SSブログ

コロムビア・ガールズ・コレクション「サマーライブ」は、演歌・歌謡曲界のAKB48だあ!! [芸能]

8月8日(月)15時30分から、なかのZERO小ホールでおこなわれました、「CGCサマーライブ」に行って来ました。





当日は、CD購入者の応募の中抽選で選ばれた約500名のファンが集まりました。

CGC(コロンビア・ガールズ・コレクシャン)は、日本コロムビアレコードが創立100周年を記念して若手演歌歌手で結成されたグループです。

メンバーは、南かなこさん(ミナカナ)・松川未樹さん(ミキ)・三代目コロムビア・ローズさん(ローズちゃん)・出光仁美さん(ヒーちゃん)の四人です。

当日は、皆「浴衣姿」で登場です。

MCの鈴木純子さんも浴衣姿です。


ローズちゃんのブログより転載させて頂きました → http://blog.oricon.co.jp/rose-room/archive/743/0

当日披露してくれたセットリストです。

1.夢色ラプソディ (CGC)

(夏のうた)
2.われは海の子 (ヒーちゃん)
3.東京音頭 (ミキ)
4.七夕さま (ローズ)
5.夏の思い出 (ミナカナ)

(コンビで・振り付けで)
6.暑中お見舞い申しあげます (ローズ&ミキ)
7.渚のシンドバット (ミナカナ&ヒーちゃん)

(なりきり・みんなで)
8.め組のひと (CGC)  ※全員サングラスと白手袋
9.夏のお嬢さん (CGC) ※舞台を降りて、観客席で

(アトラクション)
「輪投王決定選手権」・・・圧倒的にミナカナの勝利です

10.バケーション (CGC)

(絵日記コーナー)
ひとりひとり夏の思い出トーク
カブトガニ(ヒーちゃん)・花火(ミキ)・七夕(ローズ)・海パンでマッチョなサンタ(ミナカナ)

(新曲コーナー)
11.一本道 (ヒーちゃん)

12.恋が散る (ミキ)

13.いつかその気になったら (ローズ)

14.雨のミッドナイトステーション (ミナカナ)
(CGCの衣装に着替えて)
15.衣装やだから (さんまのカラクリTV出演時に披露した「北の宿から」の替え歌)
16.ふたりのこい灯り (CGC)
17.夢色ラプソディ (CGC) ※フルコーラス

(ひとりごと)
今回幸運にもサマーライブに抽選で参加でき、嬉しかった。
しかもメンバー4人の新曲やCGCとしての歌もたっぷりと聴く事が出来ました。
CGCとしてのライブは今回はじめての実施ですが、継続してライブが開催される事を望みます。
できれば、メンバーも新人歌手が誕生する度に入れ替えをして、新人歌手の登竜門としてのグループとしての意義もあると思います。
このような、ユニットでの活動は演歌・歌謡曲の活性化に繋がれば、と思います。

今日は「夢色ラプソディ」を聴いてみます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。