 チホさんが扮する「植木等」がコミカルで注目です。
 アイミさんが可愛くて素敵です。
 衣装のねこの帽子は、まみさんの手作りです。似合ってます。
まみ.jpg

Ⅲステージ オールディーズの世界

 虎姫得意の「歌と踊りのステージ」です。
 皆おなじみの曲の集大成です。

Ⅳステージ 和の世界
 民謡・日本一のあゆみさんと鼓動出身のゆうきさんとあきらさんの新骨頂です。
 <オリジナル民謡から牛深ハイヤ節>
 コシダカ時代よりも演奏・踊りとも数段レベルアップしています。
 あゆみさんの「喉」が心配です。



(休憩)

Ⅴステージ 「日曜洋画劇場」の世界
 毎週楽しみでTVにしがみつき見ていた洋画の数々のテーマ曲を披露してくれました。
 新加入になみさんの踊り(バレー)が素敵です。
 淀川長治さんのモノマネが懐かしいです。
 


Ⅵステージ 「夢で逢いましょう」&「シャボン玉ホリデー」の世界

 60年代の人気番組から誕生した名曲の数々を披露してくれます。
 チホさんのウエディングドレスが素敵です。
 「幼なじみ」が楽しくて懐かしいです。





Ⅶステージ ザ・ピーナッツ・ヒットメドレー
 今なお沢山の人々に愛され歌い続けられているザ・ピーナッツさんの名曲を更にパワーアップし て披露しています。見応えあります。
 最後の「LOVE COME BACK TO ME」は、メンバーが増えアクロバットチームのパフォー マンスが驚きの見所です。



Ⅷステージ エンディング「ステージ101」の世界
 歌と踊りを彩ったNHK番組で、当時日本全国の若者たちに支持されました。




日々ブラッシュアップし、進化し続ける虎姫一座ですから、見に行く毎に完成度がアップします。

次回7月5日に見に行く予約を入れました。

楽しみです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。