SSブログ

熱中症での救急搬送が1,000人に、死者が100人を越えそう! [できごと]


今年の夏は、異常な暑さです。

消防庁の発表によると、7月25日までの一週間で、熱中症により病院に搬送された人数は9436人になり、また病院に到着直後死亡した人数は57人にのぼるそうです。

死亡者は到着直後の人数であり、入院後死亡した人数は含まれず、また一週間だけの数字でもあります。

自分の知り合いも先日「熱中症」と「栄養失調」で瀕死の状態で発見される出来事があったばかりです。

「ひとごと」では在りませんね。

如何に「今年の夏が異常に暑いか」は数字で物語っています。

熱中症により死亡者数は、7・8月の2ヶ月間で2008年は47人、2009年は16人であったが今年はもう既に一週間で2008年を抜いてしまいました。

気を付けねばならないと思った。

今日はこの曲を聴いてみます。
こんな「熱帯夜」なら許せます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。