SSブログ

おがさわらあい ワンマンライブ IN 新橋・落陽本店,満員御礼の賑やかライブ! [芸能]

11月17日(日)14時より新橋・落陽本店で行われました、おがさわらあいさんのワンマンライブへ行って来ました。

  

「おがさわらあいさんのブログ」です ⇒ http://ameblo.jp/aiogasawara/entry-11701829686.html


当日は満員状態で、熱のこもったライブでした。


おがさわらあいさんが披露してくれましたセットリストです。

1. 朝の相克
2. 寝待ちうた
3. ピアノ

(チャレンジコーナー)
4. 雨やどり  (さだまさし)

5. 雨降り
6. 東京タワー
7. あんた…
8. 夢は夜ひらく  (藤圭子)
9. 貨物船
10. あなたは風わたしは散る花
11. 返せない鍵
12. パズル
13. 残暑ブルース  ※全員で合唱
14. 桜知れず     ※新曲、初披露

(アンコール)
15. ひとりぼっちは雨上がり
16. おとん

チャレンジコーナーの「雨やどり」は毎回趣向を替えて、ギター上達を目指し実施しているコーナーですが、今回は「さだまさしさん」の曲を選びました。
くしくも、さだまさしさんは中学生の頃ひとり長崎から上京し、その住まいは市川でした。
あいちゃんも同じ千葉の実籾から一人暮らしを最近始めました。
その住まいも、市川です。
何か因縁も感じます。

新曲の「桜知れず」が初披露となりました。
この曲は、あいちゃんのある曲の何年後を描いたものだそうです。
どの曲か?推察しましょう。

アンコールのラストの曲「おとん」は、あいちゃんの亡き父親の事を歌った曲です。
あいちゃんの目から光るものが見えました。


あいちゃんの年内のスケジュールです。

11/23
新小岩・ムーンリット

12/8
千葉・8ビート

12/13
実籾・グランマッシュ


今日は、あいちゃんのライブを聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。