SSブログ

森繁久彌さん、天寿を全うされました。(合掌) [芸能]


悲報を悲しむ声 → http://www.asahi.com/culture/update/1110/TKY200911100528.html

軽演劇で始まり、ラジオ時代・映画時代と多彩な活躍をしてきました「森繁久彌さん」が10日、亡くなりました。96歳の天寿を全うされました。

森繁さんは風邪による発熱で大事を取り7月22日から入院をしていましたが、最期は家族に見守られながらの眠る様だったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

森繁さんと云ったら,「社長シリーズ」「駅前シリーズ」などの映画です。これまで出演した映画は250本以上になるそうです。

そしてNHKラジオでの「朗読劇」での名調子も大好きです。時々今でも、再放送で聞いています。

そして、歌の世界でも“忘れられない名人芸”を発揮されました。

自分が学生時代に、みんなで歌った「知床旅情」です。

今日は、その原曲となった元歌を聴き、森繁さんを偲びます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。