SSブログ

浅草の公園に響く虎姫たちの歌声と下駄の音・・・ [虎姫一座]

10月12日12時より行われました「浅草 下駄ダンスフェスティバル」に出演します、虎姫一座のパフォーマンスを見に出かけました。

ポスター.jpg

この催しは花川戸マルシェ実行委員会が主催しまして第1回目の開催です。
  →http://www.chokai.info/areanews/020306.php

「花川戸」は昔から履物の問屋街で、その街を盛り上げようと「下駄っぷ(下駄タップダンス)」に注目し、行われイベントです。

そのゲストとして、急遽、虎姫一座の出演が決まりました。


当日は12時~ 14時~ の2回回しでした。

まずは「日田もりあ下駄い」のパフォーマンスが披露されました。
https://ja-jp.facebook.com/hitagetadansu

大分県日田市の産業である下駄のパフォーマンスを通して、日田市を宣伝したいとの思いで活動していますグループです。



「もりあ下駄い」と虎姫たちです。
もりあ下駄い.jpg

「もりあ下駄い」の様子です。
1.JPG
2.JPG
3.JPG4.JPG
5.JPG6.JPG


また次に「早稲田大学 下駄っぱーず」のパフォーマンスも披露してくれました。

「下駄っぱーず」はこんな集団です。
  →http://www.getappers.com/
 
結成は2004年。映画「座頭市」の下駄ダンスをアレンジしたことから始まった私たち。2007年に再結成。現在40人ほどのメンバーで、主に早稲田大学内のイベントに出演し活動を行っています。



転倒あり、下駄の飛行ありのパワフルでハプニングありの、元気なパフォーマンスでした。
1.JPG
2.JPG


そして、虎姫一座はゲストとして登場です。

当日はアミューズカフェの営業がありますので、非番?の4名「なお」「まみ」「アイミ」「チホ」(敬称省略)の出演となりました。
虎姫.jpg
 →http://ameblo.jp/torahime-blog/entry-11938252794.html

披露してくれました演目は「お祭りマンボ」でした。

4人と少し寂しく少し短いパフォーマンスでした。

その笑顔と素敵なパフォーマンスと虎姫たちによるフライヤー配りの宣伝により、その夜の公演は満員御礼となったそうです。

やはり「チンドン」のような「宣伝活動」も虎姫一座には欠かせないものと感じました。

当日の虎姫たちです。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG


まみちゃんの写真が多いのは、お見逃しください。(笑)


公演での「昭和歌謡と下駄っぷ」の復活を願う事を再認識し、待ちわびる一日でした。



虎姫一座の下駄っぷの様子です。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。