SSブログ

久しぶりの浅草・虎姫一座! [虎姫一座]

12月24日のクリスマス・イブに久しぶりに「浅草・虎姫一座」を観に行きました。

クリスマスバージョンの「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹸」を愉しんできました。

虎姫8.jpg

25日は、ちょうど研究生のゆいさんの二十歳の誕生日にあたり「クリスマスバージョン&ゆい特製メニュー」週間です。

それも楽しみに堪能しました。

虎姫2.jpg虎姫3.jpg
虎姫5.jpg
虎姫6.jpg

レビューは虎姫一座の創生以来に演じられて続けられている演目なので、楽しめられましたが、ザ・ピーナッツを演じるコンビが「みな&はな」「なお&まゆ」と曲の時代により分けられていたのが素敵でした。

虎姫7.jpg

また最後の場面ではクリスマスを意識した演出になっていました。

創生時代のクリスマス・バージョンです。



昔の方が手の込んだ演出になっています。

料理の方も力を入れているので時間がないのは理解できますが、レビューを楽しんでもらう事に期待します。

そう思いながら、ゆい画伯のカフェラテ・アートを頂きました。
虎姫4.jpg

次回のお正月を楽しみにしています。

昔みたいの晴れ着姿の「新年の挨拶」は無理かもしれませんが、着物&割烹着姿もアリかなと思います。

また、だリーダーの民謡(めでたい曲)や「ゆうき&あきら」の太鼓・獅子舞もアリかなと愉しみにしてます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。