SSブログ

第161回井の頭公園ストリートライブ、今年も浴衣姿のちゆきさんに逢えました! [あさみちゆき]

8月13日(土)14時から行われました、あさみちゆきさんの井の頭公園ストリートライブへ行って来ました。



あさみちゆきさんのブログから転載させて頂きました → http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/4243

当日はお盆期間中で、ファンの集まりは遅く心配しました。

しかし開始時間の14時には、いつものように沢山のファンが集まりました。

当日も猛暑で熱中症を気にしました。

なんせ、高年齢の方が大多数であり、去年も体調を崩した方が居てライブが途中で中止になりました。

途中で不調な男性が居ましたが、大事に至らずにライブも無事に終了しました。

握手会は、やはり猛暑を考慮して中止になりました。

遠方から駆けつけて来るファンには残念ですが、ファンの安全とちゆきさんの健康を考えれば、正しい判断だと思います。


当日のちゆきさんは約束通りに「浴衣姿」でした。

紺色のベースに「秋櫻(コスモス)」柄で、髪にはブルーの花の飾りと「山崎ハコさんからのプレゼント」のかんざしを着けています。

当日披露してくれたセットリストです。
1.あさがお
2.娘から愛をこめて
3.井の頭公園    ※合唱
4.兄弟船      ※瀬戸内海バージョンからオホーツク・バージョン?
5.出船恋歌     ※アカペラ1コーラス、NHKのど自慢で唄った思い出の曲
6.ふるさと     ※合唱
7.青春のたまり場
8.秋櫻の頃     ※8/24発売の新曲です
9.ふるさとの木の下で

当日の浴衣姿のちゆきさんです。

1.jpg2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

(ひとりごと)
 今回のライブは、いつもの場所に先客が居たので反対側からの参加になりました。
FM発信機からの距離が遠くになったせいか、障害物のためか、電波状態が不調でした。来月はもう少し早く会場に到着するようにしましょう。
 8月は自分の誕生月です。
今日もちゆきさんは「娘から愛をこめて」を唄ってくれました。また、開始前には「団扇プレゼント」もありました。自分は、ちゆきさんの歌だけ静かに聴ければ満足なので、プレゼントにも参加せず、静かにしていました。写真や団扇のプレゼントの代わりに当人は、一番良い席に毎回居据わっているのが嫌いです。一番良い席は「初めての人」「高齢者」「遠方からのファン」に座って貰うべきです。
 思えば、昨年の8/28は八王子の神社でのお祭~まるでジブリの世界の夢のような~で過し、理恵ちゃんに「ハッピーバースディ」を言って頂きました。
そして、今年の8/28は「ちゆきさんのキャンペーン」でちゆきさんの生歌を聴く事が出来そうです。こころの「おもいで写真館」に、また1ページを飾る事が出来そうです。
とても嬉しいです。
 ライブ後、ファン4人でいつもの駅前の「吉祥寺ビアホール」へ向う途中の駐車場で偶然ちゆきさんを見掛ける事もできました。
とても、いい一日でした・・・

 8月24日発売の新曲「秋櫻の頃」は、亡き父をコスモスを眺め思い出す、しみじみと心に沁みる名曲です。今までキャンペーンで回らないような場所も、来てくれます。
出来るだけ仕事を調整しながら、ちゆきさんに逢いに行きたいと思います。

8月27日(土)13時~ イトーヨーカ堂 葛西店  16時~ 亀戸サンストリート
8月28日(日)17時~ モラージュ菖蒲
9月3日(土)14時~ 第162回井の頭公園ストリートライブ
9月12日(月)17時30分~ 小岩・音曲堂
※その他詳しいスケジュールです ⇒ http://www.chiyuki.jp/schedule.html

今日はこの「昔のちゆきさん」に逢って見ます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。