SSブログ

大黒美和子 IN 江古田マーキー 初めての観客へ「美和子の世界」! [美和子の世界]

6月26日(日)19時より江古田マーキーで行なわれました、大黒美和子さんのライブへ行ってきました。

ma-ki-a.jpg ma-ki-b.jpg

みわちゃんのライブは久し振りなのです。

ツイッターでライブ映像を紹介するつぶやきがあり、その映像を見ていて「ああ、ライブを生で聴いてみたい・・・」と思いました。

みわちゃんのHPを見ると、ライブが近々行なわれ・新曲を初披露との事を知り、ライブに出かけました。

当日の出演者です。

ギター:関 雅樹さん、パーカッション:勝 竜人さん、そして大黒美和子さんです。



そして、美和ちゃんの当日のスタイルです。
相変わらず、歌う時は「裸足」です。



「美和ちゃんのグログ」より転載させてもらいました ⇒ http://ameblo.jp/miwako-ohguro/entry-10935950605.html

(当日のセットリストです)
1.月が沈むまで   ※新曲です
2.行方知レズ
3.悲しい星のうた
  <自己紹介・演奏メンバー紹介>
4.影     ※柴咲コウさんのカバー




5.CALL
6.初恋


(ひとりごと)
当日は、対バンがデュークエイセツの関係歌手と云う事で、追っかけの妙齢の女性が押し掛けていました。
中年の男性は美和ちゃん、中年の女性はその歌手と、いつもと雰囲気が違う客席でした。
美和ちゃんは、戸惑いながらも「自分の演歌歌手の事や船村徹先生の内弟子時代の事」などを話してくれました。
ついでに「天城越え」「みだれ髪」などを歌おうとしましたが、演奏が出来ないので実現できませんでした。
アカペラで良いから聞きたかったな・・・

少し美和ちゃんは、小さくなったように感じましたが、歌い出すと「初めてみる女性たち」も感心していました。
いつものファンに加えて、新たなフアンを増やす良い機会になりました。
自分の曲やJ-POPだけでなく、歌謡曲・演歌なども積極的に歌って欲しいと感じました。

久しぶりに会った美和ちゃんのライブですが、楽しそうにパワフルに成長していることが確認でき、嬉しかったです。
「暗い曲」だけでなく、「明るい・楽しい曲」もどんどん作り・沢山歌い、「みわこの世界」を広げてくださいね。

次は7/24のライブに行きたいと思います。

7/24(日)代官山NOMAD OP:17:00 ST:17:30


今日は、みわちゃんの曲の中から「一番明るい」当日「披露してくれた」曲を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。