SSブログ

大黒美和子 LIVE@渋谷RUIDO K2 渋谷の夜は熱かった! [美和子の世界]

2月3日(水)節分の日に、大黒美和子さんのライブを見に「渋谷RUIDO K2」へ行ってきました。

美和ちゃんの出演は5人中4番目の20:30スタートなので、会社帰りに楽々と向かう事ができました。

途中、錦糸町で山ちゃんと待ち合わせをして渋谷に向かいました。

しかしながら地図を片手に会場を探しましたが、中々見つからず焦りましたが、無事にK2に辿り着くことができました。

偶然にも、入口で美和ちゃんと出会い、挨拶をする事ができました。

また、入口に「猫さん」のプレゼントが届いていましたが、本人は美和ちゃんに会わずに帰ったそうです。

美和ちゃんの出番まで2人のアーチストのパフォーマンスを聴いていました。

「川端美雪さん」はアコーステック・ギター1本を掻き鳴らし、パワフルな歌声でした。初めは男性かと間違えてしまうほどの迫力のある声でした。

「松井恵子さん」は京都から電子ピアノを持参して初渋谷での登場です。お子様をお持ちのミセス・シンガーです。MCも京言葉のほんわかな雰囲気で、曲にもそれが表現されています。

いろいろなタイプの曲にめぐり合う事ができるのも、ライブの魅力ですね。

そして大黒美和子さんの登場です。

当日の服装は、グレーのミニワンピールとグレーのベレー帽(風)にサイドに黒色の大きなリボンが付いています。
美和ちゃんのセンスが光ります。

「節分の豆」と「鬼退治のきびダンコ」を持って貰いました!!

当日のセット・リストです。
1. ゆびきり
2. 夜空
3. To live without you
 (詩の朗読から・・・)
4. 僕には・・・
5. やさしい星    ※1コーラスは、マイク・ピアノなしのアカペラでした。

初めて美和ちゃんの歌を聴く人が多いので、3曲まではいつもの勝手が解らず会場も美和ちゃんも緊張しているように見えました。

詩の朗読から、ヨッシーのピアノ演奏も相まって「みわこの世界」に包まれました。

また1つ楽しい時間を過ごす事ができ、有難うございました。

感謝です。

「大黒美和子さんのブログ」 ⇒ http://ameblo.jp/miwako-ohguro/entry-10450186065.html

次回のライブは、2/21(日)四谷・天窓Comfort open18:00 start18:30 です。

今日は大好きな「昔の美和ちゃんの歌」を聴いてみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。