SSブログ

大黒美和子さん「猫レストランvol.3」 IN 恵比寿天窓、ステキな歌に感動です! [美和子の世界]

12月9日(金)19時から恵比寿天窓switchで行われました大黒美和子企画「猫レストランvol.3」のライブへ行って来ました。

大黒美和子さんとバンド・メンバーです。



「みわこさんのブログ」から転載させてもらいました。 ⇒ http://ameblo.jp/miwako-ohguro/entry-11102887396.html

当日の出演者は美和子さんの大好きなアーティストで、「おがさわらあいさん」と「せきぐちゆきさん」です。

「おがさわらあいさん」は、元つきよみという女性2人組のグループでしたが、相方が結婚を機に解散・ソロ活動をしています。

美和子さんとは「走れ歌謡曲」のパーソナリティ時代に、前の時間の番組でつきよみが出演されていた頃からの知り合いです。

元つきよみの石井貴子さんは、以前美和子さんのライブでバイオリン演奏を披露してくれた事がありました。

あいさんは、今「新東京ファークソング」を看板にソロ活動をしています。

ちゆきファンのN氏がリスペクトしており、今回もライブへ参加していました。

ギター演奏をしながらの歌唱は、あさみちゆきさんに通じる所もあります。

「誰かに似ているな・・・」と思ったら、NHK朝の連続ドラマ「カーネーション」のヒロインに似ていました。

美人です。



「おがさわらあいさんのブログ」から転載させて貰いました ⇒ http://ameblo.jp/aiogasawara/entry-11102720836.html

トップバッターの「おがさわらあいさん」のライブ途中、美和さんとのジュエットがありました。

つきよみのデビュー曲「素顔」です。




そして、おがさわらあいさんが今一番頑張っている曲です。
名曲です。




次に「せきぐちゆきさん」が登場です。

ゆきさんは今年の「レコード大賞最優秀アルバム賞」を受賞した、旬のアーティストです。

スタイルはピアノ弾語りの個性ある歌詞と歌唱力です。

美和さんも大好きな歌手で、以前より共演も何度かしています。



「せきぐちゆきさんのブログ」より転載させて貰いました ⇒ http://blog.sekiguchiyuki.com/archives/2011-12.html#20111210

ライブの終盤には美和さんとのジュエットも披露してくれました。

二人とのリスペクトしている「さだまさしさん」の名曲でした。

最高でした。




今回いいのライブで披露してくれたセットリストの中で、一番お気に入りのゆきさんの曲を聴いてみます。




三番目に大黒美和子さんが登場です。

ワンピースに裸足のスタイルで歌い始めました。

美和さんが披露してくれたセットリストです。

当日発売の2枚目のアルバム「CALL」の収録曲中心です。

1.空っぽ~instrumental~
2.一人夜
3.初恋
4.キオクノセカイ
5.透明な私
6.本音
7.メリーゴーランド
8.CALL


途中ハプニングが三度もありました!

どれも、美和さんの企画ライブと言う事の「重圧と緊張と安堵」から開放されたから、でしょうか?

ハプニンングは「背中のファスナー事件」と「呼吸困難事件」と「号泣事件」です。

詳しくは、・・・・・・・・(秘密)です。

最後には3人が登場して「春よこい」を披露してくれました。


最高なライブです!


ライブの最後には3人が登場して、今年年末の紅白でも歌われるであろう「春よこい」を披露してくれました。


今日は美和さんが以前インターネットラジオで出演した、トーク&歌唱を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。