SSブログ

あさみちゆき「あさみのうた」IN赤坂BLITZ、魅力いっぱいの「ちゆき節」に酔う!

10月15日(水)18時半より東京・赤坂BLITZで行われた、あさみちゆきさんのコンサートへ行って来ました。

20141016 chiyuki004.jpg

チケット006.jpg


赤坂BLITZでのコンサートは今年で3回目であり、平日の雨模様にも係らず満員のファンで会場は埋め尽くされました。

どんな歌を聴かせてくれるか?期待ワクワクで会場でコンサートの開始を待ちました。

BGMは童謡「月の砂漠」が流れていて、ちゆきさんが最近注目しています「童謡」を歌ってくれるか注目しました。

当日のセットリストです。

1. ないない女の数え歌
2. さよならをいう気もない
3. 夜桜蝶々

(幸せになれない女シリーズ)
4. 紙ふうせん (2003年4月23日)
5. 木枯らし一号 (2013年2月20日)

(父、そして家族の想い)
6. 秋櫻の頃 (2011年8月24日)
7. 鮨屋で・・・ (2008年12月17日)
8. 愛染桜 (2013年10月9日)
9. あさがお (2008年3月5日)

 {※15分間休憩 2部}

10. 港のカラス (2003年12月17日)
11. 青春のたまり場~合唱 (2006年9月27日)

(大人の童謡)
12. 砂漠の子守唄 (2005年12月16日)
13. 井の頭線 (2004年10月21日)
14. 聖橋で・・・ (2007年8月22日)

 
(引っ越しの際の思い出の写真たち)
15. おもいで写真館 (2010年1月20日)
16. 黄昏シネマ (2010年4月21日)

17. 新橋二丁目七番地 (2012年6月12日)
18. お月さん とおりゃんせ (2014年5月21日)

{※アンコール}

19. ふるさとの木の下で・・・ (2011年2月16日)
20. 遠き山に日は落ちて
21. おやすみ東京タワー


最高のコンサートでした。

なんと、デビュー曲の「紙ふうせん」から最新曲「お月さん とおりゃんせ」までのシングル曲A面の16曲を全てフル・コーラスで歌ってくれたのです。

その歌声には「ちゆきのうた」の神髄が見え、観客全員が「平成の歌姫の誕生」を目撃しました。

最高のコンサートとなりました。

ひとつの階段をのぼり、次のステージへと進んだ「あさみちゆきさん」をこれからも応援していきます。


コンサートの様子です。

※撮影禁止のため「ちゆきさんのブログ」より転載いたしました。
  ⇒ http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/6343

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg


次のコンサートは、2月の府中です。

20141016 chiyuki2005.jpg


今日は「デビュー曲と最新曲を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

蒲生四朗

ご無沙汰しています。11日は船橋に行ってましたのでお会いできませんでした。歌恋の新曲は昭和の匂いがしすぎるように思います。
by 蒲生四朗 (2014-10-23 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。