SSブログ

大黒美和子ライブ @ 四谷天窓comfort 「母を想う新曲」初披露! [美和子の世界]

6月28日(月)19時から行われた「大黒美和子ライブ」四谷天窓comfort(高田馬場)へ行ってきました。

当日は急な夕立ちで電車の遅れなど心配していましたが、ライブは定時に開始し、その頃には満員になりました。

19時20分にヨッシーのピアノ独演でライブが始まりました。

美和ちゃんは珍しく「オールブラック」でなく、ノースリーブのロング・サマードレス姿の「森ガール」でした。

しかし足元は、やはり「裸足」スタイルです。

披露してくれた曲のセットリストです。  (美和ちゃんはMCの要約です。一部間違っているかもしれません)
1. 一人夜
  (ジメジメしていますね。雨は止みましたか?)
2. 初恋
  (今日は時間が長めなので、オリジナル以外の曲も歌います。相変わらず好きな歌は男性ボーカルです) 
3. もう一度夜を止めて     ※崎谷健次郎さんのカバー曲
  (今本当に歌が好きなんです。歌が自由に歌える今は幸せなんです。)
4. 悲しい星のうた
5. 透明な私
6. 僕には・・・
  (3曲続けてオリジナル曲を聴いて貰いました。相変わらず暗い曲ばかりでしたが、大丈夫でしたか?1年に1回は故郷でライブをやりたいと思っています。でもなかなかできません。故郷には大好きな妹と母がいます。妹は結婚をして子育てをしています。良く電話をしています。そんな応援をしてくれる皆に今の自分の歌を聴いて欲しいです。)
7. CALL          ※曲は提供され美和ちゃんは作詩、母親のことを歌う
  (先日「母が突然亡くなる」怖い夢をみました。母はいつも笑顔で大好きなんです。)
8. やさしい星       ※アカペラで歌い、後半ピアノが添える

今日は3人のトップバッターでしたので、ゆっくりを美和ちゃんとお話ができませんでした。

美和ちゃんの歌の余韻に酔いながら、ムシムシした熱帯夜の中、帰宅しました。

美和ちゃんが今回カバーした曲です。


(ひとりごと)
美和ちゃんの服装が何時もと違うのは、ビックリです。ミニからロング・黒一色から柄物でした。美和ちゃんの私生活は解りませんが、良い感じで嬉しいですね。
妹さん、お母さんのMCが多くなりました。「無縁坂」を前回のライブで披露したりとか、そんな話題が多いです。今回のライブでもMCにありました。
ライブ中、水を多く飲んでいました。普段と違い「喉の渇き」を感じるのは、ムシムシした季節のせいです。

大黒美和子さんの今後のスケジュール
7月11日(日) 江古田マーキー     op:18時30分 st:19時
7月19日(月) 赤坂Grafiti        op:18時30分 st:19時
8月8日(日)  代官山NOMAD     op:17時    st:17時30分
全部、逢えたら嬉しいです。

今日は美和ちゃんの「この曲」を聴きます。大好きです。








 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。