SSブログ

演歌界はユニットが流行してます・・・その影で「キャンディーズ」の影響があるような? [芸能]

演歌・歌謡曲界では今、ユニットでの活動が百花乱舞しています。

昔より「御三家」になぞられた、様々な「三人娘」が出現しています。

元祖はやはり、この「三人娘」でしょうね。



それから時代が過ぎ行き、自分が初めて時めいたのは、この「三人娘」です。

小柳ルミ子・天地真理・そして、南沙織

その中でも、シンシアこと南沙織さんのファンでした。

自分の中でも、大好きな思い出の曲です。



その後、「中三トリオ」(森昌子・桜田淳子・山口百恵)が生まれます。

演歌界では、「走れ歌謡曲」から生まれた「Gパン娘」もありました。

2000年から2003年からパーソナリティを務めていた若手演歌歌手3人で結成しました。

水田竜子さんの「グラマー」、上杉香織里の「グレイス」、鹿島(渡辺)ひろ美さんの「ゴージャス」の頭文字から命名したユニットです。

今でも3人は、バリバリ現役で歌っています。

その元祖は、やはり「キャンディーズ」ではないでしょうか?

先日、メンバーでもあった田中好子さん(スーちゃん)の悲報を聴き、改めてキャンディーズの素晴らしさを再確認しました。

デビュー当時はスーちゃんがメインボーカルを務めており、其の後メインボーカルをランちゃんに替えから、人気が急上昇しました。

でも、スーちゃんの愛らしい笑顔と可愛い歌声は、今でも覚えています。

ドリフターズとキャンディーズの輝きは、今でも自分のこころの奥深く仕舞ってあります。

キャンディーズのシングル・メロディです。



そして今、若手女性歌手のユニットが流行しています。

市川由紀乃さん・小村美貴さん・水田竜子さんによる 「ビューティ・スルー」


綺麗な容姿のユニットなので、コンサートだけでなくファッションショーも開催しているようです。

 クリック! ⇒  http://www.youtube.com/watch?v=BCHc9vDYqv0&feature=fvst

また、8年前結成され活動休止状態でありました「テイチク・レインボーうさぎ組」も動き始めました。

テイチクレコード所属の永井みゆきさん・上杉香織里さん・山口ひろみさんが昭和51年のウサギ年生まれということで結成されました。


「雪月花うさぎ組」というオリジナル曲もあります。

クリック! ⇒  http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/uesugi/

そして一番力がはいっているのがコロンビアレコードが100周年を記念して結成されたユニット「コロンビア・ガールズ・コレクション」です。

このユニットは、南かなこさん・三代目コロンビア・ローズさん・松川美樹さん・出光仁美さんで結成されています。


上尾ショーサンプラザをホームに定期的にライブを開催しています。

また新曲「夢色のラプソディ」をリリースしており、今の重苦しい日本を明るくする事が出来るような楽しい歌になっています。

今日は、その楽しく明るい曲を聴いてみます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。