SSブログ

虎姫一座・六本木公演が大盛況!そして・・・嬉しいニュースが [虎姫一座]

虎姫一座の六本木公演が終了しました。(3月16日千秋楽)



初日は60%・500人の入りで心配しました。

しかし、日を追う毎に観客も増え続け、2/26のライブビューイングからは連日満員が続きました。

千秋楽ももちろん、超満員の大盛況でした。

これは、彼らのパフォーマンスが本物で、一度見た人は心を引きつけられ元気をもらい、もう一度見たくなるレビューであることを証明しました。

それは彼らの日々の鍛練の積み重ねと六本木でも行った「ちんどん」や「路上宣伝パフォーマンス」 の努力の結果だと思う。

自分は期間中、7回も見に行きました。



今回の演目は、時代を大きく遡って安土桃山時代後期に、かつて北条氏の領地だった関八州に転封された徳川家康の物語から始まります。家康、秀忠、そして「生まれながらの将軍」家光という三代の為政者に仕えた大僧正・天海の風水思想が現在の東京の原型を作り、歴史とともに江戸の庶民文化が花開いていく、そのあたりを歌と踊りに乗せました。

「サンケイリビングさんのレポートです
   ⇒ http://ent.living.jp/theater/21463/

※ブログ内の写真は、サンケイリビングさんのレポートより転載させて頂きました。

*大江戸物語
江戸.jpg
「お江戸日本橋」(民謡)
「車屋さん」(美空ひばり)
「ロカビリー剣法」(美空ひばり)


http://youtu.be/KdptgZ1D6bA

*東京ゆかりのヒット曲
東京.jpg
「東京ブギウギ」(笠置シヅ子) 
「東京の屋根の下」(灰田勝彦)
「東京ドドンパ娘」(渡辺マリ)
「東京シューシャインボーイ」(暁テル子)
「お祭りマンボ」(美空ひばり)



*大太鼓の饗宴
太鼓.jpg

*歌の深淵の世界「井上陽水」
「心もよう」
「帰れない二人」
「小春おばさん」
「氷の世界」



*世界のオールディーズで「お・も・て・な・し」 洋楽セットリスト
オールディーズ.jpg
「サンライト・ツイスト <原題 Go-Kart Twist>」(ジャンニ・モランディ Gianni Morandi)
「I Will Follow Him」(ペギー・マーチ Little Peggy March)
「シェリー <Sherry>」(フランキー・ヴァリ&ザ・フォーシーズンズ 
「アイドルを探せ <原題 La plus Belle pour Aller Danser>」(シルヴィ・バルタン Sylvie Vartan)
「内気なジョニー <原題 Johnny Get Angry>」(ジョニー・ソマーズ Joanie Sommers)
「あたしのベイビー <原題 Be My Baby>」(ザ・ロネッツ The Ronettes)
「雨 <原題 La Pioggia>」(ジリオラ・チンクェッティ Gigliola Cinquetti)



*元気印歌合戦
「どうにも止まらない」
「涙の太陽」
「パラダイス銀河」
「2億4千万の瞳」
「学園天国」
「青春時代」
「ランナウェイ」
「危険なふたり」
「セーラー服と機関銃」
「プレイバックpart2」
「青い珊瑚礁」
「ナオミの夢」
「銀河鉄道777」
「タイムマシンにお願い」
「地球はひとつ」



*虎姫カンカン みんなで歌う昭和歌謡
フレンチ.jpg
「青い山脈」(藤山一郎)
「東京キッド」
「高原列車は行く」(岡本敦郎)
「お祭りマンボ」(美空ひばり)
「東京ラプソディ」(藤山一郎)


そして、嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

その1   好評につき、追加公演が10回決まりました。
日程.jpg

  追加公演日程: 3月29日(土)~4月6日(日) 全10公演
  入場料金(一般): 全席自由 3,000円(税込み) / 子供(4歳以上小学生まで): 1,000円(税込)
  発売開始: 2014年3月5日(水)より (イープラス/チケットぴあは、3月8日10:00~)
  チケット購入: イープラス/チケットぴあ
  ※購入詳細は、「六本木公演チケットについて」をご覧ください。
  ※ 会員価格につきましては変わらず、3,000円です。

その2  大阪での公演が決まりました。
      六本木公演と違う演出が見られると思います。
      必見です。

  日程 2014年 5月31日(土) / 6月 1日(日)
  場所 森ノ宮 ピロティホール

  詳細は、後日発表です。

その3 6月に虎姫一座は、浅草の新劇場に帰ってきます。
    六本木・大阪の公演成功をうけて、大きく成長した姿が浅草で会えます!
    楽しみです。

今日は、浅草での公演の見せ場を見てみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。