SSブログ

竹川美子さん 新曲キャンペーン IN 東十条ダン、 10年目の新たなスタート! [ちゆきさんの仲間]

6月7日(金)17時より東十条ダンさんで行われました、竹川美子さんの新曲キャンペーンへ行って来ました。



当日は仕事帰りなので、撮影が出来ませんでした。
「美子ちゃんのブログ」より転載させて貰いました。
⇒ http://www.mikoweb.jp/diary/?p=3247&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

竹川美子さんは自分が応援しています、あさみちゆきさんと親友です。

美子ちゃんは広島、ちゆきさんは山口と隣同士の出身で、年齢・デビューもほぼ同じであります。

デビュー当時は、なかなか芽が出ないちゆきさんに比べて「江釣子の女」で華やかなスタートを飾りました。

今では、人気の立場は逆転しましたが、2人は今でも「こころの友」として「芸能界での一番の理解者」同士でもあります。

そしてユニット「あさ☆みこ」としてコンサートを開催しています。

あさ☆みこ.jpgあさ☆みこ 新橋2010.jpg
あさ☆みこ2.jpgあさ☆みこ3.jpg

美子ちゃんが当日披露してくれましたセットリストです。

1. おんなの夜明け~第一章~
2. 江釣子のおんな
3. 雪の十日町
4. 美子の金毘羅ブギ
5. おんなの夜明け~第一章~

歌唱の後、握手・サイン会、そして2ショットと続きました。

当日3軒目のキャンペーンという事で、だいぶ疲れている様子でした。

自分は新曲は購入済みなので、ベストアルバムを購入し、CDにサインを貰いました。

2ショットは参加せずに帰路へつきました。


ファンが20名ほど、その中ちゆきさんファンが自分含め3名と、寂しいキャンペーンでした。

当日3軒目とは云え、ファンが少なくなっているように思います。

やはり10年間伊豆長岡で師匠である叶先生の御世話をしながらの生活と同じような作品が続き、マンネルを感じます。
歌い方にしても、高音部分のコブシを無理に回していて歌詞が途切れる事も、カップリング曲の民謡主題のものも、マンネリだと思います。

新しい経験や新たに彼女の違う魅力を引き出してくる様な先生の指導を受けないと、彼女の成長が望めないと感じました。


10年目は「演歌歌手の分かれ道」となります。
10年目に廃業する歌手も良く目にします。

美子ちゃんには、これからの成長を楽しみにしています。

今日は新曲を聴いてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

Gucci bags outlet

gucci medium shopper tote bag 竹川美子さん 新曲キャンペーン IN 東十条ダン、 10年目の新たなスタート!:MYお気に入りの生活:So-netブログ
Gucci bags outlet http://www.qgszyxxy.org
by Gucci bags outlet (2013-09-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。