SSブログ

大黒美和子 @ 赤坂グラフティ  Wピアノの調べと歌声のコラボ!! [美和子の世界]

3月15日に行われた大黒美和子さんのライブへ行ってきました。


会場は2回目の登場となる「赤坂グラフティ」で、地下鉄・赤坂見附より徒歩3分の所にあり、会場には開場の30分前の18時30分に到着しました。

今日は2マン・ライブで、美和子さんはトリでの登場となります。

19時30分より共演者のchihiroさんの登場です。

ライブには未だ慣れていない様子で、洋楽の曲やピアノの弾語りを披露してくれました。

高音の伸びと味わいがありますが、低音が少し聴きにくいようですが今後の成長が楽しみです。

「chihiroさんのブログです」 ⇒ http://ameblo.jp/chihi-uta-tane

そして20時20分より美和子さんの登場です。

衣装は、トレードマーク・カラーの黒色のワンピースに裸足です。

演奏は、美和子さんが一度はやりたかったと云う「Wピアノ演奏」です。

お馴染のヨッシーと新たに野上さんも加わり、ピアノ二重奏からライブのスタートです。

出演者です。「美和子さんのブログ」より転載しました。  ⇒ http://ameblo.jp/miwako-ohguro/entry-10483126634.html

披露してくれたセットリストです。
1. 行方知レズ
2. めぐり逢い
3. 夜空
4. ハロー・マイ・フレンド   (ユーミンのカバー曲)
5. 色彩のブルース      (ego-wrappin` のカバー曲)
6. 透明な私  (新曲です。前夜に続き2回目の披露)
7. 僕には・・・
8. 君に歌う
(アンコール)
9. やさしい星

連日のライブのせいか、観客の数は少なかったですが(約20名ほど)美和子さんは、一生懸命の歌声を届けてくれました。

感謝です。

クローズでの会場だけでなく、「美和子さんの世界」を知らない人にも歌を聴いて貰える場所でのパフォーマンスをすれば、もう少し観客が増えるのではないでしょうか?

惜しい気持ちです。

現に、ちゆきさんはショッピングセンターや公園のライブで歌を聴いて貰い、徐々にちゆきファンが増えたのです。

その点でも次回の4月4日の「つくばみらい市さくらまつり」での、一般の方に「美和子さんの世界」を知って貰える機会なので、楽しみです。

今日は、美和ちゃんが歌ってくれたカバー曲を聴いてみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。