SSブログ

あさみちゆきセルフプロデュース「ふれあいコンサート」初日、伝説の始まり! [あさみちゆき]

7月1日18時30分から青山円形劇場で行われた「あさみちゆき ふれあいコンサート」2daysの初日に行ってきました。


初日は「井の頭公園発あさみの日~拡がれ人の輪こころの輪~」の演目で、ステージの左右には、花壇・あじさい・うさぎの置物等井の頭公園を意識した装飾です。
また後方には「あさみちゆき名入り提灯」が6個飾りつけがされています。

18時30分になり、ちゆきさんの登場です。

ちゆきさんの服装は、パマナ帽・Gパン・オレンジ色の上着・足元はプラチナゴールド色のハイヒールです。
また2部には、白のノースリーブ・ロングサマードレスで登場。ヘアースタイルはカールを利かせて「森ガール・スタイル」です。(珍しい!)

当日の服装です。
1007011.jpg 1007012.jpg
「ちゆきさんのブログ」より転載しました ⇒ http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/2642
披露してくれた曲のセットリストです。  ※ちゆきさんのコメントの要約です。
(一部)
1.黄昏シネマ   ※ワンコーラスは中国語で歌唱です
 (今日中国語の先生が来ています。発音は大丈夫ですかね)
2.港のカラス
3.こころのうた
 (井の頭駅の元駅長さんがいらしています。そして京王電鉄の方々もいらしております。)
4.井の頭線
 (この女性は、ず~と男性を待っていますが男性は来てくれるでしょうか?会場の男性の方は優しいので来てくれますね。え、今日がその日?)
5.聖橋で・・・
6.娘から愛をこめて
 (昨年一年間この歌を歌って来ました。寂しい曲ですが「親娘の絆」を教えられた気がします)
7.鮨屋で・・・

井の頭公園ストリートライブ仲間である「エバリー」が登場です。
「テキーラ」「20」を披露してくれました。
「エバリー」のHP ⇒ http://everly.jp/

8.井の頭公園   ※「エバリーの演奏」とちゆきさんのギターそして会場全員の合唱です、最高です!!!

(休憩)
(二部)
野中兄貴とちゆきさんとのアコーステックギターでライブがすすめられます。
9.夜桜蝶々   ※カラオケ
 (野中兄貴登場。23日に女の子が生まれました。名前は“あおい”と言います。奥さんは可愛い人で兄貴も濃い顔なのでフフフ、きっと美人になりますよ。今度井の頭公園に連れて来て下さいね。)
10.年の瀬・あさがお荘
 (レコーディングの時、歌詞が余りにもデビュー前の自分に似ていたので、その頃を思い出してポロリとしました。)
11.お茶の水暮色
 (「聖橋で・・・」の続編ができました。やはり男性は約束の日に来なかったのでしょうか?)
※ギターを落としそうになったり、マイクにぶつけたりと動揺が・・・何故か?
12.ジーザス小父さん
 (思い出を作りながら人は生きていきます。今日のこのコンサートが思い出として皆さんの心の中のアルバムに記憶することが出来たでしょうか?)
13.おもいで写真館
 (最後の曲になります。「エ~の声に」嬉しいですね。やはり今年一年は、この曲で勝負していきます。)
14.黄昏シネマ

(アンコール)
15.青春のたまり場   ※ビールケース&生歌&弾語りの「井の頭スタイル」で歌唱です

(ひとりごと)
前半はGパン姿のちゆきさんでしたが、後半は白いドレスでカールを利かせたロングヘアーと今まで見たことのない「いい感じ」でした。
通常の観覧席だけでなく、アリーナ席を増やして通常のステージ形態の舞台でしたが、自分のアリーナ席は中央・前3列目でしたが、前の背が高い人が「じゃま」で非常に観にくかったです。後方の席が良かったです。
明日の2日目のステージ・明後日の井の頭公園とちゆきさんのステージは続きます。
「井の頭公園ライブ」は本来なら晴れて欲しいですが、ちゆきさんの体を気遣うと「お休みの雨」でも良いかもと思います。
暫くは、ビール我慢のちゆきさんですね。
そしてビックな発表がありました。
来年の4月1・2・3日のスリーデイズの青山円形劇場でのコンサート開催が決まりました。
「青山円形劇場」が、ちゆきさんの第二のホームグランドに成りつつあります。
嬉しいですが、観客席は元の円形に戻して欲しいです。

今日は、今回一部で披露してくれた曲を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

やまちん

こんにちは。
円山円形劇場「ふれあいコンサート」の参加&レポ、ありがとうございました。
井の頭駅の元駅長さんや京王電鉄の方が来ていたのは嬉しいですね。(^_^)/

<前の背が高い人が「じゃま」で非常に観にくかったです。>
2年前に西村由紀江さんのコンサートの時、2列前に背の高い人が座って見にくかったです。そういう人は後ろに座って欲しいですね。

by やまちん (2010-07-02 12:55) 

下町のくまさん

やまちんさん、コメントありがとうございます。
ちゆきさん自身による演出・自演のコンサートは、今のちゆきさんが見えるようで面白いです。
中島みゆきさんの「夜会」のように、青山円形劇場でのセルフプロデュースでのコンサートが「彼女のシンガーライフの1つの柱」になると良いと思っています。
4月1・2・3日の3daysには、是非見に来てください。
by 下町のくまさん (2010-07-03 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。