SSブログ

9月12日。 今夜は月見酒と「中秋の名月」です [季節]

9月12日は、「中秋の名月」です。

朝から何時も以上に天気を気になってましたが、見事快晴です。

当日は、あさみちゆきさんが下町へ「新曲キャンペーン」に来られる特別の日でした。


小岩・音曲堂で、ちゆきさんのステキな歌声とパフォーマンスに酔いしれて、その後仲間4人で「美味しい肴と酒」に酔いしれて、フラフラいい気持ちで月夜の帰り道を歩きました。

月夜は思ったより明るく、帰り道を照らしてくれました。


途中、中川の橋の上では、たくさんの人たちは「十五夜の満月」を愛でていました。

キラキラ川面に映る月光は、素敵でした。


「何年ぶりだろう・・・こんな幸せな気分で月を眺めたのは…」






そして、しばらく月を見ていたら食べたくなりました。


そう、「お月見だんご」です!



食べてみました・・・・・


「月の嵩」て知っていますか?

満月の時に、月の輪郭が「その月自身の明るさ」でぼやけて見える現象です。



今日は、そんな「月の嵩」のような、果敢ない曲を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。