SSブログ

まいど!うた処「弦屋」は満員御礼です。「夢のひととき」です!!! [芸能]

1月18日(土)18時より渋谷・川中美幸さんの店「まいどおおきみ」で行われました、弦哲也先生のライブ「うた処・弦屋」の初回ゲストとして出演します、おがさわらあいちゃんの応援に行ってきました。



弦哲也先生は現代の歌謡曲・演歌の世界では、№1の作曲家で、石川さゆりさん・水森かおりさん・川中美幸さん等多くの歌手に楽曲を提供されています。

ご自身でも作曲家に専念される前は、歌手として歌っていました。

5・6年前に中野ゼロホールで行われました、南かなこさん・井上由美子さんと行われたコンサートで、弦先生の弾き語りによる「天城越え」を聞いた時、感動し鳥肌し感涙して覚えがありました。

昨年12月、あいちゃんをプロヂュースされています田村さんより今回のライブ情報を聞き、即決・参加となりました。


今回のライブ会場となりました「まいどおおきみ」は、川中美幸さんがオーナーのお店です。

美幸さんが大阪から東京に母親といらした時に、お母様の為に始めました、お好み焼き店「かわなか」との姉妹店です。
http://teppan.kawanaka-miyuki.jp/?page_id=2

17時から「かわなか」さんでのお好み焼き・鉄板焼きでのコース料理を堪能した後、ライブ会場「まいどおおきに」さんに移動し、ライブが始まりました。

席は最前列の出演者から1m圏内のツバが掛る?かぶりつき席です。



弦哲也先生が登場です。

「まいどおおきに。
うた処弦屋にようこそ。」

「本日のおすすめ
千葉県産
今が食べごろ
おがさわらあい」


こんな風に昨日のLIVEはじまりました・・・・・

弦先生は2曲披露してくれました。
1. 北の旅人
2. 残波の月





最初から、鳥肌ものです。

そして、おがさわらあいちゃんの登場です。

弦先生が、おがさわらあいちゃんを選んだことは、光栄であり、先生曰く「こんなに日本語を大切にしている歌手を応援したく、もっと沢山の人たちに聞いて欲しい」の想いからからです。

感謝です。


※写真はすべて、「おがさわらあいちゃんのブログ」より転載させて貰いました ⇒ 
http://ameblo.jp/aiogasawara/entry-11753191342.html


当日あいちゃんが披露してくれましたセットリストです。

1. 零度
2. 春になる
3.愛燦々
4.あんた
5.残暑ブルース


6.秋田おばこ
7.あめふり
8.ひとりぼっちは雨あがり
9.さくら知れず

弦先生の前座?で温めてくれた御蔭により、大盛り上がりのライブとなりました。

そして再び弦先生が登場され、ハプニング!です!!!

演歌の女王・川中美幸さんの登場です。

目の前で新曲を披露してくれました。





鳥肌ものでした。

そして幸美さんは「あいちゃんは私と同じ天使の歌声」と言ってくださり、CDの宣伝もして頂きました。

御蔭さまで、持参したCDは完売です。

美幸さんの「お・も・て・な・し」に感謝です。


そして、会場の観客とともに合唱の後、最後の曲は、あの「天城越え」でした!



涙もの、でした。

アンコールは、弦先生とあいちゃんとのセリフ付のジュエット曲です。

父と娘との「ハートウオーマー」の楽曲です。



感動の一日でありました。

また、こんな感動を待ち望んでいます。


今日は、あいちゃんの曲を最後に聞いてみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。