SSブログ

ペギー葉山さんの死去・・・ [芸能]

4月12日にペギー葉山さんが死去されました・・・・・

ペギーさんのうたには思い出もあります。

「学生時代」は、始め歌ったのは高校生の修学旅行の時だと思います。
九州一周のバスの中で歌いました。
時は流れ、50代の時に応援しています岩波理恵さんの「歌声日帰りバス旅行」で歌いました。
思い出のうたです。


「ドレミの歌」は、映画・ミュージカルでお馴染みの「サウンド オブ ミュージック」の挿入歌です。
ペギーさんがアメリカでこの曲と出会い、感動して自身が日本語をつけた歌です。
幼少の頃から歌っていましたが、2・3年前に応援している浅草・虎姫一座が楽しく舞台で歌っているのを愉しみました。
また虎姫一座の歌唱を舞台で見たいと、願います。


「南国土佐を後にして」は、曲は知っていましたが、ペギーさんの曲だと知ったのは最近でした。
大好きな映画「男はつらいよ」でも流れていたと記憶があります。
大好きな曲です。



どんどん自分の記憶の中の想い出の大好きな曲が、消えて行きます。

寂しいです。


ペギー葉山さんのご冥福をお祈りいたします・・・・・・・合掌。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。