SSブログ

大黒美和子 @ 「インターネット・ラジオ公開録音」 IN 表参道ライブスペース・アロ [美和子の世界]

6月20日(日)17時より行われましたラジオ公開収録「芸能界霧ばらし」に出演する大黒美和子さんを応援しに行ってきました。

    美和ちゃんからの「嬉しいプレゼント」

当日は3部構成で、美和ちゃんの出演は2部になります。

このインターネットラジオは、「芸能界の難問・疑問・摩訶不思議な事を軽快なトークで解説する」内容です。普段は「ふっすま中野スタジオ」で収録していますが、今回は公開録音となります。

司会は“貧乏女装ドル”の椎名竜仁さん、解説は元クラウンレコード半田武男氏で放送されています。

特に、半田氏は美和ちゃんと同じクラウンで仕事をしていたと云う事で、「黒木梨花」「大黒裕貴」と10年間の演歌歌手時代を知っています。

美和ちゃんは、黒のワンピースの全体にキラキラが付けてありベルトは金色です。靴も黒のハイヒール、そしてストレートヘアーの「大黒美和子スタイル」です。
IMGP7059.jpg IMGP7060.jpg

トーク内容は、デビューからメジャー引退、そして今の事まで及ぶ「特集・大黒美和子」になっています。

とても興味があり、笑いあり、疑問の解消にもなり、楽しい一時でした。

番組の中では3曲の生歌を披露してくれました。
1.透明な私
2.僕には・・・
3.初恋    ※予定外でエンディングで追加で歌ってくれました。感謝です。

(放送内容)  ※詳しくは下記放送を再度聴きます。
デビューしたきっかけと、寮での出来事
メジャー引退時のプロダクション・レコード会社との契約の事や関係者とフアンの反応
本当は嫌いだった曲「ほっといてんか」の題名と振付
2チャンネルのカキコミの真偽について
クラウン・ヒット賞とサブちゃんの話
自主レーベルのCDアルバムと所属団体とのやりとり
「ふっすま中野スタジオ」での収録と汗の体臭の話

放送は来週土曜(6/26)より無料で聴く事が出来ます。
「芸能界霧ばらし」 ⇒ http://www.radio-gaga.net/index01.html

(ひとりごと)
3部構成でしたが、「龍馬伝」をBSで見るために美和ちゃんが出演した2部までしか見れませんでした。
1部は4名のアーティストが出演し、個性ある演奏・歌を披露してくれまして面白かったです。一人一人魅力ある才能がありますが、何かしら足りない所が私には見受けられました。

松本幸男さん(インストラルギターリスト):ハードロック系のテクニシャンで好みが分かれる
遠藤遥果さん(歌謡曲?ボーカリスト):楽曲はとても素晴らしいが、歌がシロウトで残念
吉田賢さん(中年?ボーカリスト):ハスキーボイスと不快なダミ声と勘違いしている
aleesa「アリーサ」(3ピースの構成):石垣島出身のアニソン、基本に忠実で特色が欲しい例えば「沖縄色」とか

美和ちゃんはステージに立ち歌う事は天職だと思う。
久しぶりのオケ、久しぶりの舞台、スポットライトと演歌時代と同じスティエーションなので、気持ちよく・高揚して・延び延びと歌ってくれました。
血色も良く体調も良さそうです。
メジャー引退の事も今振り返ると、失ったものも多かったが、新たに彼女が得たものは「自由に歌える楽しさ」という何倍も価値のあるものだと感じました。
良かったです。

大黒美和子さんの今後のスケジュールです。また、「美和子の世界」に逢いにいきましょう。
6/28(月)四谷・天窓comfort(高田馬場)  op 18:30 st 19:00
7/11(日)江古田マーキー           op 18:00 st 18:30
7/19(月)赤坂GRAFFITI(赤坂見附) op 18:00 st 18:30

今日はメジャー時代の美和ちゃんの曲を聴いてみます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。