SSブログ

新星堂新曲購入者スペシャル・ライブは、盛りだくさん♪ [あさみちゆき]

10月9日(日)14時から新星堂本社にて行われました、あさみちゆきさんの「秋櫻の頃」購入者スペシャル・ライブに行って来ました。



写真撮影禁止の為、ちゆきさんのブログより転載させて頂きました → http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/4477


自分の応募分は、いつもの運のなさで「落選…」でした…

でも、「捨てる神あれば、拾う神あり」「持つべきものは、友達♪」です。

K氏から、なんと、3番の招待券を頂きまして、一番良い席で応援することが出来ました♪

感謝です~!! (「鮨屋で・・・」風)


席は一番前、隣はと言えば・・・井の頭公園ライブでは御馴染みの名MCの「Kパパさん」でした。

開演前に、今回の司会役のテイチクの”宣伝のキャリア・ウーマン”こと、中山さんです。

ちなみに中山さんは、ちゆきさんのデビューした時と同じ年に入社した、謂わば「同期」の仲

だそうです。

ちゆきさんと違うのは、結婚をされている事だそうです。

そして今回は、いつも恒例となりました、松下プロヂューサーの出席がないとの事です。

アンケート用紙と11月23日(木)発売を予定されています、ちゆきさんの7枚目のアルバム「あさみのうたⅦ~秋櫻の頃~」の予約シートが配られました。

ついに、新アルバムの収録曲が発表になりました!



(ひとりごと)
「流星タクシー」  田久保真見さんの作詞です。ちゆきさんのデビューから楽曲提供をして頂き、ちゆきさんと一緒に成長している作詞家です。今や、たくさんの歌手への楽曲を提供して、人気ものです。なかなか忙しいようですが、今回の「ちゆきさんへの書き下ろし作品」が楽しみです!

「ごはん」 NHK深夜便の推薦曲(9月~12月)に選ばれた曲です。いつも真夜中楽しみにしてますが、週毎に前半・後半入れ替わりがあるので「半々の楽しみ」になっています!!
でも、おかずが「沢庵1切れ」では・・・自分的には「納豆」が欲しいな!(笑)

「夕刊」 たしか。さだまさしさんの曲で「朝刊」がありました。「♪高田の背番号も知らないくせに~♪・・・」の歌詞が大好きでした。
夕刊だから、ちゆきさんだから、お父さんが夕刊を見ながら「♪サッポロの赤星もしらないくせに~♪・・・」ですかね(笑)  ※「赤星」とはサッポロビールのラガー瓶ビールです・・・旨い!

「新橋2丁目7番地」 新橋の街頭で「靴磨き」を続けるおばあさんの物語?とか・・・。ちゆきさんが今好ん唄っている「ジーザス小父さん」のアンサー・ソングなのでしょうか?
楽しみです。

「ないない女の数え歌」 日吉ミミさんか、藤圭子さんか、楽しみな楽曲です。「ないない女」とは?気になります。想像するに・・・「男運」「金運」「仕事運」?どれでしょうか?
楽しみです。

「(仮)あの頃に・・・」  どの頃だろう? もちろん、青春の頃でしょう!

「愛するひとよ」  一度で良いから、ちゆきさんの生歌で聴いてみたい。シングルのカップリング曲で、一度も生歌を聞いていないので・・・何故だろう?ちゆきさんの「愛する人」が居ないからなのでしょうか?(笑)

「秋櫻の頃~ギターバージョン~」 ボーナス・トラック?なのでしょうか、編曲が安田裕美先生です。ちゆきさんのギターの師匠です。そして、ちゆきさんが尊敬しています「山崎ハコさん」の旦那さんです。
楽しみです。



そして、14時になり「イベント」がスタートになりました。

最初に「秋櫻の頃」のPBがフルで流れました。


⇒下のURLをクリック!http://youtu.be/e4IA9sUGkcI

PBが終了し、ちゆきさんが登場しました。

ちゆきさんと山中さんとの対談がありました。

「秋櫻の頃」の裏話(楽曲の歌い方・PB撮影・・・など)がありました。

そして会場のファンからの事前に集めた質問を、5問答えてくれました。


それが終わり「ミニライブ」がありました。

当日披露してくれたセットリストです。
1.青春のたまり場
2.ジーザス小父さん
3.ごはん
4.すみれアパート
5.秋櫻の頃

終了は15時10分でした。

出口でひとりひとり丁寧に、ちゆきさんは握手をしてくれました。



今日は、やはりオープニングで披露してくれて曲を聴いてみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。